ういにんぐふみな1

ども、案の定ういにんぐふみな、組んでました。
思ってた通りいぢりどころ満載。
20180228gk 001
まず、脚が短い。私の個人的見解ですが、頭頂から股間まで対股間から足先までの対比は1:1+足首がバランス良いと思ってます。まぁ、等身の問題もありますが、これでいくならちと脚部伸ばしましょ。
で、ちといぢりました。
20180228gk 009
足首上、別パーツなので、ここから延長。エポキシパテ使いました。
あと、腰から太ももまでのラインが合ってない。だからギクシャクする。
股間のパーツで少し大腿部伸ばし気味にしたのでここもエポキシ使ってみました。
こっからライン整合してきます。
あと、一番いただけないのはふくらはぎと靴(?)。左右共通パーツ。これはおかしい。
右と左の靴、変えてもはけるんですか? と、言いたい。ここはがしがし削りながら調整してきます。
ふくらはぎも同様。外側と内側のライン変えて太くしていきます。
素体がちゃんとしないとアーマーまですすまないねぇ。

ま、しばらく遊ぼう。

フィギュアはたまに作りたくなるんだよねー。近々粘土こねてイチから作ってこうかと思ってたくらい。ま、キャラが思いつかないので漠然としたまま保留でしたがね。

顔はいい出来なのにねー・・・・
ぢゃ、今日はこのくらいで。
スポンサーサイト

D再び

ども、どうもドラグナー、武器が進まないのでとりあえずそのへんあとまわしと言う事にして本体完成を目標にします。
20180227dr 001
とりあえず、腰の上あたりから出てるバーニアみたいな筒状のパーツをどうにかしたら、ほぼ形は大丈夫かなと。
使えそうなパーツ探しです。3機分。
でも今日、月刊モデルグラフィックスと何故かういにんぐふみながリサイクルで1500円と言う価格で出てたので買ってしもた。
せっかく復活しそうなドラグナーでしたが、場合によってはまたほったかされるだろお・・・・

すまぬ。

エンゲージ

ども、とりあえず組んだ
20180225h 004
やっぱ細い。
高さはヒールの分だけ高い感じです。
改造は難しいね。このままで終わるわ。
エルガイムMk-Ⅰはもう1機あるから、なんかいぢって遊びたいなぁ。
ま、ネタが出たらだね。
今の所、このMk-Ⅰを基準にHM改造してるから。
あー・・・グルーンとかヌーベルディザードとかもいぢりたぃが、球形関節のジャンク探さないとだわー。
もう作らないガンプラ見つけてからだね。

ぢゃ、今日はここまでで。

エンゲージSR1

ども、バッシュいじってて思ったのですが、HMとMHと実際どう違うかなぁ・・・・とか思いまして、ちょいとキットを引っ張り出してきましたよ。
どれにするかで一瞬迷ったが、2個あるエンゲージオクターバSR1、とりあえず組んでみる事にしました。
組むだけです。塗装せずにまずはいきます。
20180222ct 001
2日でこんだけ。
アンダーゲートで接着してくからガンプラみたいに進まないが、かえってそれが良い。
少しずつ組んでます。
さて、ハスハ仕様にするか、コミック登場版にするか・・・
ちと考えよう。
どうせ劇中ではもうこの形では出ないのだから。

ぢゃ、今日は頭部組むべ。

バッシュ 8

ども、まだちとバッシュいぢってます。
20180220gfy 002
肩腕もペーパーかけてサフってみた。
うむうむ・・・・こんなもんかね。
膝関節ゆるゆるで手もキットのまんまだから動かないけどイメージ的には良しとします。
あとは胴体のモールド入れて等の調整だね。

バスターランチャーはキットのまんまで持たせようかね。どしよかね。
持たせたら固定だしなぁ・・・
ま、まずは細かい所進めてくかね。

ぢゃ、今日はこんなで。

バッシュ 7

ども、週末ボランティアで時間取れなかったですが、ようやく終わりました。
来週から確定申告作るからまた時間取れない・・・・・。

さて、HM引っ張り出してきて眺めてましたが、B級も出てきたのでちと見てた。
グライアはパーツ欠損してた。組むなら半分スクラッチ。
バルブドはインストなかった。勘で組むしかない。
アローン。2機あった。とりあえずどんなもんか1機組んでみたよ。
20180218sw 067
塗装はあきらめて接着してペーパーかけて挟み込み接着で。
足首だけ動けばちゃんと立たせられそうなので適当なポリキャップと1ミリプラ板で関節作って立たせてみました。
足部少し幅詰め。かかとは切り離した。
あとはノーマル。・・・・・・B級だねぇ・・・・・
20180218sw 068
勢いでバッシュ軽くペーパーかけてサフってみた。
まだ荒いがいい感じかなぁ・・・・・
足首の露出している所の処理が出来たらちょっと進むかな?
腕もキットそのままな予定なので、合わせ目処理してサフったらほぼ形になるだろう。
サフ吹きまでは進めようかね。

ぢゃ、今日はここまでで。

ワークス

ども、引っ張り出してきました。
ワークスでございます。
ちょいと面白そうなので400番ペーパーかけつつ組める所組んでみましたわ。
20180217g 001
さすがにベット部はヒケてます。180番かけた後に400番でパテ。
もちっと盛りたいな。
20180217g 003
おおまかにこんな。
意外と小さい。コクピットは抜いて作ると絶対完成しないからこのまま。
設定眺めてモールド入れたいが、大体のモールドは入ってるみたいだ。設定がちゃんとしてるからかね。
20180217g 002
HGエルガイム。でかいなぁ・・・・
これでどうやってドッキングセンサーするんだろうとか思う。

面白いのである程度まで組もうと思ってます。塗装はあとで考えることにする。
どっちみち色分けなんて考えてない時代のものだ。マスキングで対応と言う事で進めてきますわ。

ぢゃ、今日はここまでで。

なんかねー

ども、なーんか黒騎士(仮)の背部が思いつかないのでテンション下がってる今日この頃です。
20180216h 002
とりあえず、組んでも仕上げなさそうな旧キット組んでました。
ゾックとジャムルフィン。
組んだだけでまた箱にしまってしまいました。
20180216h 003
あとエルガイムキットの確認。半分組かけで何十年も放置してたのだらけだった。
そんな中、一度も組んでなかったキットの1つ。
ランドブースター。組もうと思ったらどうにもイヂれないキットだった。
パーツ仕上げながら組んで塗装な感じ。
以外にでかかった。
どっかにワークスあったと思うから探しにいこうかしら?
・・・ぢゃなく、引っ張り出してみよう。
HGエルガイムMk-Ⅰは組んでないのもう1つあるから魔改造しようかしら?

てな感じでござりました。
ファイブスター物語の影響かまたHM見てますわ。

とりあえず、今日はこんなで。

あー、そうそう、MGに作業用ザクとザクタンク載せました。しばらくザクMSVシリーズでいきますわ。

黒騎士(仮) 3

ども、連休ボランティアで疲労困憊でした。
とりあえず、進めてはいますよ。
20180213ii 144
頭部、飾りつけてみましたわ。
なんかみたいになったのはやってみたかったから。
脚部もポリパテで埋めてます。形になったら飾り付けてこう。
基本、騎士ガンダムに準じていく予定です。
背部にマント状か翼状のもん、しょわしてみたいのですが、なーんか良さげなのが見当たってないです。
しばらく探してはみます。
ま、少しずつ進めてきますが、今日は「ファイブスター物語14巻」読むのでたぶん手が出ないでしょう。

ぢゃ、落ちついたら更新します。

黒騎士(仮) 2

ども、今日も少ない時間で遊んでます。
さっきMGに「ペガサス級強襲揚陸艦」貼ってきました。これで1/1200シリーズ全部貼れた。
ギャラリー充実してきましたわ。次はザクMSVかガンダムか・・・・

20180210gv 004
肩。グレイズの・・ほぼジャンクになってるのから流星号2の肩と大腿部持ってきて合わせてみた。
うむうむ・・・・騎士というより武士っぽいかな?
面白そうなので、この方向で進めることにします。
頭部もイメージ高めて作ってみないとです。

20180210gv 001
おあそび
グレイズ作りかけとかパーツ欠損とか集めて1機でっち上げた。
グレイズの胴体のバランスと形が好きなので、手足いぢって遊びたい。
ま、そっちはいずれね。

ぢゃ、この連休はボランティア。外で冬祭りの準備です。寒さが厳しいわー。でもやってきます。

また来週~。

黒騎士(仮) 1

ども、とりあえず黒騎士(仮)で進めてます。
20180209gy 001
とりあえず、装甲に装飾でライン貼ってみました。
0.5ミリプラ板細切りです。前の騎士ガンダムは0.3ミリプラ板でした。ちと深め?です。

とりあえず、今日はここまでです。
個人的事情で時間作れてないです。週末もアカンし。
ま、少しずついぢって遊びます。

ぢゃまた。

騎士ガン系

ども、なーんか組みたい物が漠然としている今日この頃です。
とりあえずね、手は動かしてたりする
20180206ji 001
魔法使いとか僧侶系。
以前、百万式で組もうかと思ってたのだけど、デルタプラスがあったので、そっちいぢって見ましたわ。
頭部は百万式の余る頭部で組んでたエルガイム的ななんか。
足部小さくして腰、細くしたかったのでいっぺん切り取った。
何か使えそうなもの探していてグレイズの肩乗っけてみたら良さげなのでこの方向で。
20180207u 002
黒騎士。脚部にジャンク接着して遊んでた。
まだ方向が定まらない。

とりあえず、進むわ。
けっこでかいパーティになりそうね。

てな所で今日はおしまいです。
                    ぢゃまた。

なんかいぢりたい

ども、先ほどMGにマゼラン級アップしました。これであとはペガサス級貼ったら艦船物おわり。ギャラリー充実してきました。
さて、週末はボランティア活動の為にほとんど活動してません。
疲労でやる気が出ないです。
20180203j 004
騎士ガンダム。先日の地震で落ちて壊れた所をようやく修理した所。
ンでもって、ジュバルツリッター。何かいぢりたい衝動があったのですが、どうしたいか悩んでたのですが、これ見て思いついたのが「黒騎士」
・・・・・そっかそっかこれも騎士ガンダムにしたらいいんぢゃないかね。
まぁ・・・・まずはジャンク探して使えそうなの見繕ってみないとです。
漠然としかイメージないし。

ま、これもネタとしてしばらく考えてみます。
思いつかなかったら閉まってまた今度だな。

ぢゃ、筋肉痛でしばらく動きにくいので模型もおまけ程度ですすめてきます。

ダンバイン 5

ども、何気にまた引っ張り出してきました。
ダンバインでござります。
20180201g 006
とは言ってもエポキシパテが切れてる今は大した事は出来ない。
ペーパーかけて肩がイマイチだったのでHGABの肩、加工して移植してみましたわ。
なるたけTV版デザインのイメージでいきたいのでこれで進めることにしました。
脚の形がらしくなってきたので、ぼちぼち次に進まんとかなぁ・・・・
ま、エポキシ買ったら進めます。

ぢゃ、今日はここまでで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
327位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon