バッシュ3

ども、ご無沙汰でした。
ちょっと家の中、ごたごたしてました。 物理的にです。対人関係は良好です。
さて、バッシュ、ちまちまといぢっておりました。
20170527IIYU 002
まず立たせたかったので、足関節のポリ受けとして1ミリプラ板でベースを作ります。見えなくなるから適当。
20170529oojhj 003
胴体はプラパイプでつなげて手足仮組してみました。
まず、膝関節がひとい。
前後90度曲がります。ありえない角度でガクッといきます。なのでストッパーつけて人体の可動域に近づけます。
ちなみにポリキャップなんぞない時代のキットですので、当然関節もプラなので動かしてるうちにゆるゆるになってきました。膝と頚がもうぐだぐだです。
さて、膝にはもう1つ関節があって下腿部がくるくると回ります。人体にこんな関節はありませんので接着しました。
20170529oojhj 007
とりあえず、進まないので接着出来る所は接着して組んでいきます。塗装を考えてバラすようにしていったらたぶん仕上がらない。
大腿部は適当に切って3ミリ延長。オージェも同様に伸ばしました。

とりあえず、おおまかな形は組んでみましたよ。
骸骨、武者的イメージ。
バランスはまあまあ取れたかと自画自賛。

しかし、古いキットは面白いね。塗装とか何も考えずに組むのは楽しいです。
・・・仕上がるかは別。
とりあえず、オージェと同じ、このままながめて様子見て形出ししてきます。

ぢゃ、今日はここまでで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

boodoopeopleさん、いつもどうもです。
・・・・作ってしまおう。塗装を考えずに組むのって、けっこ楽しいよ。

14roeさん、いつもどうもです。
先を考えず気楽に作ったほうが良いみたいです。
バッシュ、鍛えられた細さ的な感じになってきました。
このまま進めてくつもりです。

No title

こんばんは!

良いですよね~古いキット(^^♪
真剣に作ると終わらないのが難点ですが(笑)

バッシュ、、細マッチョ風のスマートさがカッコイイですね!(^O^)

業務連絡

出てきたぞ1/220Zガンダム。
どうするや?
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon