アッグ 2

ども、引き続きアッグいぢってます。
20170322gghj 00220170322gghj 00320170322gghj 004
こうなりました。コトブキヤのドリルユニット。これを見た時からこのユニットでアッグ作ったら面白いだろうな・・・と、思ってまして購入してました。
でかいけど思った通りいい感じ。
さて、関節部ですが、股関節はグシオンの使いました。股関節部は左右に切り離して接着。脚部(?)は大腿部まんま中に接着してます。
腕(?)はもっとシンプルにピンバイスで穴開けてランナー通しただけです。そこにコトブキヤのユニットハメてるだけ。
個人的にはジャブローにMS通れるだけのトンネル開ける為の機体なのでこのくらいのサイズでないとかなとは思ってます。
20170322gghj 005
通常のMSと比べてもこのサイズだとなぁ・・・1/144と言っていいのだろうか・・・ボディ幅は1/144なのだが、他のサイズが軒並みでかいので、こう並べるとオーバースケールっぽくなってしまいました。
ま、このまま組みますがね。
全体の目途がたったので、ちまちまと形状仕上げていきます。

ぢゃ、今日はこんなで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、いつもどうもです。
いいドリルでしょお?
このドリルを見つけたからアッグ作ろうと思ったのです。

No title

kohi123さん、いつもどうもです。
モグラ感は私もそう思いました。



No title

こんばんは!

何ですか!このドリル!!(^-^)

カ、カッコイイ~~(^^♪

プロポーション的にも面白い作品になりそうですね!

No title

どーもkohi123です。

「アッグ」のビックリドッキリメカ感がスゴイですね。
なんかヤッターマンに出てきそうなモグラメカ系に
なりつつありますね。

両手のドリルが男心をくすぐります。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon