FC2ブログ

まだおまけ

ども、先日からちといぢってるダンバインっぽいもの。
ドラドベースで須賀、何気に以前購入したダナジン引っ張り出してきて並べてみたんですがね、なーんとなくサフってみたら「エレキング」作れないかな? とか思ったのでつの、適当に作って取り付けてみた。
DSCN9708.jpg
うん、エレキングだ。
合わせ目処理すらしてない状態ですが頭部、適当に小さく仕立て股間のビーム基部削った状態です。
翼は当然とってる。

たぶんいきなし仕上げていく感じになるだろう。
その気になるまでまた箱の中で寝ててもらおう。

ぢゃ、今日はこんなとこで。
スポンサーサイト



ダンバインっぽいもの2

ども、先日勢いでいぢり始めたダンバインっぽいもの
少しらしくなりました。
DSCN9706.jpg
胸部と脚部にポリパテ。
脚部下はプラ板張り付けてからポリパテ。

DSCN9719.jpg
少し削った。
背部も位置とかいぢって落ち着いたのがこれ。
腕が長い気がして どうしようかと思ってます。あとボリューム不足。
ま、それっぽいの作ってみたいと言うのが本音でこれはオーラバトラーぢゃないよなぁ・・・って思いつつ作業してます。

もちっとあそぼう。

今、作りたいもんないし。

ぢゃ、今日はここまでで。

スペースポッド3

ども、先日のスペースポッド仕上げてみました。

DSCN9712.jpg
こんな感じ。

DSCN9713.jpg DSCN9714.jpg
DSCN9715.jpg DSCN9716.jpg
キャノピーはネービーブルーでクリア吹きまくり。
本体サフまんま。
モールドはガンダムシールから適当にうるさくない程度に張り付けた。

DSCN9718.jpg
まぁ、こんなもんかな・・・と。
何気に作ってみたが、面白いネタでした。

ぢゃ、今日はここまでで。

ダンバインっぽいもの1

ども、以前からずーっと思ってたのですが、ヴェイガン系のMSってABのベースに使えそうだな・・・と。
でもって先日からリサイクルにドラドがありまして、     どうかなぁ・・・・・とか考えていましたが、失敗覚悟でやってみんべと購入。
とりあえず組んでからダンバインのパーツくっつけてみます。
DSCN9700.jpg
頭部ダンバインまんま。脚部も加工してみました。
こっからすね周りプラ板で囲ってパテ成形です。
胸部も同様に加工していこう。

・・・あくまでオーバトラー風を目指してみます。等身がすでにダンバインではない。
スペースポッドのパテ硬化待ちにいろいろといぢりますわ。

ぢゃ、今日はこんなで。

スペースポッド2

ども、週末地味にボール作ってましたわ。
タイトルを「モビルポッド」から「スペースポッド」に変更しました。
どうもこれはスペースポッド。モビル~にすると戦闘用になるらしい。なもんですぺーすぽっどです。

DSCN9686.jpg DSCN9690.jpg DSCN9693.jpg
サフってみた。
モールドなくなったのでつるつる。
こっからモールドはちとつらいが、それらしくしてみよう。

DSCN9696.jpg
で、ボール3機仕上げてみた。
サンダーボルト版はちょっと色変えた。
並ぶといいね。

ぢゃ、今日はここまでで。

スペースポッド1

ども、先日からボールいぢってましたが、そういやボールの原型となったモビルポッドって作れないかな?
とか思いまして検索してみましたが、思ったより作られてなかった。
なもんでそれらしいのでも作ろうかと。
DSCN9677.jpg
キャノピーの透明化はハナからするつもりがありませぬ。
真ん中の元々のハッチ裏削って少し引っ込ませて真ん中プラ板でふさいでパテ。
サイドと上のキャノピーになる所、地味に彫刻刀で彫りました。
いらないモールドもパテ埋めです。

DSCN9679.jpg
ポリパテ削ってプラパテ。
こっから地味に調整していきます。

DSCN9680.jpg
だいぶいいので上のモニターかセンサーの部分、ランナーとプラ板で基本作ったらポリパテとプラパテで成形です。
作業用だしやっぱウインチ位は欲しいのでスプリングとプラ板で適当にでっち上げます。
アーム接続部はちょっとカバーっぽくした位でこのまま使用。
あとは点検用ハッチとかモールドそれなりにしてけば良いかなと。

もちっと進めてみます。

ぢゃ、今日はここまでで。

ボール2個分

ども、なんかまだ肌寒い北の大地でござります。
さて、なーんかいぢりたいと思ってたボール。
結局、ノーマル無塗装仕上げで組んでみんべと手を動かしましたわ。
DSCN9672.jpg
手前のは鉛筆でスミ入れしただけ。
意外に良くなったと自分では思ってる。
奥のC型も同様にスミ入れて部分塗装。
ま、よさげです。
奥のサンダーボルト版はこれから。

なんだろおね? たまにこんな感じで手を出したくなりますな。
ノーマルがもう1機あるから、そっちは適当に改造してみたい。
・・・とは思ってます。

ぢゃ、今日はここまでで。

ちょいと大変

ども、4月になり、心機一転。
このブログアップしているPCが変わりました。
なもんでまだ使える状態とは言いずらいです。前の状態になるにはもちっとかかる。

DSCN9666.jpg
とりあえず、実験兼ねてアップする。
画像は昨晩なぜかポールいぢりたくなって引っ張り出してきた。
色々と考えた結果、この2機このまま仕上げてく事にした。なるたけ無塗装仕上げ。
いっぺんバラしてやってきます。

ぢゅ、今日はここまでで。

あやしいどむ

ども、週末組みたいネタもなく、なーんかいいもんないかなぁ・・・・
とか思いつつとりあえず近場にあったドムトローペンいぢってて、もう1機の作りかけも引っ張り出してきた。
でもって突然ですが思うがままにいぢったのがこれ。

DSCN9663.jpg DSCN9664.jpg

えー・・・まずは この機体は以前再生産された時に購入したドムトローペン2機の内の1つ。
なんもいぢるネタもなく購入したので、とりあえず何も考えずにスカートやらなにやらでかくして組んでましたが、昨日ドラッツェのブースター見つけて使えないかと思いついたのがこんな。
高速突撃型とでも言う感じにしてみましたよ。
バックパックはハイザックのひっくり返して使用してみた。下のバーニア部分はプラ板加工。

実にあやしいドムになってきました。

これはこれで面白いので、しばらくこれで遊んでみます。

ぢゃ、今日はこんなで。

シャッフル同盟だよ

ども、とりあえずね、Gガンダム、シャッフル同盟終わりにしたよ。
たぶんこれ以上良くはならない。

DSCN9646.jpg DSCN9649.jpg DSCN9650.jpg
ゴッドガンダム。
トライバーニングにHGゴッドのパーツ移植しただけのもの。でも良さげなのでこのまま。
DSCN9652.jpg DSCN9656.jpg
背部フィールド発生装置は2軸にして角度取れるようにした。

DSCN9632.jpg DSCN9636.jpg
ガンダムマックスター
ビルドバーニングベース。肩はグフから。結局旧キットから使ったのはコアランダーだけだった。腕のナックルはレイキャシールの装備から。

DSCN9639.jpg DSCN9645.jpg
ガンダムローズ
スターバーニングベース。旧キットから色々と移植。脚はGP01フルバーニアンから。

DSCN9625.jpg DSCN9630.jpg
ドラゴンガンダム
ビルドバーニングベースに旧キット無理矢理移植。なのでけっこゆがんでる。腕のドラゴンはナックル系に変えた。ちょっと派手目。

DSCN9621.jpg DSCN9623.jpg
ボルトガンダム
一回り大きくしたくてリバイブMk‐Ⅱベースで作った。旧キットは上半身にほぼ。腰はプラ板で脚はポリパテででかくした。ここが一番めんどかった。

DSCN9659.jpg DSCN9660.jpg
5機そろって
ま、この画が作りたくで頑張ってみました。
塗り分けきつくて色々つたないが、たぶんいっぱいいっぱい。
まぁ、形になったから良しとしますわ。

個人的には満足♪

ぢゃ、今日はここまでで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
150位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon