FC2ブログ

にせレイズナー2

ども、ウイルス騒動が広がって経済にも悪影響な中、模型だけはいぢる今日この頃でござりま。
DSCN8295.jpg DSCN8296.jpg
イメージ取りづらいので頭部と肩はサフ吹きした。
あとはポリパテもって脚部調整してプラ板貼って様子見です。
あとはちまちまとらしくなるように進めていきます。

ぢゃ、お互い体調に気をつけましょう。
また来週。
スポンサーサイト



にせレイズナー1

ども、まだ先日のガンダムフレーム+レイズナー頭部いぢってます。
思う所あって こうなりました。
DSCN8290.jpg DSCN8291.jpg DSCN8294.jpg
1/72レイズナー1個在庫あったから合うかなぁ・・・・・とか思って合わせてみたらいけそうだったので加工して仮止めしてみた。
目指してるのが「レイズナーっほい」なのであえて今あるディテールとか残してみたいと思ってる。

1つずつ加工してみましょ。

面白そうなヘンテコな物が作れそうだ。

ぢゃ、この方向で 今日はここまでで。

使い切った

ども、死にかけポリパテは無事に使い切った。
主にこのヤマト級に使ったがつい・・・
DSCN8277.jpg
空母型だとどうだろうと1ミリプラ板切り出してみた。
艦橋適当にいぢったが、イマイチ。
DSCN8278.jpg
うそ艦としては微妙かな?
とりあえず、もちっと暖めてから製作だな。艦橋にいいもの見つかったら組もう。

で、さらに思い付きで、鉄血のガンダムフレーム余ってるのでなんか活用したいと考えてました。
時々出してきては並べて面白いもん作れないかなーと、考えていたのですが、ふとリサイクルにあるキットが使えないかと思い付き悩んだ末に購入。1200円するからかなり悩みました。合うかどうかも博打だったから。
それは1/100レイズナー。
ア〇ゾンだとさらに倍顎だった。まぁ良しとしよう。
結果、良さげでした。
DSCN8283.jpg
アスタロトリナシメントベース。
使えるのは頭部のみ。
頭部のサイズ的にはほぼ同じなのですがそっから下は小さすぎて使えない。
こっからこれにレイズナー的意匠をどう加えるかがキモ。
他のジャンク的になったガンダムフレームから使えそうなパーツ探しです。
既にプラ板でらしくなるか検討中。
遊んでみますね。

ぢゃ、今日はここまでで。

ポリパテを使おう

ども、今日も寒いです。連休荒れるそうですが、仕事で休みがほぼない状態ではどうでもいいです。
本日は微妙に余ってるポリパテ。
ぼちぼちかたくなってるので、これを使い切る為にどうしようという所で使い道を考えてこうなりました。
DSCN8276.jpg
1/700ヤマト。いぢったのは修理したのですが、船体とかその他ジャンクになったんですよねー。
部品取っちゃったし。
なもんで、これで適当にでっち上げてみたいと常々思ってたのでこれの最低限の形どりに使うことにしました。

もちっと余ってるからペーパーかけてまた盛ろう。
他のキットで使うのあったかなぁ・・・・・。

ぢゃ、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ5

ども、何か除雪で筋肉痛。
動きがニブいです。

さて、ちとビームライフルいぢってみました。
DSCN8274.jpg
下のバズーカは旧キットから。リバイブのより一回り小さかったので良いかなと。
あと足首部分と膝、形になったら終わる予定。

もちっとです。

ぢゃ、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ4

ども、今日はパテ硬化待ちでなんもしてない。
で、ちと装備。
DSCN8240.jpg
バズーカとシールド。
たぶんバズーカはジェガンあたりの。シールドはパワードジムだろう。
いい色合いなので、しーるどはこのままでいいかなと思ってる。
バズーカはミサイルポッドに当たるからビームライフルでもいいかとは思うが、そうするとライフルにひとネタ欲しくなる。
Mk-Ⅱのが余ってるから何か加工してみようかね。

ぢゃ、今日はこんなで。

量産型Mk-Ⅱ3

ども、今日も地味に進めてます。
DSCN8237.jpg
膝付近ペーパーかけたのでちとサフって様子見。
落ち着いてきました。
ジムⅢと言っていいとは思うのですが、まだ言わない。
頭部のサイド、シンプルすぎるので何かディテール入れてみます。
あとは脚部形になったら終わりだが、移植膝パーツの接着面がイマイチなのでパテ待ちになりそう。

とりあえず、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ2

ども、本日は量産型Mk-Ⅱです。
DSCN8234.jpg
ティターンズカラーだとわかりにくいのでサフ吹き。
頭部はC型ジムの頭部前後に幅詰めしてサイド適当にでっちあげてみた。
脚部はMk-Ⅱの膝取ってプラ板で加工。ジムⅢの膝、プラパテ乾かない内にくっつけてみた。

ガンダムセンチネルの本、読む限り、バーザムとノーベルジムⅢはガンダムMk-Ⅱの量産型と言ってもいいらしい位の機体との事。
ならもちっとMk-Ⅱ寄りでもいいよな。
で、このような方向に進んでおりまする。
とりあえず、面白くなってきたのでちまちまやってきますね。

ぢゃ、今日はここまでで。

モビルドールメイと

ども、昨日のモビルドールメイ、早速組んでみました。
DSCN8220.jpg
ノーマル仕上げ。
とりあえず合わせ目多いので接着して合わせ目消ししてます。
この後、銃外してフラットクリア吹いた。
手足はともかく、胴体の可動域が少くなく感じました。
ま、あんま動かさないから良しとしよう。

で、更新してないあいだにしとつ。
DSCN8213.jpg
モビルドールサラ改造。さくらさんっほいの。
以前から考えてあたためてたネタ。
リサイクルで売ってたが悩んで悩んでまだ売れてなかったら買おうと行ったらあったので購入。
いぢってるのは頭部だけ。紫パーツを白く塗って、髪をエポパテでベース作って帽子は100均の「軽い粘土」使用。
今更感あるけど、これも遊んでみます。

ぢゃ、今日はここまでで。

届いた

ども、最近更新できずにいました。
地味に色々やってはいましたが、ちと多忙で・・・
で、届きました。
DSCN8212.jpg
モビルドールメイ。
今晩から作ってきます。

ぢゃまた。

量産型Mk-Ⅱ

ども、ウイングゼータのシールドしつつ、ちと思いつきな作業してみました。

えー、一昨日の夜中、トイレに起きて用済ませて布団に入って適当にボケラっと考えてる内に寝るだろうと思って適当に考えてたのですが、ふとジムⅢってなんでガンダムMk-Ⅱのバックパックだけ使ってるのだろう・・・とか思ってしましまして、バックパックが使えるなら本体も込みでいーぢゃないかと、つまのガンダムMk-Ⅱの量産型がジムⅢ的になってもいーよね。

・・・・とか 夜中に何、考えてんだとか思いつつ、寝ました。
で、次の日仕事終わってから無塗装仕上げのMk-ⅡベースにジムⅢのパーツをつけられるか検討。
DSCN8210.jpg
このようになりました。
肩は何とかそのまま使えそう。
胴体まんまとして腰装甲前面簡素化としてダクト削った。
脚部、無理矢理ふくらはぎ外側取り付けて膝、切ってあててみた。
頭部はアンテナと顔外してゴーグルタイプにどう作るかまだ検討中。
他のジム系の設定画像見つつ考えてみます。

あ、かかとはいつものように5ミリかさ上げしてます。
また完成してないMk-Ⅱファミリーが増えてもた。

ま、シールド作る空き時間でいぢってきます。

ぢゃ、今日はここまでで。

WZシールド2

ども、週末ボランティアでしばらく時間取れない日々が続きそうです。
ちょっと疲労困憊。
さて、シールドですが、ちょいとサフってみました。
DSCN8144.jpg
何かそれっぽくなってたらいいな。

DSCN8145.jpg DSCN8151.jpg
シールドは手だけで保持されるので、動かないように無理矢理タイトな形にした。
問題は色。
ゼータ風に赤黒にするか、ウイングガンダム風に白赤にするか。
まだちと悩んでます。
とりあえず、形にするのが優先なので、じっくり考えてみます。

ぢゃ、今日はここまでで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
539位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
85位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon