ガンダムぅ1

ども、唐突ですが、組みかけでほったらかしてたRX-78-2ガンダム。
仕上げる気になりまして、いぢってみました。
20170104gygioi 002
全体にペーパーかけ直して、ひざジョイントパーツにプラ板貼ってパテ。乾燥待ちに仕上げたパーツからベースホワイト吹きます。
関節はダークグレー。トリコロールの赤青黄は普通に、フラットベースだけちょいと足す。
ちまちま筆塗です。
20170104gygioi 005
とりあえず、こんな。
こっから軽くスミ入れて、フラットクリア吹いたらおわりかね。

20170104gygioi 006
後ろー。ランドセルとビームサーベルはまだ塗ってない。
ま、まあまあこんなかね。
20170104gygioi 007
とにかく、設定無視した等身でごちゃごちゃしたモールドなしのシンプル仕様で格好良いプロポーションで組むのがコンセプトだったので、良い感じです。
ぼちぼちガンタンクも仕上げないとなぁ・・・・
肩の付け根と背中とのつながり部分がなんとかなれば塗装に入れるのですがね。
こいつもやろっかな?
ちなみにガンキャノンはリバイブでいぢりかけがありますが、もちっとかかる。
ここまでいくとGファイターとかも欲しくなるねー。
そっちいぢるとなったらかなり厳しいのでまだいぢらない。HGUC1機あるけどGアーマーにはでけんなぁ。

ま、今日はこんなで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、いつもどうもです。
1stネタはまだまだあるので、いきなし組んで載せるかもです。
今年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。

正月は模型三昧で楽しんでおられたようですね~!
ガンダムもシンプルでかっこいいし(笑)
やっぱり1stシリーズは愛着あるんで反応しちゃいますね~

今年もまたちょこちょこ顔出しますんで、
どうぞよろしくお願いします。
では、また~
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon