師走の

ども、月末で残業長引いてほぼ作業の出来なかった昨晩。
サラミス見ててぼけらっと考え事。
ムサイの武装って前方にしかないのよねー。連邦は海上艦船の延長で前後左右の上方に集中。下はあんま武装がない。
宇宙空間では上下左右の方向感覚が狂うから視覚で上下を分かり易くする為に宇宙船なのにこんな形にしてる・・・とか、どっかで聞いたな。
で、ムサイの使い方って1点集中で弾幕張りつつ敵陣営に突っ込んでいってすれ違いざまにMS発進させてかく乱と迎撃にあたる戦法前提なのかなぁ・・・とか考えてました。ならばMS発進口が後方なのもうなずける。

・・・なーんて考えてる内に寝る時間になって寝ました。
20161201ooohjk 003
落ち着いたから今日からまた定時で帰れるかなぁ・・・・・
サラミスもマゼランもほぼ船体の整形終わりそうだから進めたいなぁ・・・

とりあえず、そんな感じでした。
画像は1/700ヤマト達と1/1200ムサイ。画像ないとさみしいのでなんとなくね。

ぢゃ、進んだらUPします。 でわ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐平次さん、ご無沙汰です。
この法則だとMSとか宇宙戦闘機とか一番危険ですなぁ。当たりまくり。
でもそうなると後部に武装が集中するから見た目が微妙。
SFはこうやって考えるのが面白いです。

宇宙戦闘

昔のウンチク本で。
宇宙空間での戦闘は、接近して来る敵艦を攻撃して撃破したら、壊れた敵艦の破片が正面から降り注ぐ形になって自分の艦も危ないので、敵艦とすれ違ってから攻撃する戦闘になるのでは。
とか何とか書いてあったやふな。

自分が破壊した敵艦の破片をくらうのは勘弁だよなぁ。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
257位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon