ドラグナー

ども、ちまちまとシュトゥルムディアス組んでます。が、なかなか進みません。ほぼパテの乾燥待ち。なもんで、その間にでも遊びで何かいぢろうかと、思いまして、かなり温めてた企画を実行してみましたよ。

ドラグナー。

キットは知っての通り今の目からすると厳しいものです。なので、獅電のフレーム使えないかと思っていたのですが、いかんせん、ドラグナーキットの頭部はあんななので、お蔵入りとなってました。
で、先日見つけたんですね。ガンダムMk-Ⅱの頭部。キット1つネモに使ってたので余ってました。
で、これ、使えないかとちょいと試してみました。
20171106guy 005
こんなんなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いけるか?
とか思いまして、こうなると当然、3機並べたくなるのが心情です。
これを組んだのが土曜日。で、日曜にキットひっぱり出してきていぢってみました。あ、獅電は3機購入済です。そのころからの企画です。
20171106guy 006
こんな感じ。
獅電のフレーム使用。旧キットで形状的にいぢってないのは足部だけ。獅電の足フレーム180度回して強制接着しました。
下腿の装甲、足ガード部切り落とした以外ノーマル。ドラクナーのフレームとほぼ同じ幅らしい。
後は切った貼ったしてます。
特に胴体はかなり無理矢理です。
ちなみにフライトユニットとかはつけません。翼ない方がデザイン的に好きなので。キットは持ってますがね。

20171106guy 003
肩、獅電の肩に1ミリプラ板のハギレで形、出してみました。てきとう。

とりあえず、シュトゥルムディアスのパテ待ちで組んでたんだけどねー
変なスイッチ入ってもたなぁ・・・・・
ま、様子見つつ こっちも組んでみようかね。
企画的には組みたかったものでもあるしね。

ぢゃ・・・・ま、そういうことで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、いつもどうもです。
ハイスピードと言うか・・・勢いです。
まぁ、獅電のフレームにパーツくっつけてるだけですのですがらしく見えるのなら良かったです。
イメージ捉えるの前提で組みました。

No title

かめしんさん、いつもどうもです。
いきなり思い立ってしまいました。
鉄血のフレームは色々と使えます。
3機はねー、やっぱ私も並べてみたかったので勢いでいぢりました。

No title

こんばんは!

うぉ!ドラグナー!!しかも3機とも揃ってるΣ(・□・;)
またとんでもなくカッコ良くハイスピードで形にされてらっしゃいますね~(^^♪
、、、スゴイm(__)m

ええなぁ、ええなぁ

KOTOさん、こんばんは!ご無沙汰しておりました(汗)

いきなりのドラグナー、しかも3機揃い踏みとは衝撃的でした!獅電のフレームもバッチリ決まってますね〜。自分もいつか作りたいと思っておりましたので、勉強させて頂きます!!製作記、楽しみにしております〜

No title

kohi123さん、いつもどうもです。
それなりに見えるのはフレームがあるからです。
こっからどう仕上げるかなので、先は長いですよ。
でも、ま、ここにきて組みたかった物がいい感じで組めそうなのは嬉しいです。

No title

どーも、 kohi123です。

「ドラグナー」じゃないですか!
しかも3体ほとんど形が出来上がってるし!
何か月も掛けてまだ顔すらガンダムのままの私を軽く抜いて行ってしまいましたね。

KOTOさんの製作スピードに驚きです。
同時に何体も同時進行でサクサク出来上がっていくことに感動してしまいます。

ドラグナー3体の今後が楽しみです。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
215位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon