FC2ブログ

グフフライト2

ども、やっぱ年末となると上手く時間が取れないや。
バタバタしてる内に時間だけが過ぎていく。
どうにかこうにか仕事とかやる事はクリアしていってますが、趣味的な物はその余波であまり出来ないでいる。
ま、正月にやるけどね。

さて、少しだけ時間取れての作業。
 DSCN9272.jpg
大腿部、ペーパーかけてプラパテ硬化待ち。
フライトタイプは腰と背中にスタビ追加。ボールデンアームズの翼、仮取り付けてみた。
まぁ、悪くない。
後はコクピット周りと背中周りを調整したら何とか形になりそう。
DSCN9273.jpg
F2ザク。大腿部幅増ししてスカートちょっとだけ広げた。
ちょっと気に入ってる。
背中になんかでかいの背負わせたい。

とりあえず、今年最後の日曜はこんな感じで過ぎてしもた。

ぢゃ、今日はここまでで。
スポンサーサイト



グフフライト

ども、今年ももうすぐ終わります。
年末年始に何作ろうかと悩んでおりますが、新しく購入したい物もさしてなく。
とりあえず、作りかけとかちまちまといぢる所存であります。

さて、本日は忘れてたグフフライトタイプが出てきたのでちょいと加工すんべといぢりました。
DSCN9265.jpg DSCN9266.jpg
HGUCのB3グフに旧キットのパーツ暫定でくっつけてみたもの。
まず大腿部2~3ミリ程度幅増ししてモノアイ幅狭くしてみた。
比較が欲しかったので組んだだけだったB3グフも同様にいぢる。
まだ膝の位置が定まらないからちょっと微妙。
こっからちまちまとバランスまとめていこうと思う。

まず膝だなぁ・・・。

ちまみにこの後F2ザクも同じく大腿部幅増ししてモノアイ狭くしたら漢気あがった。
ちょっと面白いのでこの週末はこれで遊ぼう。

ぢゃ、今日はここまでで。

えんとりー

ども、師走で年末近く、なんかバタバタしております。
そんな中、ようやく手に入りました。
エントリーグレード ガンダム
DSCN9261.jpg
まぁ、薄いね。パッケージの分、安くなってるのかなぁ。
とりあえず、組む。
DSCN9264.jpg
悪くはないです。
関節の構造が30MMだった。動かしすぎると甘くなりそう。
DSCN9262.jpg
リバイブガンダムと並べても大きな差はないと言ってもいいが、個人的には頭部メインカメラがちとでかいと思う。リバイブのが好み。
武器なしだけど、ガンプラいつも買ってる人はたぶん他のキットのビームライフルだシールドだとジャンクありそうなので(私はある)問題ない。
これベースでいぢれそうだけど、とりあえず、ネタみつけたらと言う事で先にキット見つけたら買っておこう。

ぢゃ、今日はここまでで。

陸戦型

ども、この週末は結局陸戦型ガンダムいぢって過ぎていきましたわ。
DSCN9256.jpg DSCN9259.jpg
とりあえず、合わせ目消してサフ。
すき間埋めてサフ。
ペーパーかけてサフ。

Ez-8と共に形になってまいりました。
基本上半身とか腕とかいぢってないからねー。
脚部を太く伸ばしていきましたから。
Ez-8の頭部は陸戦まんまにチンガードけずさて装着。前後1ミリ延長してるのでその調整。
この後ロッドアンテナ探して取り付ける。
チンガードあるなしでイメージかなり変わるね。
この後もちょこちょこ微調整かけつつ仕上げるわ。
色はこのままでもいいかなぁ・・・・とか思ってます。

ぢゃ、今日はここまでで。

ちょいとガンダム

ども、まだ迷走してますが、今日は引っ張り出してきたGPシリーズ。
DSCN9253.jpg
とにかく脚部。下半身でぶ。
01の脚部は03に変えて統一感出してますので手ぇ、出せばそんなかかんないとは思ってる。
けど手が出ないわー。

なんでだ?

ついでに陸戦型も出してきた。
旧HGUCです。以前書いたかもですが、リバイブは改造しずらい。
で、Ez-8の頭部が上に伸びすぎ感があって格好悪いのでジャンク(脚部Ez-8に使用)の陸戦型頭部にチンガード付けてみた。
・・・これでいいね。アンテナ、V型からロッドにしたら問題ないわ。
ネタがないからこの週末はこのへんいぢってみようかね。

ぢゃ、今日はこのへんで。

まだ迷走中

ども、まだ何を組もうかなんかてきとうなじょうたいでございます。
DSCN9248.jpg
ドム。先日書いたとりあえず手を動かしたもの。
右が大腿部延長、足首延長しただけの状態。
こっからスカート伸ばして下腿フレア伸ばしたのが左。
私のドムはこれを基本にこっからバリエーション展開させてました。
で、これらはノープランです。ただ単に「ドムいぢりたい」と言うだけの欲望にかられての製作。なもんでここで止まってます。
右のは何となく30MMの頭部のっけてみた。
悪くないが「ドムみたいななにか」で組む話になるからこれもボツですかね。

昨晩はガンダムGPシリーズの作りかけ引っ張り出してきて眺めてた。
ぼちぼち進めてもいいかなぁ・・・とか思いつつ手が出てない。

年末の休みも在庫、適当に組むだろう。
ぼちぼちヤードの整理といぢるネタを探してみよう。

ぢゃ、今日はこんなで。

しっぱい

ども、ゴーダムっぽいの、塗装失敗してもた。
やる気ゼロとなりましたので、モチベ上がったらこれやり直しますわ。

で、ちょいとドムトローペンの基本改造してます。
どんな仕様にするか考えてないのですが、なんとなく手を動かしてようとか思いまして、いぢりました。
そんだけです。

なので画像ありませぬ。

ぢゃまた。

ゴーダムっぽいもの4

ども、本日もゴーダムっぽいもの
DSCN9232.jpg
ペーパーかけて何とかなってきたのでサフった。
まぁ、こんなもんでしょ。

まだ色が届かないのでそれまで穴ふさいだり微調整しつつ待とうと思う。

ぢゃ、今日はここまでで。

ゴーダムっぽいもの3

ども、寒いけど雪が積もる気配のない胆振地方で助かってる今日この頃。
時期的にはぼちぼち積もりそうでイヤだわー。

さて、ゴーダムっぽいもの。
DSCN9229.jpg
もうあんまいぢらんべー てな所はサフった。
色が濃いからイメージわかなかったから。
とりあえず頭部とシールドにポリパテ。
手はプラペーパー巻いて隙間ポリパテ。
硬化待ちなので今の所ここまで。
今日は削る予定。

ま、こんなもんかな。

今日はここまでで ぢゃまた。

ゴーダムっぽいもの2

ども、今日もゴーダムっぽいもの。
DSCN9220.jpg DSCN9224.jpg
肩のシールド、穴空いてたからランナーの先、丸くしてくっつけてみた。穴は3つなので他にも適当に切ってつけてみた。
どんな感じになるかとの試しなので凸凹してるがそれらしくなるのが分かったので形整えていこう。
地味に統一してくのがめんどいけど やらんとな。
手。 散々ジャンク漁って使えそうなのとしてMGグフカスタムの3連ランチャーがあったので銃口切って取り付けてみた。

・・・まあまあ。

こっからディテール整えていきますわ。
まあまあ目途が立った。
背部は水中用のパーツ小さいの。

とりあえず、今日はここまでで。

ゴーダムっぽいもの

ども、なんかね、更新しようとしてるのだけれどアップされない。
ブラウザ変えてようやくアップできそう。

さて、気を取り直して・・・・
30MM組み替えて遊んでいまして、ネタとして1つ
DSCN9207.jpg
ゴーダムっぽいもの。
シエルノヴァの脚部のダイコン足っぷりからイケるかな? とか思いまして・・・
胴体ポルタ、脚部シエル、腕はポルタの脚、頭部は飛行ユニットの顔で構成
胸部はジャンクで。
で、昨日更新予定だったのがここまで。

昨日一日いぢってたのがこれ。
DSCN9209.jpg
プラ板でちまちまと。
頭部0.3ミリ極細プラ板貼り付けた。
腰は1ミリプラ板でそれっぽく

問題は手部。 ミトン状な手にしなければなのだけれど、使えるパーツが見つかってない。
とりあえず、探しては見ます。

これはね、先日の「ゲッターっぽいもの」と同様に「言われてみればゴーダムに見えなくもない」を目指してます。
色でそれっぽくなるかなと考えてます。

・・・・そうなるといいな。

と、言う事で、色々と考えつついぢって遊びます。

ぢゃ、今日はここまでで。

Hiニューガンダムヴレイブ

ども、ゲッターっぽいのも形にして さて・・・と。
何も考えずにサクサク組みたいと思い立ち、リサイクルでHi-ニューガンダムヴレイブ購入して組んでましたわ。
DSCN9205.jpg
格好良いですが、案の定後ろが重くてちゃんと立てませぬ。
後ろのはノーマルのHiニューガンダム。2機目で組んだだけのヤツ。
下半身伸びてるのね。

満足したのでおしまいである。一応スミ入れつつ組んだので、フラットクリア吹いたら終わりだが、ちょいと切らしてるのでいずれと言う事で。

さて、次は何を組むか。
ドムはキャノンが思ったよりイマイチっぽいのでどうすべかと考え直してる。
背中にへんてこなの背負わせたいんだけどね。

ま、下手な考えしつつでいきますわ。
ぢゃ、今日はここまでで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
150位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon