フィギュアライズバスト初音ミク

ども、昨日届いた初音ミク、早速組んでみましたわ。

20170830miku 00220170830miku 00320170830miku 004
20170830miku 00520170830miku 00620170830miku 007
無塗装。
順に。 合わせ目処理はツインテールと左そで位。接着して出来るだけつぶすが髪はどうしても出る。服の合わせ目は縫製ラインとして良し。
パーティングラインが右手そでに出るのでペーパーかけてコンパウンド。
そでは処理した後にクリア吹いてツヤだし。
肌と髪はフラットクリア吹き。服はそのまま使ってます。
土台はゲート処理ペーパーかけてからコンパウンドで磨きます。
シールはそのまま使用しました。
20170830miku 008
相変わらず作りやすいのですが、目が顔と一体となったので塗装する方には厳しいつくりです。でも口は別パーツなんだよなー。
魔改造は難しそうです。ポーズが裸だと不自然。脱がすなら頭部以外新規造形ですな。他の身体は使えない。フミナ先輩よりひとまわり小さかった。ノンスケールだもんね。
下半身造形は安く手に入ったらやってみたいね。石粉粘土はあるし。スカートはめんどそうだ。
あ、クリアシール貼ってないや。今、気づいた。あとで貼っとこ。

とりあえず、置物としてはいい感じです。何も考えずに気楽に組むのがいいかな?

ぢゃ、今日はこんなで。

グフいぢる

ども、グフカスタムが手に入らないのでなんとなくノーマルグフでもいぢってみようかな?
とか思ったのでいぢってみました。
20170829ft 001
大腿部のフレームぶった切って5ミリ角棒で延長しました。
装甲はそのままつけられた。
20170829ft 002
身長的には遜色なし。
ううむ・・・・・・こいつで高機動試験型作れるかなぁ・・・・・・
少し検討してみよう。
何せ大腿部とか腰とかガンダム的な形だからなー。
腕はザク系だし。

ちょいと遊んでみます。ダメなら別のにしよう。

でも今日はフィギュアライズバストの初音ミクが届いたのでそっち組みます。
てなこって、今日はこんなで。

こまごまと

ども、この週末は「物語シリーズ」一通り見れる機会が出来たので細々と見つつ作業。
20170828ji 006
何気にバクゥ組んだり。
20170828ji 002
ケンプファーアメイジング組んだので、いぢりかれのケンプファー引っ張り出して来て並べたら身長の差にビビったり。
20170828ji 007
そのままケンプファーペーパーかけてサフった。
イフリートの脚部も久々に整えたり
グフカスタムもスカート部分ペーパーかけ直した。

・・・てのが週末の作業。
もいっこグフカスタム欲しかったのだが、ア○ゾンでは価格高騰しているし、近場の模型店、売り場には在庫ないし、安く手に入れたらグフカスタムベースシリーズいぢるつもりです。
高機動試験型、組んでみたいのです。
ずっとあたためてました。
並べてみたいンです。

でも、この野望はしばらくおあずけとなりました。
グフ待ちで。

てなこって、今日はここまでで。

ドーベンウルフ

ども、とりあえず組んでみたわ
20170824hu 00120170824hu 002
ゲート処理と一部合わせ目処理した程度。
ドーベンウルフだねー・・・・でおわり。
いぢるにいぢれんな。
どこをどーすれば・・・とか言うものがありませんです。
これはこのままフラットクリア吹いて終わらすか
はたまた改造のペースとしてしまうか・・・・

ま、ちょいと保留で箱にしまってナイナイしましょ。
考えてるネタがまだ実行段階でないので。

ぢゃ、今日はこんなで。

つい・・・

ども、いつものリサイクル言ったらこんなんあった。
20170822ih 001
ケンプファーアメイジングとドーベンウルフ(UC)
1000円と1200円。ほぼ半額。
ケンプファーはおまけ。面白そうだったから。
ドーベンウルフは前から気にはなってた。デザイン、特に頭部が微妙に感じてたのでバリエーション出てきた時にオリジナルで出来ないかベースに使えないか色々と考えてました。
とりあえず、ノーマルで組んでみようと考えてます。
ガンダムMk-Ⅴへの改造は厳しいのでいぢる気は今の所ないです。

てなとこで今日はこんなで。

だるい

なーんか残業あったり、身体だるくて模型作業は滞ってます。
20170819c 00220170819c 003
いぢりかれのゲルググ眺めたり
20170819c 001
シュトゥルムディアス組んでみたくなったのと旧キットが手に入ったのでHGUCリックディアス組んでた。(シュトゥルムは高い上にパーツあるから)
さてさて、ちょいと迷宮に入り込んだ形となってますがね、それなりにやってきますわ。



・・・でも今日も日曜なのに一日ボランティアでつぶれるわー。
と、言う所でまた。

地球艦隊

ども、とりあえずまともな画像撮ってみました。
20170815yyg 00120170815yyg 00220170815yyg 00320170815yyg 00420170815yyg 006
ドレッドノート級主力戦艦
今回のはヤマトより小型の設定なのね。
20170815yyg 00720170815yyg 008
ゆうなぎ これも組んだだけー。
作りやすくていいですねー。
20170815yyg 009
今回組んだヤツ。こうして金剛級と比較してみるとドレッドノート級の小ささがわかるだろう。
20170815yyg 01220170815yyg 011
そしてアンドロメダ級のでかさが分かるだろう。






20170815yyg 013
おまけ
うちの宇宙艦船群。ヤマト2199は別の所。
10月に2202版ヤマトが出るそうなので、楽しみである。

ぢゃ、今日はこんなとこで。

いろいろと

ども、土日はなーんもなくしたすらもけいざんまいですごしていましたわ。
まず地球艦隊
20170814frzs 001
組みたい組みたい思てましたが、ようやく重い腰を上げて組みました。
基本無塗装。この後デカール貼ってフラットクリア吹きました。
ちゃんとした画像は後日。

20170814frzs 002
チナッガイも組んだ。これも無塗装。合わせ目消しして組んだ。
20170814frzs 004
瞳はシールで予備も含めていっぱいついてる。クリアパーツで覆う仕様にも出来るが、好みでしーるのまんま。目の上まつ毛とかがないので製図用鉛筆でちょいとライン書いた。様子見つつ太くする予定。
とりあえず、メガネのおかげで問題なく見えるわ。
体型は・・・中1ならこんなもんかね。
ランナー名称だと肌色の関節パーツと顔の部分が共通パーツで他がチナッガイになっていた。
・・・って事はチナ顔で別のもん作ろうとか考えているのだろうか?
これをいぢるとしたらネタ次第だろうなぁ・・・
とりあえずこのまま様子見。フミナとか出て安く購入出来たらバリエーション考えよう。
20170814frzs 007
あ、イフリートのようなものもやってますよ。
脚部がもちっとかかるかね。
でもあと少しな所までキてます。

とりあえず、土日はこんなでした。
今週はあとのんびりちまちまとやってきます。
ぢゃまた。

突然ド級

ども、なーんでだか いきなし組みたくなりました。
ドレッドノート級主力戦艦。
20170812gjy 002
画像はもう組んぢゃいましたが、所々アンダーゲートで組みやすかった。
塗装としては基本無塗装。スリットやダクト一部フラットブラックと要所であずき色。甲板はデカール入ってましたがジャーマングレーで塗った。あとは製図用鉛筆でスミ入れと汚しを入れた。
難しい所はないが艦橋部分が細いパーツで折れそうなので光らせる為に外す時に注意かな?
とりあえず拡散波動砲と艦橋光ります。エンジンは別売りユニットなので買わない。
その別売ユニットのせいか後ろの部分が丸々外れる構造になっている。なので旧ヤマト2にでていた空母にしやすい構造になっています。なーんかランナー構成もそれをにおわせる感じだと思うのは私の気のせいだと思いたい。
ま、あとはデカール貼ってフラットクリアで終わりなのだが、しばらく雨らしいのでフラットクリアはちょい待つ予定。
その間に・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・買っっちっっっった。
20170812gjy 003
チナッガイ。
インスト見ましたが、かぼちゃが別パーツ。腕もノーマル入っててブーツも足首以外別パーツ。
つまりは胸部と服改造で可動チナが出来るようになってました。
何がそうさせるのかバンダイ・・・・
まずはノーマルに組んでみます。でもっていい素体になるのなら・・・・・ちょいと魔改造してみますかね。

ぢゃ、今日はこんなで。

リゲルグ?

ども、なーんとなく購入したゲルググ。
どんなもんかととりあえずリゲルグのパーツ、仮止めしてみました。
20170810gy 00120170810gy 002
ンな感じ。
HGUCとしてノーマルのザクやグフと並べたら遜色ないのでしょうが、いかんせん改造しまくってるうちの機体と並べたら微妙。
このままリゲルグでもゲルググでも微妙。
バランスがもっさい感じ。
とりあえず大腿部はでかくしよう。
ちなみにノーマルで左にあるグフカスタムやイフリートのようなものと身長同じ位。
ゲルググだからもちっとでかくないとね。
等身バランス変えてみるつもりですが、しばらく眺めて方針決めます。
画像撮ったからリゲはゲルに戻してま。

上手くいったらゲルググバリエーションにも手を出したいな。
てな所で 今日はこのへんで。

イフリートのようなもの 6

ども、何かジオン魂に火が付いてきました。
ギレン閣下の演説聞いちゃいけなかったね。
さて、イフリート、脚部が整ってきました。
20170808gu 00420170808gu 005
サフ吹きすると「進んでる」感が出ていいわー。
実際はさして進んでないけどね。
ま、目途が立ったのでぢみにすすめてきます。

画像はないけどZタイプザクもちと進めてますので、ぼちぼち仕上げてきますね。
あとゲルググ買っちった。1つも仕上げた事ないので頑張ってみようかと。今日明日届く予定。

ぢゃ、今日はこのへんで。

フミナ先輩が

ども、実験で組んでたフミナ先輩、形になりました。
20170807gfyuk 00720170807gfyuk 009
このフィギュアの制作目的は、フィギュアライズバストに果たして100円ショップに売られてる品質の石粉粘土を使ってちゃんとした形になるのだろうか?
であります。
20170807gfyuk 01020170807gfyuk 017
結論から言うと、十分に使えそうです。
ただ、細かい所とかエッジの効いているモノに使えるかは今後の課題。
ネタが見つかれば作ってみるつもり。
単体のロボットとか作りたいですな、スパロボ系。
20170807gfyuk 00820170807gfyuk 012
地味にいぢってましたが、ようやく形になったのでベースホワイト吹いてからフラットフレッシュ吹いた。缶スプレーです。
すっぽんぽんなのでマステで水着でっち上げました。

これはこれでおしまい。いいネタが見つかった時に再度いぢります。
初音ミクもどうしようかと考えてますが、スカート作るのめんどそうなので、ノーマルで組んでおわりかな?
あとはいぢれそうなフィギュアライズバスト出たらと言う事で。

ぢゃ、形になったので今日はこのへんで。

イフリートのようなもの 5

ども、少しずつ少しずつ進んでま。
20170807gfyuk 02320170807gfyuk 024
軽くサフ吹きして確認。
胸部ダクトはビルダーズパーツ。あとはプラ板。
脚部は結局下のダクト生かして丸くなるように整形中。まだかかりそう。
つま先が問題。上手くラインつながればいいのだけれど・・・・
ここはちょいとかかるかね。

・・・てな所まで進んでます。
ぢゃ、今日はここまでで。

イフリートのようなもの 4

ども、残業続きで時間とれないでます。
20170803byu 005
とりあえずペーパーかけた。
脚部がまだ微妙なので、ここが落ち着いたらいっぺんサフ吹くわ。
それまでぢみにいきます。

ぢゃ、また。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
446位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon