突然ド級

ども、なーんでだか いきなし組みたくなりました。
ドレッドノート級主力戦艦。
20170812gjy 002
画像はもう組んぢゃいましたが、所々アンダーゲートで組みやすかった。
塗装としては基本無塗装。スリットやダクト一部フラットブラックと要所であずき色。甲板はデカール入ってましたがジャーマングレーで塗った。あとは製図用鉛筆でスミ入れと汚しを入れた。
難しい所はないが艦橋部分が細いパーツで折れそうなので光らせる為に外す時に注意かな?
とりあえず拡散波動砲と艦橋光ります。エンジンは別売りユニットなので買わない。
その別売ユニットのせいか後ろの部分が丸々外れる構造になっている。なので旧ヤマト2にでていた空母にしやすい構造になっています。なーんかランナー構成もそれをにおわせる感じだと思うのは私の気のせいだと思いたい。
ま、あとはデカール貼ってフラットクリアで終わりなのだが、しばらく雨らしいのでフラットクリアはちょい待つ予定。
その間に・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・買っっちっっっった。
20170812gjy 003
チナッガイ。
インスト見ましたが、かぼちゃが別パーツ。腕もノーマル入っててブーツも足首以外別パーツ。
つまりは胸部と服改造で可動チナが出来るようになってました。
何がそうさせるのかバンダイ・・・・
まずはノーマルに組んでみます。でもっていい素体になるのなら・・・・・ちょいと魔改造してみますかね。

ぢゃ、今日はこんなで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ななしさん、いつもどうもです。
全体の色は塗らないです。
一部ね。エンジンノズルもそのままですよ。
アンドロメダ級はあとは空母型だけ買おうと考えてます。
経済的理由です。

No title

おはようございます。

ご無沙汰しております。

やはり早くていいなぁ~

僕なんて、まだまだドレットノート完成しませんもの(苦笑)。。。

それはそうと、このシリーズ、色塗らないんじゃなかったんですね?

小豆色ですか?

旧主力戦艦のカラーにしたんですね♪

そういえば2番艦発売された様ですけど、買いますよね?
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon