FC2ブログ

バーザムっぽいもの7

ども、ざむ゛い゛でず。
ごごえ゛でじばヴでず。
早く春が来ないかな・・・・

さて、バーザム。
20181228u 003 20181228u 004
脚にペーパーかけたのでどんなだかサフ吹き。
まだまだ粗いです。
形は出できましたがね。

もちっとかかるが、のんびり仕上げてきます。
なんせ 色々と手を出してますからね。

ぢゃ、今日はこんなで。
スポンサーサイト

リ・ガルバルディ3

ども、住んでる所は寒波がおしよせてきてます。寒い。
風が痛いです。外出したくない~ 仕事だからしやーない~

さて、愚痴った所でガルバルディ。
20181226j 004  20181226j 003
バインダー内にバーニアこれでもかと詰め込む。
GP02のバーニア使用。
迫力は出た。やりすぎ感はあるが、個人的には良しとする。
あとはバックパックのプロペラントタンクとか微調整で塗装に入れるかと。
やっぱリゲルグカラーかなぁ・・・・
年末年始は流石にラッカーとかにおいがあるのでしない。家の者に多少気遣う位はする。
なもんでひたすら組む方向でいこうと考えてる。
とりあえず組んでない機体引っ張り出してきて組みまくるかねぇ。

ま、まずは手を動かすと言うことで

とりあえず、今日はここまでで。

うそムサイ4

ども、連休いつも通りのんべんだらりなKOTOでございます。
さて、突然ですが発病しました。
いきなしディジェが組みたくなった。 ・・・・・ 病気です。
でもって近場模型売ってる所探してようやく発見。購入。勢いで組みました。
20181225ty 003
流石、出来は良いです。満足しました。発病おわし。

さて、ムサイ級ですが、盛って削っての繰り返ししてます。
20181225ty 004
コムサイが重くなって上手く落ち着かないので磁石埋め込んでムサイ側には板磁石貼り付けてみました。
上手くくっついてます。
20181225ty 006
どんなもんかとプラパテー。エンジンユニットはけっこ伸ばした。1.3ミリ上下増した。
あと船体綺麗になったら艤装。メガ粒子砲2基ね。

とりあえず、個人的には気力充填されました。
次は・・・・・

ぢゃ、今日はここまでで。

リ・ガルバルディ2

ども、バーザムもムサイもポリパテ盛って硬化待ちー。
なもんで今日はガルバルディ。
20181222r 004
ペーパーかけてサフってみた。近似色になったのでイメージしやすい。
ちなみにバインダーの中は手つかずなのでこれからである。
20181222r 003
バックパックはこんな。
まあまあ。
とりあえず、バインダーの中身適当に作れば終わりそうなのでジャンク漁ってみます。

今日はこんなで。 ぢゃまた来週~♪

うそムサイ3

ども、今日もムサイ級(?)
20181221a 003
ペーパーかけた。
まだこっから進めてない。
艦橋イヂれないかと考えてもた。

今日はこんなとこです。

うそムサイ2

ども、今日もちょっとだけムサイ級。
20181220w 002 20181220w 001
1ミリプラ板細くして接着。1枚板でないのは微妙に弯曲してるから。
20181220w 005 20181220w 007
ポリパテー。
なくなりそうだったのて最後に残ってるの絞り出して使った。
硬化待ち。ちょっと硬化剤多かったか・・・・

とりあえず、今晩ペーパーがしがしかけてみる。

ザク、意外とでかいな。ガウに付いてたの乗っけてみた。これが4機~6機搭載されてたと言うのはけっこ微妙。
ドムやゲルググなら入らんと思う。
こんな格納庫の場所でいいのか?
前方の船体には何が入ってるのか?

考えたら負けかな・・・
ぢゃ、謎を秘めつつ今日はここまでで。

うそムサイ1

ども、いつものリサイクル行ったら旧キットがそれなりに入荷していた。
その中にシャア専用ムサイが1つ。
まぁ・・・・・連邦の艦船はそれなりにあるのにジオン軍はムサイ級1艦だけなのでさびしいと思ってました。
で、メガ粒子砲2基のムサイが当時あったかな と。
まぁ、作画のアレでしょうが、そんなの作れるかなぁ・・・・とか思い、勢いでいぢる。
前に組んだからやり方は変わってません。
20181219u 005 20181219u 003

・・・・・・えらく伸ばした感があります。   やりすぎたかな?
高速系特務艦的と言う脳内設定の元、好きにいぢります。
まぁ、いつもと変わらんね。
コムサイも特殊仕様と言う事で伸ばしてシャトル感、出したいと思ってます。

とりあえず、こんなのにも手を出しつつです。

ぢゃまた。

バーザムっぽいもの6

ども、ちょっとサフってみた。
まだまだだったわー。
20181218t 001

ぢゃまた。

バーザムっぽいもの5

ども、週末だらーっと過ごしてました。
そのだらーっとの中にちまちまとバーザムが入ってます。
さて、だいぶらしくなってきました。
20181217y 002
プラパテ硬化待ちまで進んでます。
まだ下腿部形にならない。
かかともプラ板とポリパテで整形。これ、後ろのMk-Ⅱも同様の処理してます。
あと、胸部整形。コクピットの部分、でかくしました。

ついでに
20181217y 004
ノリでネモ。
以前から組んでたが、今回ペーパーかけてサフってみた。
上半身ネモ。下半身Mk-Ⅱにネモであります。
要は下半身デブにしました。
とりあえず、良い形になりつつある。 まだいぢるけどね。
胸部上に何かでっばり付けてる最中。のっぺりして間があくので。

とりあえず、これらをのほほんといぢってた日曜でござりました。

ぢゃ、今日はここまでで。

バーザムっぽいもの4

ども、風邪気味です。のどが微妙。
なもんで昨晩は早くに布団に入る。体温上げて免疫力増強します。
おかげで今朝は少し良い。

さて、バーザム。
20181214y 003
地道にポリパテ盛って削っての繰り返ししてます。
股間、少し太くする為にデルタのフロントスカート取り付け基部分割して無理矢理幅を広げました。下はMk-Ⅱまんまでサイドポリパテでらしく作る予定。

徐々に形にしてきます。

ぢゃ、今日はここまでで。

バーザムっぽいもの3

とも、私の住んでる所もすっかり雪景色。
ぶっちゃけ寒い。

とりあえずバーザムっほく
20181213uu 005
頭部削ってそれらしく。再度ポリパテー。
胸部と下腿部もポリパテー。
硬化待ち。
頭部とさかは0.5ミリプラ板に0.3ミリかましてそれらしく作ってみた。様子見。
さて、股間、どう作るかが問題である。
らしくなりゃいいからジャンク漁ってみよう。

とりあえず、今日はここまでで。

バーザムっぽいもの2

ども、ちと思いつき。
20181212f 002
バーザム。
Mk-Ⅱベースでない方。
試しに胸部にZガンダム仮止めしてみた。
ううむ・・・・悪くないかな? 電撃ホビーのヤツみたい。

この後、Mk-Ⅱのバックパックと腕部組んで頭部にポリパテ盛った。
今晩はこれを削って形にしてみよう。

ぢゃ、今日はこんなで。

バーザムっぽいもの1

ども、週末モデグラ眺めてまして その中にバーザム特集がありました。
で、ずーっとmK-Ⅱベースでイヂれるとは思ってたのですが、きっかけがありませんでした。

今回、手を出す気にさせたのがGM/GMの頭部。クランシェっぽいやつ使えば出来ないかなぁ・・・・
とか 思いまして、たまたまジャンクでZの胸部とかデルタガンダムのフロントスカートとかありまして、リサイクルにMk-Ⅱティターンズあったのがとどめで購入。ダメ元でいぢってみましたよ。

20181211t 004
頭部、GM/GMの頭部前後に幅詰めしたたけ。
胸部斜めに削りまくってからZ移植。
フロントスカートデルタの(百万式の余り)
脚部の黄色ダクトはZZガンダムの足首のやつ。
足部かかとに5ミリ角プラ棒で底上げ。つま先はそれに合わせてエポパテで強制接着。

昨晩はここまででした。
・・・・・まぁ・・・・いけるかなぁ・・・・・
かめしんさんのブログも読んだし、ちょいと試してみます。腕とバックパックはいぢらないし。
らしくできれば良しと、ハードル低くして組む気でいます。
ちなみにバーザムキット自体は使わない予定。
あれはあれでなんかいぢりたい。胴体の亀部分いぢったら面白そうなので、良いジャンクとか出てきたらいぢります。

ぢゃ、今日はこのへんで。

レオパルド

ども、箱減らしにヘビーガンとGキャノン組むも何か食指がわかず箱にナイナイしました。
で、ガンダムXが何故か1機未組立でありまして、ノーマルではディバイダー含め組んだので、当時何を思って2機買ったのか今はもうわからない。
で、とりあえず組んで遊びました。
それでね、ヘビーガン買った時に勢いでレオパルド・ダ・ヴィンチも買ってまして、Xと並べてみたかった。いぢってノーマルのレオパルドに近づけようと思いましてね。


・・・・でも それは 甘かったです。

20181210yy 001
サイズが全然違ってた。
だびんちさん、18mクラスでした。Xと並べるとひとまわり違う。
ノーマルのレオパルド、出ないかなぁ・・・・
これはこれで恰好良いので下腿部1ミリ幅増ししてガンダムMk-Ⅱ改の横に並べてます。
サイズ的に合う。

とりあえず、この週末はのんびり英気を養う時間となりました。
MS全集眺めたり、月刊モデルグラフィックス2年分眺めたりしてましたわ。

とりあえず、今日はこんなで。

カラータイマー

ども、ウルトラマンBタイプ、ようやくボタン電池買ってきたので光らせてみました。
20181208t 00120181208t 005
LR41ボタン電池。
もちっと薄暗くして撮れば良かったかなぁ・・・
とりあえず光らせたかっただけー。

先日、リサイクルでヘビーガン見つけた。800円。
確かGキャノンを昔、購入して組んでなかったのがあった気がした。
探してみよう。
したらF91も買わないとかなぁ・・・・Ver2.0まだ値崩れしてないし、どすべかね。
ま、まずは2機組んでいぢってが先だろうけどね。

てなこって、今日はここまでで。

プカップやるよ 15

ども、ちょいと経過報告
20181203aa 009
シート後部でっかくした。

20181203aa 003
マフラーっぽく見えるかな? 後方排気型。
上方はプラ板ででっち上げ。
人が入る空間以外いっぱいいっぱい状態です。

ぼちぼち塗装に入れるかなぁ・・・・とか考えてます。
たぶん、これ以上いぢる場所ないよなぁ・・・・とか思ってます。
もちっと微調整したら塗りに入ります。

ぢゃ、今日はここまでで。

ULTRAMAN

ども、昨晩は届いたばかりのウルトラマン組んでましたわ。
結果
20181204u 00220181204u 006
フラッシュ撮影なので必要以上に光沢出てる。
銀はメッキ塗装されてて赤い部分も処理されてるらしいのでそのまま組む。
アンダーゲートだが、ゲート出るのはふくらはぎと足底の横位かな? 目立つのは。
あとはシール貼った状態がこれ。スミも何も入れてない組んだだけ状態。
でもいい感じです。
コーションシールはこれから。
あとLR41ボタン電池買ってこないと光らない。
さくさく組めます。

タイプAとか組むなら銀色塗装しながらになるか。
父のスーツにするのはちょっと厳しそうだ。
セブンスーツは出るけど、他のスーツは出ないだろうなぁ…・

てなこって、集中力戻ったら仕上げておわります。

ぢゃ、今日はここまでで。

リ・ガルバルディ

ども、先日のガルバルディがツボったので、ちと本格的にいぢってみます。
20181203aa 010
肩パーツに直付けしました。
で、多少幅があるのでクサビ状に空いた所にポリパテ。硬化して削ってプラパテー。
バックパックはガルバルディのバックの部分フラットに削ってリゲルグのバック接着しました。
これで外せる。

てな所です。
あとはコアライダーいぢってましたが画像は失敗したのでなし。
地味に進めています。

でも今晩からULTRAMAN届いたのでそっち組みます。
アンダーゲートだらけ。
少しずつ組んでいきます。無塗装仕上げ。既に表面処理されてるらしいから。
あー、カラータイマー用ボタン電池買ってこないとだわ。
ぢゃ、今日はここまでで。

なんかいろいろ

ども、しばらく気持ち的にさまよってる感じでふらついてる今日この頃です。模型的に。
その他は今の所問題ないです。
さて、1つめ
20181130u 002
ガンダムMk-Ⅱ。以前いぢったのが気に入っててまた組みたくなって1個購入。いぢりました。気持ち的にバックパックでかいのしょわせたい気持ちでいっぱい。
とりあえず頭部と足部だけいじった状態でしばらく考えます。気持ちだけ先走った状態。

2つ目
20181201r 001
ラブファントム。リサイクルで買ったので組んだ。前に組んだアメイジングと。
ノーマルのストフリ買ってないや。派生種ばっかね。
これは組んだだけー でたぶんほっとく。

3つ目
20181201r 005
リ・ガルバルディ。
赤いの買って組んだからこれは改造対象としてどうするかと考えてゲルググっぽいから肩にバインダーかませてみたらツボった。
20181201r 006
組んだ赤いのにかぶせてみる。
・・・・・・・・・・・あーこれはいいものだ。
この方向でちといぢってみよう。
これならシールドいらんしね。

と、言う事で ここ数日さまよってます。
たぶん週末もさまようだろう。
1/35フィギュアにも手を出さんとだし、色々とやってきます。

あ、プカップもぢみにやってますよ。最近進んでないけどね。

ぢゃ、きょうはここまでで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
244位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon