いきなしAB

ども、いきなしですが、急にダンバインイヂりたくなった。
・・・・なんだろおね。
結論からいこうか。
20161227nhjkhgg 01320161227nhjkhgg 01420161227nhjkhgg 018
ダンバインとビルバイン。
共に旧キット。HGABは持ってますが、いかんせんイヂる所だらけなのと、中キチキチでイヂりにくいのでモナカキットです。
ダンバインは以前ドラムロとリサイクルで購入。ビルバインは先日他のキットとア○ゾンで購入。
●ダンバイン
頭部適当に削って細くした。胸部と腰部はカット。胸部は上をくさび上に切ってへの字につぶします。前後共。腰部も適当にぶった切って細くします。
イメージ湧かせるのにこの3つをランナーで無理矢理接続してみたのがこれ。
●ビルバイン
頭部のサイズは良いので上はそのままであごを細くします。目とか気に入らないので全部削った。
胸部はダンバインと同じくくさび状につぶす。腰も狭めた。

・・・と、まぁ こんな感じで遊んでみました。
関節は厳しいし、固定ポーズ前提で考えてたし、設定は参考程度で好き放題する予定だし、脚までは組んで立たせてみたいな。
エポキシパテも買ったし、ポリパテは半分あるし、まぁ、正月これで遊べるかね。
目標を「とりあえず形にする」と定めたので、仕上げとか考えずにらしけりゃいいやで組んでみます。ちなみにごダンバインの頭部から胴体のバランスは大体バルバトスや獅電のバランスとほぼ同じ。大きさもほぼ同じだった。ガンダムフレーム入るね。やらんけど。
ごめんね、仮組すらしないでパーツ見てすぐいぢったのでこんな作り方になった。感覚だけで切った貼っただね。

ま、これはこれで好き放題いぢります。
ぢゃ、今日はこんなで。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3553位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
462位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon