FC2ブログ

ザク娘

ども、先週から何故かネットが繋がらなくなりまして。
色々と電話して原因探ってようやくプロバイダーの問題と判明して、またこっから右往左往してようやく接続できました。

あー・・・・・よかった。

さて、とりあえずね、仕上げてみた。
DSCN9565.jpg DSCN9566.jpg DSCN9567.jpg DSCN9568.jpg DSCN9569.jpg DSCN9570.jpg DSCN9571.jpg
赤いの。
改めて。 ベースはレイキャシール。オリジンザクのパーツくっつけて胸とか脚部はポリパテで整形。ぽにはフミナ先輩から。
これねー、改造時に組んでペーパーかけてバランス見て直して組んで・・・を知り返したもんで、関節がゆるゆるになってしまって、立てなくて半分固定してます。胴体も同様です。動かせませんです。


DSCN9582.jpg DSCN9583.jpg
ガンダム娘と。
並ぶとやっぱいいですな。
他の機体でも作れればいいのだが、他のキットだと頭部の大きさが気になってねー。
個人的には頭部のサイズと等身はこのレイキャシールあたりがいい。
頭部大きいと等身がねー・・・

DSCN9574.jpg DSCN9576.jpg DSCN9577.jpg DSCN9578.jpg DSCN9579.jpg
ガンダム娘も撮りなおした。装備していた艦宙WBユニットは地震で落ちて中破した。なおせる範囲だが歪んでるのでいぢりなおすのめんどくてパス。何か思い立ったら修理しよう。

ぢゃ、今日はここまでで。
スポンサーサイト



ザク娘再び

ども、見た目に春っぽくなってきたのだけれど、体感的にまだ冬な室蘭でござります。
あー・・・・レイキャシール、また買ってもた。
なんだろうね、定期的にいぢりたくなるのは・・・。
とりあえず、あてもなく買ったのでどういぢるのか考えてから組みます。
それまでいぢりかけであそぼう。

さて、なもんで引っ張り出してきました。作りかけのザク娘。
DSCN9547.jpg
脚部にペーパーかけてサフった。まだ凸凹してる。
今の所、脚部形になってイマイチ気に入らない腰前部分と動力パイプが形になれば塗装に入れるかなと思う。

と、言う事でまた何か買うまで しばらくこれで遊んでみるかね。

ぢゃ、今日はここまでで。

Mk-Ⅱ

ども、エルガイムMk-Ⅱ けっこできてきた。
DSCN9541.jpg DSCN9545.jpg

ようやくここまで形になりましたわ。
もちっとです。

しばらく眺めてアラ探しして塗装に入ります。

ぢゃ、今日はここまでで。

HMきました

ども、春分の日で2連休。久々になにもない2連休。
なのに本日室蘭は雪です。せっかく溶けたのに積もりました。
水を大量に含んだ重い雪です。 ま、慣れてますのでちゃっちゃと除雪してひと段落な所でございます。

さて、昨日の春分の日は買い物済ませてずーっと模型ざんまい。

DSCN9525.jpg
まずバッシュ。 大腿部に付いてた装甲、キットのままの構造で動くようにしてましたが、固定でいいやと外して穴埋め。腹部と胸部下が気に入らなかったので、そこももった。
あと膝が動きすぎて関節がばがばになってるので、一部接着。どうせ立ちポーズ以外しないから良しとする。
頭部は頭のサイド削って削って小さくしてみた。

DSCN9529.jpg
腹部のモールドは1ミリプラ板細切りを半丸に削ったのを決着して作る。
バッシュらしくなったわ。

Mk-Ⅱはペーパーかけてサフってみた。
大体いい感じになったので様子見。
DSCN9532.jpg
で、Mk-1が2機分あるので何かいぢりたいと思ってたのでちと切った貼ったしてみた。
ヒール高い版。踵は上腕のパーツまんま。
股間の接続パーツは昔のやり方でライターであぶって角度変えた。なのでしっかり脚開いて格好良く立たせられた。
流石に頭部はどうにもなんなかった。HGリメイクの余剰パーツで顔は暫定でブラ板ででっちあげた。
キットの古さが所々見えるが、それなりにまとまったとは思う。

DSCN9533.jpg
最新HGと。
こんだけ差があるよー。リメイク版の成型色の白がかっちりした色でいい。旧HGは少しぼやけた白だったから。

DSCN9537.jpg
勢いでグルーンもいぢる。十数年前に2機分組みかけであった。
とりあえず、股間パーツ、ライターで曲げて八の字立ち出来るようにした。
これで脚部はあんまイぢらんで良い。
上半身はどうにも厳しいので腹部下から切ってから胸部縦に切って左右縮めた。
頭部も下切ってから左右無理矢理圧迫して狭める。
肩の上、とがったのが野暮ったいのでダボ切って今はさんで上に上げてる状態。
少し良さげになったかなとは思う。

手を動かすのが楽しいので旧キットの作りかけで今日も遊んでみようと思う。
ア・トールはフラットクリア吹いて終わった。オージは合わせ目処理しつつアンダーゲートがめんどいのでまだ途中でおわってる。
缶スプレーのゴールド買ったら再開だな。 今日は雪で出かけたくないのでなし。

あとはアシュラテンプルとヌーベルディザードがあったな。
いぢれるかやってみよう。
とりあえず八の字で立たせるのが目標で。

ぢゃ、今日はここまでで。

組んだ

ども、北海道も日に日に暖かくなってきていますがまだ肌寒い今日この頃です。

さて、エルガイム。
組んでみましたよー。
DSCN9523.jpg
どうも新パーツのおかげで脚がちゃんと開いて立たせられるようにしているみたいだと思う。
パーツ構成がそんな感じ。
後ろのは旧HG。
エルガイムが全然違うのは分かると思います。
アトール、初めて購入して組んでるけど、脚にフレーム入ってて実はいいキットであることが判明。
何機か欲しい。改造用ベース機として。

オージも軽く塗装してバインダー組んだ。ここだけは合わせ目ちゃんとしないとだから。
とりあえずね、オージ塗装してノーマルで組む事にした。
後ろの旧HGは何かのベース機に使おう。
ブラッドテンプルは大変そうなので断念せざるを得ない。

ま、まずはあるもの仕上げていこう。
バッシュも色々と作り直したい。やり直しだわ。

ま、今日はこんなもんで。
ぢゃまた。

買えた

ども、財布の中を補充して、「あったら買うべ」とか思ってたアトール。
2つ残ってた。

購入。

今、組んでるエルガイムMk-1本体でけたら組んでみよう。
アトールは初めてだ。
ランナー軽く見たら変えたのは足部と膝と股関節が主みたいだね。形状に変化はなさそう。

エルガイムは組みかけだけど頭部の帽子小さくなって肩関節が球関節になってイカリ肩が出来るようになってた。
いつもの無塗装仕上げで組んでますが今晩には組めるだろう。

ぢゃ、今日はこんなで。

リニューアル

ども、ようやく手に入りましたよ。

DSCN9521.jpg
HGエルガイムMk-1とオージ。
とりあえず、中身見たが、エルガイムはバスターランチャー新規でついてた。つまりバスター2個。
オージは肩の十字別パーツになってた。
後はそれなりに代わってるが、プラの材質も少し変わってるっぽいと思う。
とりあえず、ノーマルで組んでみよう。

アトールは財布の中身の問題で買えなかったよ。
財布の中身と運よく見つけられたら買おうかね。たぶん店頭にはもうないだろうから・・・・。

さてと、今晩から組んでいこうかね。

ぢゃ、今日はここまでで。

ミネルバ

ども、週末勢いで組んでもた。
クラッシャージョウのミネルバ。

いやね、Youtubeで期間限定で配信されたの見てたら組みたくなってリサイクルで残ってたハセガワのやつ購入して組んだ。

DSCN9507.jpg DSCN9508.jpg DSCN9509.jpg DSCN9510.jpg DSCN9511.jpg DSCN9512.jpg DSCN9513.jpg DSCN9514.jpg DSCN9515.jpg DSCN9516.jpg DSCN9518.jpg DSCN9519.jpg DSCN9520.jpg
とりあえず、基本無塗装仕上げ。
仮組みしつつ製図用鉛筆でスミ入れて細部塗装しながら組んでいきました。
合わせ目、ほぼ出ないわ。機体上面だけ合わせ目消したが、あとはライン扱いでいける。最低限接着していったが、接着しないでも組めます。
すげぇわ。
船体のラインは溝、浅いのでただのスミ入れだと入らない感じ。私は鉛筆で書いたけど。
塗装はエンジン回りが主だった。武器類は展開するつもりないのでオミットして接着。
ファイターとガレオンは地味に筆塗りした。

デカールはちょっと固い感じがした。曲面上手く曲がんない。要はキャノピーがダメでした。ミネルバもファイターも。
結局塗装したよ。

フラットクリアで終了。
ディスプレイ台に穴開けてファイター取り付けた。ガレオンはまんま接着。適当に。

とりあえず、店でずーっと気になってたのですが、結局購入してしまった。満足。

ぢゃ、今日はここまでで。

えー近況

ども、えー帰宅時間が微妙であんま模型が進まない今日この頃であります。
とりあえず、シャッフル同盟残り3機は地道に塗装補正進めております。

もちっと。
でもあんま変わらないのでブログあげる程ではないのでしばらく更新できるか微妙。
ま、何とか近日中に仕上げていきます。

ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟ぬり

ども、ようやく確定申告出し終えた。あーめんどかった。
とりあえず終わったので勢いにまかせて塗装に入った。


DSCN9493.jpg

ようやくここまできましたよ。
まだ塗りムラとか甘い所があるので、落ち着いたらちまちまと塗って仕上げていきます。

こうやって5機並ぶと壮観だわ。
もちっと頑張ろう。

ぢゃ、今日はここまでで。

シャッフル同盟や

ども、週末地味にGガンいぢってましたわ。
DSCN9490.jpg
ガンダムローズ、脚部モールド入れる所まできた。
まだちょっと凸凹あるのでそこ良くなったら塗装いけると思う。

ボルトガンダムも大体いい感じなのでベースホワイト吹いてみた。
こっちも良さげなら塗装に入る。

ドラゴンガンダム。脚部ようやくペーパーかけて白吹いた。
様子見て仕上げていく予定。

てなこって、5機もうすぐ仕上がって並べられそうです。
色で失敗しないように少しずつ塗っていこう。
ほぼ筆塗りになるから。

ぢゃ、今日はここまでで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
150位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon