FC2ブログ

ヤクトいぢり2

ども、週末は暑いので外に出ないようにしてヤクトドーガいぢってました。
・・・つまり いつもどおり。

20190804as 00820190804as 00720190804as 004
結論。 こんだけいぢる。
まず、胸部、ちょっと真ん中厚くして、コクピットハッチ回りをギラドーガっぽく進める。
フロントスカートはダクトっぽく処理しようと裏貼った。
で、袖付きにしてみんべ とか思ったので0.3ミリプラ板細切り地味に貼り付けてみた。どんなかわからんのでマジックで黒く塗る。
肩のファンネルベースは無しの方向にしてみたかったのでバックパックサザビーのにしようとしたのですが、やっぱでかかった。
ファンネルも同デザインなのにでかかった。
なもんで展開仕様のファンネルの羽根切って丁度プラパイプが合うのでそこをベースにプラ板で適当に組んでみた。
現物合わせの行き当たりばったりなのでカタチ的には面白味はないだろう。
リアスカートも切り離して角度調整してみた。

昨日はここまで。

室蘭も湿度高めでダレる。
今の所、体調は問題ないですが、今年は異常気象だわーとか思う。
ま、気を付けつつ、仕事と作業進めます。

ぢゃ、今日はここまでで。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

感謝

かめしんさん、いつもどうもです。
貴重な情報ありがとうございます。
どっちみち黒塗りだからなんとかなるかな?
以後、気を付けます。

ご注意を

KOTOさん、こんばんは!ご無沙汰しております。

相変わらずの落ちない製作ペース、羨ましい限りです。当方夏バテ中(笑)暑い日が続きますが、ご無理なさらぬ様に、ってマイペースがハイペースのKOTOさんでしたね(笑)

袖付きの確認で油性マジックを使われたとの事ですが、サフとか塗料とかを吹いても滲んできますのでご注意くださいね。シンナーで拭き取るかペーパーで削りとるかしておきはった方がええと思います。自分も何回か痛い目にあいました(笑)
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
407位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon