フィギュアライズバスト初音ミク

ども、昨日届いた初音ミク、早速組んでみましたわ。

20170830miku 00220170830miku 00320170830miku 004
20170830miku 00520170830miku 00620170830miku 007
無塗装。
順に。 合わせ目処理はツインテールと左そで位。接着して出来るだけつぶすが髪はどうしても出る。服の合わせ目は縫製ラインとして良し。
パーティングラインが右手そでに出るのでペーパーかけてコンパウンド。
そでは処理した後にクリア吹いてツヤだし。
肌と髪はフラットクリア吹き。服はそのまま使ってます。
土台はゲート処理ペーパーかけてからコンパウンドで磨きます。
シールはそのまま使用しました。
20170830miku 008
相変わらず作りやすいのですが、目が顔と一体となったので塗装する方には厳しいつくりです。でも口は別パーツなんだよなー。
魔改造は難しそうです。ポーズが裸だと不自然。脱がすなら頭部以外新規造形ですな。他の身体は使えない。フミナ先輩よりひとまわり小さかった。ノンスケールだもんね。
下半身造形は安く手に入ったらやってみたいね。石粉粘土はあるし。スカートはめんどそうだ。
あ、クリアシール貼ってないや。今、気づいた。あとで貼っとこ。

とりあえず、置物としてはいい感じです。何も考えずに気楽に組むのがいいかな?

ぢゃ、今日はこんなで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
215位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon