FC2ブログ

30MM魔改造1

ども、寒くなってまいりました。北海道はぼちぼち雪が攻めてきてます。
また イヤな季節が来ましたわ。

さて、けっこ前から温めてた企画。
金、かかるからどうしようかと二の足踏んでたのですが、11.12月とさして欲しい新製品もなく、組みたいと思ってたドムトローペンとF2ザクも確保したので、しばらく買うモンもないので ちょっと遊んでみようかと言う気持ちになってまいりました。
でも一気に購入するのでねー、悩んだ結果 ある賭けをして買ったら購入と、私の脳内で賭けてました。
・・・勝ちました。
なもんで、30MM一気に購入。
アルト空中戦仕様、シエルノヴァ、ポルタノヴァ水中戦仕様、ビーグルタンク、そして何故かサタニクスウエポン購入。
けっこうな額が元々薄い財布から出ていきました。 

で、ノーマルに組んだ後にパーツ組み換えとかいぢったのが これ。
DSCN9076.jpg
そう!!! アレっぽい物を組んでみたかったのです。
アレ3はシエルノヴァに水中用タンクを腕にしてビーグルタンク後ろに。
アレ2は最初に買ってほったらかしてたアルト白に空中戦の脚部とサタニクスウエポン装着。
アレ1はポルタノヴァに3で余ったシエルノヴァの下腿取り付けた。
1と2に頭部がないのはキットの頭部がでかすぎるから。こっから色々と加工してかなきゃです。

とりあえずね、アレにシルエットが見えればいい と、言うのがコンセプト。アレが欲しけりゃそういうキットやフィギュア買えばいい。
30MMで似た形のモノを作ると言う事をしてみたくなったのです。

で、ここまでが土曜の話。
日曜、所用済ませて作業再開。
DSCN9079.jpg
アレ2。頭部は空中戦用のバイザーと胸部パーツだか加工してでっち上げてみた。
足首は同じく空中戦の脚部、いらない所切って踵はランナー。手の武装は手関節の内側ピンバイスで穴あけで差し込んでます。

DSCN9084.jpg DSCN9083.jpg
アレ3。後ろビーグルタンク試行錯誤してこの形に落ち着いた。プラ板でミサイルコンテナ作ってみた。0.5ミリプラ板で角にランナーで補強入れた。

ちなみにアレ1は頭部がどうにもなんなくて今アルトの頭部小さくなるよう削って加工中。
ぶっちゃけ頭部さえ形になれば何とかなるとは思うがけっこう難しいな。

2と3はイメージあったのでスムーズに形になりました。1は一番作りずらいね。ちょっと試行錯誤します。

ぢゃ、今日はここまでで。
あ、ドムトローペンは順調にペーパーとパテの繰り返ししてます。 念の為。
スポンサーサイト



COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
206位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon