FC2ブログ

リックディアス 1

ドム本見てたら組んでみようかと思い立つ。
無謀な感じもあるのだが、やっぱ好きな機体だし、いっちょ仕上げてみようと思い立ち、手を出してしまいましたとさ。
20130623muih 001
ドムとの比較。既に足延長してます。バランス構成はドムに準じてみたい。
20130623muih 00220130623muih 007
脚部は足首ブロックにプラ板ガイド接着して5㎜程度延長した所で強制接着。
一回り大きくするので合わせ目に1㎜プラ板貼る。スカートも設定よりも短いので延長。下のラインは軽く弯曲してるのでそのように。
20130623muih 005
胴体は腕の取り付けを後ろにもっていく。前後幅が薄く感じたので前方に1㎜延長。前に出すのは胸部だけで胴体、背部、頭部は定位置です。
頭部は永野護氏の作例ではくさび状なので削りだして後部延長。
20130623muih 008
今までいぢった所。脚部外側はぶった切っての延長。内側は下側での延長となります。
20130625fftj 001
ちとボケた。バランスはいい感じだが、個人的に肩部と腰部がイマイチ気に入らないから、ここも様子見て改造。
ちなみにつま先でわかるがキットはシュトゥルムディアスです。でも頭部はノーマルにしてます。こっちのが好み。膝は本来ガルバルディの膝パーツだそうですが、この為に貴重なキットを潰すのはおしいので適当に修正予定。HGUCで発売されるのならそれでいくけどね。

「境界線上のホライゾン」見つつ作業してます。面白いけど、世界観わかるのに何回か見ないといけない作品です。でも解ればかなり楽しめるのでちょいとおすすめです。
ぢゃ、また。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
196位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon