検討

ども、先日の大掃除で出てきたHGエルガイムMk-Ⅰとオージ。
袋も開けてない状態で10年以上ほったらかしてまして・・・・。
まぁ、こんなの出てきたら気になってしゃーないので、折角整理したのにまた引っ張り出してきました。
袋が少し劣化してた。とりあえず問題なさそうだが、どういぢるか考えるのに組まずに資料読むことにした。
20170517yyg 002
エルガイム関連資料はけっこ持ってまして、物持ちいいです。他にもありますが、とりあえずこんだけ出してきた。
これとF.S.S資料眺めてどういじろうか検討。
とりあえずHMは装甲がシンプル。当時のアニメ事情だねー・・・線減らさないとだし。でも関節複雑にしたのは永野先生のこだわりだろう。当時設定が細かいのに驚いたのと同時にわくわくした。本編では生きてるのかわからん設定ばかりでしたが。まぁそんなもん。
とりあえずヘビーメタル(以下HM)をモーターヘッド(以下MH)的にしたいと言う願望がありまして。別にHMごてごてさせるわけでなく、間とかバランスをMH的にしてみたい。資料見てて思ったのはHMは胸部でかいが、MHは小さい。頭部は以外にもHMもMHもでかかった。顔が小さいのね。MHは腰の装甲と肩がでかいがHMはそのへん小さいし腰の装甲は申し訳程度。なので、HMいぢる時には胸部小さくして足部大き目にして股関節と足関節にボールジョイントにして八の字立ち出来るようにすれば旧キットでもらしくなるだろうと考えました。それだけぢゃ済まないだろうけどね。
まぁ、組むのは関節パーツのジャンクとか見つけてからですがね。
 
そうそう右の資料。大変貴重で私が知る限りオリジナルアシュラテンプルの画像が載ってるのはこれだけなんですよねぇ。
20170517yyg 003
他ではとうとう見なかった。恰好良いのになぁ・・・・


とりあえず組むかどうかはしばらく様子見てからね。
ぢゃまた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
257位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon