でいあす 8

ども、ちまちまと進めてます。シュトゥルムディアスでござりま。
20171025zi 001
ぼちぼち進めんとなので肩の固定に1ミリプラ板でポリかませて接続パーツ作りました。ちょいと幅が合わなかったのでポリパテもる。ついでに凹ってた所にももる。
20171025zi 00320171025zi 00520171025zi 009
こんなバランスだね。
ちなみに後ろのバインダーはキットそのまんまだけど、永野氏のデザインとはちと違ったりする。永野氏のはもう一回りでかくて角度がなだらかだったりするが、内側のディテールめんどかったりするので、このままいきます。そこまでこだわるつもりはない。キットがなかったら作っただろうけどね。

さて、先日のセンチネル、Sガンダムヘッドのついでにモデグラ見てたら「センチネル0079」見つけた。これでカトキ版ガンダムやら0083でのジム、ザク、ボールなどの原型の設定出たのよねー。
パブリグやジッコが恰好良いので、近いうちにコピーしてこようと思う。ビグザムもいいしね。
なーんでこれ、ムック本に載せてくれなかったのだか。
そういやカトキバーザムのラフも載ってたが、設定自体はセンチネル本に載ってたのね。ゼクアインのコミック用設定にあったから。これを参考にゼクアインも仕上げないとだわ。


この頃ってドラグナーでポケ戦で紅の豚連載中だったのね。時代だわ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、いつもどうもです。
まぁ、月間モデルグラフィックスは創刊号から全部持ってますので、このくらいは・・・ね。
ディアスはもちっとかかります。
ま、見ててくれるとうれしいです。

No title

こんばんは!

シュトゥルムディアスも殆ど形にされましたね!
やはりカッコイイですね~(^O^)

また面白いものをお持ちですね(^^♪
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
215位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon