ガンダムぅ5

ども、ちょいとフルアーマーいぢってましたわ。
20170108gfyy 002
ジムはガンダムを見つつ基本的に同じ所をいぢってからジム的な所をいぢりました。
今回はジムを見つつ同じようにいぢります。ガンダムはバラしたくない。
まぁ、こいつらいぢったのもかなり前なので、どこをどういぢったのか、覚えてませんでした。
とりあえず、大腿部3㎜延長、2㎜幅増しです。歪んでいますがポリパテで強制修正。
ポリパテ残ったらダンバインに使う。こっちも地味にやってます。
腰部分、1㎜程横に幅増ししてます。リアアーマーは斜めに取り付けになるようにして、フロントアーマーの球関節が当たる所に0.3㎜プラ板貼ってます。こうするとちょっとだけフロントアーマー前に出で斜めになりやすい。
腰は上から見たら八角形になるように組むのが個人的理想なもので、このようないぢり方をしてます。
20170108gfyy 001
リサイクルでこんなの見つけた。
リバイブガンダム出た時に付録でついてたものらしい。丁度、腕の武装に良いので購入。800円。
まぁ、他のジャンク組むより楽なので良しとする。
問題は背中のキャノン。旧キットのは小さく感じるので、でかくしたい。
ま、いずれ適当なサイズの探してみる事にする。
20170108gfyy 004
今回、膝関節もキットの使えないかと下腿部削って切ってようやくこんな形になってきた。
キットのパーツで使えそうなのは下腿部とバックパック部位だ。
他はプラ板で組んだ方が早い。
しばらくプラ板切った貼ったで遊ぼう。

とりあえず、今日はこんなで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1764位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon