Zタイプザク 5

ども、今日も間違いさがし
20170407ghhyy 00220170407ghhyy 003
地道にペーパーがけ途中。
脚のポリパテは180番でがしがし削って凸凹なくなったらプラパテコーティングして400番かけます。
スカート、サイド部分後部切り落とした。後部のスカートは旧キット使用します。
F2ザクのスカートはサイドはこのまま使います。エポキシパテで無理矢理くっつけてるので。
フロントとリアは加工かね。
とりあえず、今日はこんなでございます。
そうそう、肘が後ろにも曲がるので適当なプラ板でストッパーつけました。

以上。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、いつもどうもです。
ポリパテは「削る」パテですので。個人的には硬化時間長めに取って削ってます。硬化したてだとまだ柔らかくてペーパー目詰まりおこしやすいです。あと、半硬化時に指でちょいちょい形整えたりもしてます。失敗しながら慣れるしかないです。

No title

こんばんは~

KOTOさんはポリパテの削り、180番からいくんですね~
自分は400番からですぐにペーパーが使い物にならなくなって・・・(涙)

パテ多用する方々の苦労を知った50歳手前の自分でした(汗)

けど、KOTOさんのザク見てると、
ザク作りたくなってくるなぁ~!
では、また~

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1815位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
231位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon