Zタイプザク 2

ども、アッグも落ちついてちまちまとペーパーとパテで調整に少しかかりそうなので、ちょいとこっちをいぢってました。
20170403 003
とりあえず、頭部胴体はF2ザク。
手足はZタイプザクから。
スカートは1/100グフカスタムです。
脚部から、大腿部上切ってF2ザクの股関節入るようにした。エポキシパテで強制固定。
足裏バーニア入るように穴開けて接着、加工。
下腿は上下に切って約9ミリ程度伸ばしてみた。これは高速機動型ザクに合わせてみたいというのもある。脚部は足の形をしたバーニアユニット、AMBAC出来るのが高速機動型と違うよ。的に考えました。
20170403 005
異形MS群。前のレイキャシール胸部装甲増設はきにしないで。
20170403 008
足はある程度動くが、基本旧キットまんまです。八の字に開くからあとは伸ばした分の面調整に時間かかるだろう。
肩関節はグレイズの肩持ってきた。動かそうとしたのだけれど結論から言えば固まった。これもエポキシパテで強制固定。屈曲ば出来るが外転は出来ない。動かさないから良しとする。
20170403 011
バランスはこんな感じ。かなりアンバランス。

「なんぢゃこりゃ」感は薄かったなぁ・・・。

もちっと異形にしてみたかったが・・・・まぁ、こんなもんだろう。
これで地味に進めてみますわ。
20170403 006
おまけ。ディナイアルのパーツ乗せてみた。
このイメージでしあげてきたいわ。

ぢゃ、今日はこのへんで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、いつもどうもです。
脚短くしたら小林氏風に近づけるかな?
これはわざと脚長くしてアンバランスにしましたけどね。

No title

こんばんは!

いやいやいや、十分「異形感」出てると思いますよ?(^^♪
良いですね~
小林誠氏の描かれるバランスっぽくて僕は非常に好きですよヽ(^o^)丿
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
260位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon