サラミス級巡洋艦

仕上げましたわ。
20161212jhhjjj 00420161212jhhjjj 00520161212jhhjjj 00620161212jhhjjj 00720161212jhhjjj 00820161212jhhjjj 00920161212jhhjjj 01020161212jhhjjj 011
艦橋窓枠伸ばしランナーで組んで、大して変化なかった。
まぁいいか、と。
塗装:軍艦色(呉)あずき色は適当に混ざってたの筆塗。アンテナ薄いグレー。
タミヤのスミ入れ塗料黒でスミ入れ。フラットクリア吹いておわし。
艦番はなし。
20161212jhhjjj 01220161212jhhjjj 013
ムサイ級と。
双方ともスマートな雰囲気になりました。
20161212jhhjjj 002
おまけのジム。ちょいといぢった。右はノーマル。脚切って八の字に開くようにして銃持ってる腕を90度回して伸ばしランナーでビームサーベル取り付けてみた。
ちっこくて以前作ったルーペ台なかったらできないわー。ちなみにこの画像もルーペごしに撮影したのを拡大してみた。

さて、マゼラン級だね。さっぱしペガサス級は忘れ去られてます。こっちがメインだったんだかなぁ・・最初・・・。

ぢゃ、今日はここまでで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーそうそう、サイドの艦橋の窓はエッチングです。

No title

テツさん、いつもどうもです。
艦橋はエッチングパーツが細すぎて使えませんでした。これは伸ばしランナーで作ってます。

No title

こんにちは!

遅レスですいません(汗)
サラミス完成おめでとうございます!!

あれだけ切り貼りしてパテ盛って削ってって、
やってたのに表面が綺麗でカッコイイ!

で、艦橋の窓見てオッとなったんですが、
エッチングパーツなんですね!?(驚)
窓にメリハリついていいなぁなんて思って見させて頂きました。
次の完成品も楽しみにしてますね!
では、また~

No title

ひるまさん、いつもどうもです。
参考になるのはうれしいです。いい所取りしてください。

No title

完成おめでとうございます!

オリジナルとはずいぶんバランスが変わりましたが、マッシブな船体と相対的に小さく見える艦橋がとてもいい感じに見えます。

また、各部かなり手を加えた割には、それを感じさせない表面処理の巧みさが流石ですね。

細部の流用パーツも自然におさまっていて、とてもリアリティ溢れる仕上がりになっていると思います。

自分のサラミスは今ちょっとお休みしていますが、再開した時にはぜひ参考にさせていただきます。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
212位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon