マゼ・サラ3

ども、今日も間違い探しの時間がやってまいりました。
20161205bbbfh 001
大体船体の整形は形になりつつありますが、進まないので艤装開始します。
20161205bbbfh 003
マゼラン、適当にスジ彫り。砲塔の基部、1㎜プラ板丸くして貼ります。ほぼ砲塔に隠れるので真円でなくで良い。砲塔はマステでくっつけてるだけ。
サラミスは後部ノズル付近微妙なのでポリパテ整形です。
やっぱ古いキットだけあってゆがみまくし。サラミスの艦橋の窓、微妙に斜めってる。金ヤスリ当てたがイマイチなので思い切ってポリパテでちと埋めて掘りなおす。どうせエッチング貼るし。マゼランには貼ってみた。ようわからん。後ろ黒く塗ってから貼ったからかなー。
マゼランのサイドの艦橋取り付け。適当にプラ板貼って接着してしまいます。イヂるのは微妙なのでこのまま様子見です。
20161205bbbfh 004
だいたい整形進んだ所。艦橋部分はアンテナらしきパーツごてごてつけたいが、とりあえずドーム状アンテナと、言う事でランナー丸くして取り付けてみる。様子見てイマイチなら外す。
20161205bbbfh 002
サラミスの降下艇部分、無理矢理格納パーツ貼り付けて隙間はポリパテで埋めた。
ノズル下の突起は少しでかくしてみた。サラミスの下面さみしいからね。
あと、艦首のくさび状の部分に船っぽく波防板(何て言うんだろう)みたいな形にプラ板貼ります。
サラミスの艦橋前方の対空砲。どうデザイン処理いちもんかと思ってましたが、1/700艦船アフターパーツにこんないいものがあったので取り付けました。ここって変に張り出しててイマイチ気に入らなかった所。いい感じに出来そうでちょっとうれしい。

とりあえず、一日いっぱいこいつらいぢってました。休みつつね。
だいぶ進んだわー。
今日はプラペーパーごてごて貼りたい。
でも、今日明日でヴィダール届きそうだし、危険があぶないわー。

ぢゃ、今日はここまでで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、情報ありがとうございます。
まだまだジャブローから発進できません。

14roeさん、いつもどうもです。
2隻同時はたまたまですが、パテ待ちとかで交互に進められるのとおっしゃる通りデザイン共通点とか考えて進められるので多少利点あるかな?

No title

こんばんは!

サラミスとマゼランの2隻同時に製作、面倒な部分もあるかと思いますが
2隻の造りをシンクロさせやすい利点もあるのかな?なんて勝手な事を考えてました^^;
ともかく楽しみです^^

No title

こんばんは~

2隻同時進行お疲れ様です!!
自分は先に進水式終わらせたんで、
KOTOさんの製作楽しみに拝見させて頂きます(笑)

でも大きくした分完成すれば迫力ありそうですね~!!
実際の船であれば船首の丸くなって突き出た
海水に入っている部分は「バルバス」、
その上部の湾曲した部分は「ステーム」とか「ファッション」って言いますよ~!
では、また~
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
187位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon