ムサい 1

ども、ムサイ級はじめます。
20161119buyy 001
ノーマル。わー小さい。
サラミス228m、ムサイ234mだそうだ。作品によってサラミスは縮むけどムサイは変わらないみたい。
とりあえずバラす。
20161119buyy 002
バラバラー。サラミスみたいにカチッとした船体ではないのでかなりむずかしい。
でもいぢるよ。
20161119buyy 00320161119buyy 00420161119buyy 006
結果、こうなりました。
本体約20㎜延長、幅5㎜増しで。MS格納庫は大きくします。ムサイのMS搭載数は8機だそうです。コムサイに2機としても6機ここに入るのか、かなり難しいと思うのと、そもそもムサイの構成って微妙だよね。MS搭載前提なのに発進口が後ろだし、艦橋下に格納庫、そこからエンジンあって、本体とつなぐ部分に主砲とミサイル発射口固まってて、一体本体には何が入ってるのだろうとか思う。居住区と燃料と あと何? なんですねー。こっちにMS格納庫があれば納得なんですがねー。
とりあえず、MS入りそうなサイズにしてみるつもりです。

本体下のパーツ前の部分だけ切って、前はそのまま接着。後ろは0.3㎜プラ板で適当に伸ばして接着させた。なもんで横からみたら無茶ぶりがわかると思います。スタンドの穴をそのまま使いたかったもんでこうなります。幅が違うので、どうあわせていくかが課題。

伸びた。比較するとこんな。
20161119buyy 00120161119buyy 006
234m分は無理だと思ったので、この長さでいきます。
エンジンユニットは本体形にしてからバランス見てから考えます。

一晩ではここまででした。
あとは週末いぢって遊びます。

ぢゃ、今日はこのへんで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

14roeさん、いつもどうもです。
ムサイ本体、劇中は艦橋しか出ませんからねー。こういう艦だと割り切って組む事にしました。でも艦橋下格納庫は最低でもザク4機入るサイズにしてます。

No title

こんばんは!

ムサイ、、ここまで大きくされても全然違和感を感じません^^
KOTOさんのさじ加減が絶妙なんでしょうね!^^

そうなんですよね?ムサイ、、一番広いスペースの使い道がどうなってるのか謎、、、(笑)
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
346位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon