ゼクアイン1

ども、連休中はドカンと一発いぢりたいお年頃。
Ex-Sもいぢってるのでここはしとつ在庫のあるゼクアインでもイヂろうかと、手を動かしましたわ。
20170925ffty 007
まずはどこをいぢるかですが、以センチネル本まぢまぢと見て
●頭部後部の位置変更
●肩関節の位置移動
●リアスカートの形状変更
●下腿部すねの拡大    を、メインにいぢります。
20170925ffty 010
頭部は顔後ろにくさび状の切れ込み入れて後ろ上げるようにします。
隙間が出来るので頭部横拡大。パテでつじつま合わせます。
肩は切り離して上に上げますエポキシパテで強制固定。
20170925ffty 011
腕肩が上がりました。設定でも作例でも肩はこんな感じで上がってましたので。
20170925ffty 012
すねは前に1ミリプラ板貼って左右に拡大。ポリパテでサイド埋めます。
リアスカートは元々同じ大きさでサイドが動く感じだったのにキット化したら真ん中小さくなってた。
切り離して下に合わせて接着。したらそのまんまでダボ穴に取り付けられたわ。このまま様子見。
20170925ffty 014
膝は切り離して両サイドに1ミリプラ板貼った。
20170925ffty 016
サフ吹き。まだ調整中だが、バランスみるのり吹いた。
20170925ffty 018
サイドのシールドは裏0.3ミリプラ板でふさいだ。
このキットは古いので合わせ目ずいぶんと出るので、接着、パテ埋めと言う基本的作業ちまちまと。
20170925ffty 01920170925ffty 022
週末ひたすらいぢってここまででした。
個人的見解ですが、この4か所いぢればゼクアインはセンチネル作例に近くなると思います。
まぁ、作例と設定とカトキさんのコミックとで全部形が違うので、最大公約数でいいとは思います。
私的にはあと頭部が何とかなればこれで良いかなと考えてます。
塗装は・・・・めんどいなぁ・・・。

20170925ffty 023
ま、おかげでいい連休でした。
ぢゃ、今日はここまでで。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
507位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon