ケンプファー再び

ども、GW前半も終わろうとしてる今日この頃。
これ、いぢってま。
20180430gh 012ケンプファー
いやね、レイズナーいぢるのに球関節ほしかったのだが適当なのがあまりなく、探してる最中。
すーぱーふみなとか組んでみたけど やっぱいぢる所ありすぎで様子見。
で、なーんかあるかなぁ・・・・・と、またいつもの箱の中探ししてまして、とりあえずこれ、進めようかと。
まぁ、その前に06Zザク、最低限で仕上げたので気持ち的にジオンの方向にいったもんでね。
Zタイプザクは後日挙げます。

とりあえず、今日も色々と漁っていぢってしてきます。
ぢゃまた。
スポンサーサイト

レイズナー1

ども、せっかく揃ったから試しに組んでみたよ レイズナー。
20180427cr 003
と、言っても頭部と胴体仮組。接着剤チョン付けで。
頭部と胴体のバランスはこのままだろう。
問題は脚部の貧弱さ。特に大腿部。でかくしないとバランス取れない。
あと膝の構造が3機ともバラバラだった。当時はそんなもんなのかね。
まぁ、立ポーズのみだから最悪固定でも良いがなるたけ動けるなら動かせる構造にしたいのが人情。
まずはレイズナーの脚部組んで様子見かなぁ・・・・ベイブルとバルディはそれにならって組む方向で。
ドラグナーみたいに3機同時は今回難しいな。
たぶん股間と足首の可動なんとかしないとだろうから使えるジャンク漁ってから作業になるでしょう。

それまでは・・・・・ふっふっふ・・・・。
ぢゃまた。

ロト3 3

ども、とりあえずロト、組むだけ組みましたわ。
20180425vt 001
タンクモード。
まだスミ入れしてないのでフラットクリア吹いてない。
こうやって見るとねー、ジャーマングレーとか寒冷地迷彩とかのロトも組んでみたいね。
また安く手に入ったら組んでみよう。

とりあえずこれからちまちまとスミ入れますわ。
ぢゃ、今日はこんなで。

ロト3 2

ども、今日も地味にロト組んでま。
20180424gfy 001
カーキ色ん所は少し濃い色に変更。適当に緑と茶系混ぜて作った。
20180424gfy 003
とりあえず3機こんな方向です。
あとは腕と背中。
武装もペーパーかけてないからなぁ・・・・・

で、
20180424gfy 002
レイズナー届いた。これで3機いぢれたらいいな。
でもここに来て障害が・・・・
20180424gfy 004
ローエング リン子さん。リサイクルで1500円だったので思わず・・・・・
2か月前に頼んでたすーぱーふみなも届いた。
どうしたもんだかなのである。とりあえず組んでどこいぢるか考えよう。
いぢりかけの「ういにんぐふみな」を基準にしてきます。

とりあえずね、ここに来て組むものいっぱい。
厳しい状態となりました。

ま、それなりにやってみましょ。
                       ぢゃまた。

ロト3 1

ども、ロト3機分 一気に作るのは やっぱ無謀でした。
とりあえずね、クロウラー部分ペーパーかけてメタリックグレイで塗装。
武器類接着まではしました。
20180421gf 005
本体はぼちぼち組みます。

あとついでに
20180421gf 003
アッガイ頭部、石粉粘土は重いので100均で軽い粘土の黒色購入。これに変えてみました。
乾燥したらモノアイ部分とかポリパテコーティングしてみるつもり。

ぢゃ、きょうはこのへんで。

なんか

ども、最近リサイクルでベイブルとバルディ見つけたよ。2つで2500円。まあまあ。
当然購入。
でもレイズナーは見つからなかったよ。
自宅のヤードでも見つからなかったよ。
捨てたか、どっか別の箱に入れたか。
しゃーないのでア○ゾンで購入。
届いたら3機仮組してみよう。
頭部、クリアパーツだし、頭部基準で改造だな。
ちょいとやってはみるよ。

届くのは来週だけどね。
GWいぢるの前提でうごくかね。

ぢゃ、今日はこんなで。
ロト、買ったからしばらくこれ組んで遊ぶ。

ちょいとアッガイ

ども、なーんかいぢれるもんないかと何気に近場の模型の箱の中身見てましたらいぢりかけアッガイがありました。
腕の関節が壊れてるのでもいっこ買わないとなのですが頭部はいぢれるだろうと思い、引っ張り出してきた。
幅詰めしたので中身は使えないので試しに粘土で埋めてみました。様子見で。
20180418u 001
ううむ・・・脚部でかくしたいな。
まだまだイメージ出来てないな。サンダーボルト版参考にしてみんべ。

とりあえず、今日はこんなで。

Mk-Ⅱ塗る

ども、ちょいちサフ吹きしたら勢いで塗ってみました Mk-Ⅱでござりま。
20180417m 001
足は胸部と同色にしてみました。あとはノーマルと変わってません。
番号「02」貼りました。余ってるんで。かくりこんさんです。
でもね、これバックパックなんも処理もせずほったらかしてる。バズーカも同様。持たせただけー。
いえね、なーんか変えたいのでここは手を付けてないのです。
まぁ、このままでも恰好良さげなので、このまま眺めていいネタ考えてみます。

ぢゃ、今日はこんなで。

なんかMk-Ⅱ

ども、昨晩はなんか中途半端な時間で何気にリバイブガンダムひっぱり出してきて何とかならんか考えてました。
20180414h 001
もうね、好きに適当に思いつくままにいぢる事にして、なぜかMk-Ⅱにペーパーかけてサフってしまいました。
これに並べられるガンダムにしたい。
脚が貧弱なのでそっからいぢって遊びます。
さて、どうゲテモノガンダムにすんべかね。

と、いったところです。
ぢゃ、また来週。

R34GT-R 2

まぁ・・・仕上がりましたわ
R34GT-R ニスモ仕様
20180409gy 00620180409gy 00520180409gy 00320180409gy 00220180409gy 001

特に書くほどのネタがない。
ボディはガンメタ。
改造もなしですわ。
流石タミヤです。組みやすかった。

ぢゃ、次です。

R34GT-R 1

ども、ここ数日ひたすら車磨いてた今日この頃。
地味に進んではいましたが、絵的にわからんので更新してませぬでした。
20180407hui 001
BRZ 
ペーパーかけてー コンパウンドで磨いてー クリアー吹いてー ペーパーかけてー コンパウンドで磨いてー クリアー吹いてー
GT-Rニスモ 
ペーパーかけてー コンパウンドで磨いてー クリアー吹いてー ペーパーかけてー コンパウンドで磨いてー クリアー吹いてー
GT-R トランクのウイング取り付け部分埋めて 
ベースホワイト吹いてー パールブルー吹いてー ペーパーかけてー コンパウンドで磨いてー クリアー吹いてー クリアー吹いてー ペーパーかけてー コンパウンドで磨いてー クリアー吹いてー

でした。

GT-Rニスモはいい感じに仕上がってきたので、まずはこれ、仕上げる予定。めんどいのでシャーシーそのままコクピット適当に塗って終わらせる。

とりあえず、この3台は仕上げたい。

ぢゃ、今日も地味にすすめます。

こねてみた 1

ども。車が乾燥待ちで手が出せないので、なーんとなく粘土こねてます。
20180405gu 001
適当に芯作って頭部くっつけてから肉付けしてる最中。
どんなキャラにするかは全て未定な見切り発車での作業。
流れで内また気味になった。
少しずつ盛って削ってで形にしてく。

今日もちょっとやってみよう。
とは 思ってる。

暫定で髪、つけてみっか。

BRZ 2

ども、地味にやってます。
20180404h 001
BRZ、1000番ペーパーかけてコンパウンドかけてクリアー吹いて2回。
けっこ輝いてきました。
待ち時間だらけなので奥からR34GT-Rニスモひっぱり出してきてこれもペーパーとクリアーで磨いてる最中です。
ここまできてクリアーがなくなった。
とりあえず、乾燥待ってコンパウンドで磨いてだろうが、けっこ厚くクリアー吹いたのでしばらく放置します。

さて、何か別のもん、いぢるかね。

ぢゃ、今日はこんなで。

BRZ再び

ども、最近車買い換えた影響か なーんか車模型に脳がシフトしてます。
でもって、在庫の中からBRZ。
20180402hu 004
何年振りだろお・・・デカール貼ってほったらかしてた。
とりあえず、先週からクリア吹きまくって乾燥待ちでした。
いっぺん1000番かけてクリア吹いたらちょっといい感じなのでシャシー組立。
室内はジャーマングレーとブルーでアクセント。
ローダウン仕様。アオシマは選べていいわ。

とりあえず、クリア乾いたらもっぺん1000番かけてコンパウンドしてからクリアで様子見て、良さげならそのままコンパウンドで磨いて仕上げてく予定。

あー、待ってる間に室内仕上げてウインドゥ仕上げてかな。
他の車も手ェ、出すかな?
GT-Rとか組みかけあるし・・・・。

ぢゃ、今日はこんなで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
303位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon