処分

えー・・・・急遽自宅の改装が行われる事により、いい機会なので模型の整理整頓することにしました。
具体的には
① たぶん組まないキットの破棄。
② 組かけでたぶん組むより新規で作った方が早いキットの破棄
③ 場所取るので袋詰めにして段ボール保管なキットの整理(あんまいいものではないですが場所がない)
④ 忘れて埋もれてたキットの発掘
⑤ ジャンクパーツ漁り
⑥ これら作業による新たなネタの発掘

であります。
なので、しばらくキットを組む時間が取れません。
土日でやってしまいたいので、それまでに模型の箱全部部屋から出していく作業します。
それが終わるまで作業はおあずけです。
20170511IIJU 00320170511HHJ 001

ちなみに今、このような状態。部屋から出してきて仕事場の奥の倉庫に積む作業中。
目標はこの箱を約半分にすることです。

そういう訳ですのでよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐平次さん、自分でも何があるか不明なのです。でも捨てないと進まないので心を鬼にして捨てます。

ひるまさん、客観的に見て判断です。私も組む気があるのは残します。

boodoopeopleさん、誰も助けてくれなかったっス。引っ越して15年以上分溜まってるから いいきっかけだったわ。こういうのは勢いだわね。

残念だすっ

近くなら見に行くのに。
ウチも屋根裏・物置3箇所占拠している。
其方と違うのはラジコンが在ることで、
状況は一刻の猶予もない。
たすけて む(文章はここで終わっている)

No title

こんにちは。

山と積まれた在庫を見ると、なんだかテンションが上がるのは、モデラーの性なのでしょうか?(笑)

私も②はやらなきゃいけないのですが、なんとなく作りかけるまでに費やした時間がもったいない気がしてなかなか踏み切れません。

ウチもなぁ

ウチも処分しないと、部屋がいっぱいぢゃのう。

ところで【あるみなうす】先輩が、仕事でプラモデルの展示をするとかで、物によっては先輩が欲しがるプラモデルがあるかも?
いえ何となく。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
215位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon