FC2ブログ

D1 4 D2 5 D3 3

ども、ダンバインいぢりつつのドラグナー(こっち本命)でござります。
20171120oi 011
ここまで進んだ。
D1。
ペーパーかけてプラパテ(白)塗った。
コクピット組んだ。プラパイプ3ミリ程度に輪切りにして真ん中から切ってキットのコクピットパーツに接着、本体フレームに接着しました。3機共共通で組みました。
前腕調整。1ミリ幅増しして肘がちゃんととた位置になるようにして、頭部のダクトも彫り込んで、胸部中、ビルダーズパーツのバーニアでかいの使って中、ラジエターっぽくしてみた。ベンツマークはそこに接着予定。
D2。
ペーパーかけてプラパテー。
胸部の穴はプラ板でふさいで頭部アンテナつけてみた。首下エリはポリパテで形状変更。D1も同様。
D3。
胸部ようやくプラ板でふさいだのでフレームに接着。空間ポリパテで埋めてく。
頭部の左右後方のセンサー、バーニアユニットにして前方のはサイズがないので薄く削った。
膝、ちょっと大型化してバランス取ってみました。

全機アンテナ立ったのでちょっといい感じになってきましたわ。
ここで問題なのは足部カバー作るのがめんどいのと、銃がワンパーツでかなり薄い事。
フルスクラッチはめんどいので、余ってる銃とか色々出してきて形だししてみる予定。F2ザク系大量にあるし。
次は腰部いくかね。

ぢわぢわと進んでます。早くサーフェイサー吹ければいいな。D1はベースホワイトね。
脚部の斜めに入るライン。どうしようかな? シールあるからそこで貼り付けてみよう。たぶん長さ足りなくなってるだろうけどね。

ぢゃ、今日はここまでで。
スポンサーサイト



HGAB 2

ども、とりあえず組んでたHGABでございます。残り2機
20171120oi 001
レプラカーン。とりあえず組めた。
なーんか等身バランス取れてない感じがする。可動も厳しい。いぢるなら関節どっかから持ってこないとだわ。
20171120oi 003
ライネック。とりあえず組めた。
組み方が複雑でいぢりにくい感じがした。これも可動に難ありそう。
ま、結論から言うと思った通りHGABはガワしかつかえない。中身フルでいぢらんと厳しいと言う事があらためてわかりました。
このままナイナイします。
20171120oi 006
組みかけダンバイン。
やる気をだす為に
「レェーッツ!!! ダァーンバイィーン!!!!!!」
・・・とか叫びながら調整してます。
まだまだですが、基本となる為にやっぱこれが仕上がらないと他のAB作れないね。
20171120oi 009
試してみた翼。
透明プラ板に油性極細の緑でスジ描いて、裏からクリアグリーン塗ってみた。
まぁ微妙ではあるが、メリハリつけつつ描ければどうか、グラデ調にしてみたらどうか、筆跡残すようにしたらどうか、とか色々とまだ試行錯誤しなければであります。

ま、ドラグナーの合間にちといぢってはいく予定です。
参加申請はまだしない。

ぢゃ、次ドラグナーで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
192位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon