GPいぢる

ども、なーんかおっきく手を動かしたくなって、色々と漁って漁ってこういう方向に進んでました。
20170904hhg 001
GPシリーズ 並べてみた。刺激が欲しかったもんで・・・。その他も色々と出してきました。
で、私1/144でGPシリーズって1機も仕上げた事、ないんです。GP01なんて何機買ったか・・・・・4~5機かなぁ?
とりあえずですね、1/100MG仕上げた時と同じコンセプトで(カテゴリーGPシリーズ参照)01と03組みたいとは思ってました。
後ろのジム程度に身長上げたいのと、01と03のパーツの共有化。シリーズだもん、試作機だし共通パーツで組まれてもおかしくないとの考えから脚部だけでも同じくしたかった。
20170904hhg 002
基本、下半身でぶな方向で進めます。  スイッチ入りました。
20170904hhg 003
大腿部 GP01使用。1ミリ幅増し3ミリ延長。
下腿部 GP03使用。1ミリ幅増し。
足部  GP01使用。 アンクルガードはそれそれで。
20170904hhg 005
GP01、腰アーマー前は2個イチで延長。後ろはフルバーニアンのに変更。
GP03、腰アーマー前5ミリ延長。ふんどし部2ミリ延長。頭部前後に1ミリ増やして顔引っ込めてみた。
で、この状態。上半身はほぼいぢってないです。
これでいぢったジム(ガンダム)と同じ位の身長。ちょい高い位かな?
20170904hhg 006
勢いでGP02もいぢる。これ、片腕だけ紛失してほったらかしてた。
組んでないキットが1個あるはずなので、それ前提で先行して下半身いぢる。なかったら・・・買うしかないか。
大腿部3ミリ延長。腰アーマー前方5ミリ延長。     まで。
後ろはまだいぢってない。

これでとりあえず様子見です。02はもちっと胴体伸ばしたいなぁ。脚部に負けてる。
GP04とか00とかは考えてないです。これら組んで仕上げない限り次はない。
一応、01と03はバランス取れたとは思うけど、しばらく眺めてダメ出しするつもりです。

私の組み方ってまず荒くても全体のバランス取ってから個々のパーツいぢるから最初に形作られてそこで満足しちゃうから遅々として進まないんだよねー。わかってるけどねー。
思いついた時に手ェ、動かすからなー。
イフリートとかZザクとかいつ仕上がるかねー。

ま、今月買いたい新製品ないし、新たに買いたいキットもないし、在庫からちまちまとやってくつもりです。
とりあえず、しばらくはこいつで。

ぢゃまた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
257位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon