クタン参型1

ども、クタン参型が組みたくて組みたくて、でもマゼランサラミスがあって他のMSがあって・・・とか、丁寧にコーション入れて遊びたい・・・とかあって手を出していませんでしたが・・・・

・・・・組み始めました。
組みたい時に組みたい物を組もう!!
と、いきなし思い立ちました。
とは言っても無塗装仕上げ前提です。さくさく進めます。
20161224mjkkk 001
問題なのはシール貼る部分。地味に塗装になります。
エンジンユニットのグレーは地味にマスキングしてサーフェイサー吹いて・・いい感じなのでまんまです。
あとは丁寧にペーパーかけつつ製図用鉛筆でスミ入れで組んでいきます。
この機体、大型マニピュレーターみたいで面白い。なんかつかめそう
輸送機だけあって中身スカスカなので何か中に入れたくなる。でもコンテナとか入りそうな雰囲気ではない。MS輸送専用なのかなぁ・・・
20161224mjkkk 002
めんどかったアーム部の濃いグレー。ガンダムフレーム色でちまちまと。
パーツの組みはもちっとなんですが、集中力が切れてるみたいなので、無理せずここで作業おしまい。
あとちょっとなんですが、雑になりそうなので。
ま、時既に遅し、アーム部の可動部分、折っちゃったよ。しゃーないからランナーとか使って無理矢理補修。動きそうな動かなさそうな感じになった。ま、動かさないからよしとする。

どっかに鉄華団マークとか入れたいなぁ・・・とか思ってます。コーションとか赤のラインとか入れたい。
とりあえず、眺めてイメージ高めよう。

バルバトス入れたらけっこうスカスカなのと、背部がギリギリだった。グシオンリベイクは入らないな。
百連とか獅電とか面白いかな。
劇中みたいにサイドのアーム部に武器類取り付けられたら良かったのだが、このへん設定資料にもなくて劇中確認してみないとです。ちなみにコクピットは密閉型でモニター見ながら操縦なのでクリアパーツの裏はふさいでいいみたい。直接視認してるのかと思ったよ。


ぢゃ、今日で仕上げる気で進めてみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、いつもどうもです。
作りたいものだらけですからひたすら手を動かすしかないですわ。
鉄血物が落ち着いたらまた1年戦争物に戻る気です。

No title

こんばんは!

ホントだぁ〜マニュピレーターみたいで面白い形をしてますねぇ〜^^
それにしてもKOTOさんの製作熱はスゴイですね!^^
見習わせて頂きたいと思います!
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon