ヴィダール

ども、大体組んでたヴィダール。
合わせ目ばしばしだったので接着乾燥待ちでした。
ちとペーパーかけたよ。
20170228ygvg 001
青系のパーツは問題なし。
下に出ているパーツ群は合わせ目出ましたわ。
パテで消さんとだわ。
とりあえず、今晩も残業決定してるので時間はさして取れないが、何とか進めてみよう。

ぢゃ、今日はそういう所でしとつ。

ルプスレクス4

ども、記事2つめー。
ルプスレクス、形になりました。
20170227vggt 006
昨日はほぼ仕事でつぶれた。日曜なのにー。
夕食後から寝るまで作業。
とりあえずフラットクリア吹いてあとはメイス待ち。
ヴィダールも組んでみたよ。
けっこう合わせ目あるので接着していくがまだ処理までしてない。
今晩ちまちまとペーパーかけて処理してこう。塗装もある程度しないとだし。

とりあえず、週末こんなでした。
ぢゃまた。

フミナ先輩 3

ども、とりあえずこんなんなったよ。
20170227vggt 00720170227vggt 01520170227vggt 01620170227vggt 01720170227vggt 019
大体仕上がったのでキャラクターフレッシュ吹いた。色白
そのままではヤバいので100円ショップでかわいいマステ購入して適当に貼ってみたよ。
曲面に貼るのは難しいわーほぼ球だし。
貼り方にセンスのかけらもないけど、とりあえず良しとする。
ヒマになったらマステ貼りなおしてみよう水着デザイン色々あるだろうしね。
ちなみにち○びは作ってないです。
めんどくさくなった。

ま、こっからどういぢるかは未定。 ただやってみたかっただけだしね。

ルプスレクス3

ども、ちまちまちまと組んでみましたわ。
20170226uugh 00120170226uugh 002
つま先、指先はラッカーの白で下地筆塗してからエナメル黄で塗装。
あとはフレーム色を地道に塗りつつ組んだ。
残りは腕部とメイスがまだ。
コクピット上の赤い所はプラ板貼って赤塗ってデカール貼ってみたよ。少し小さめにした。

少しずつ出来てきました。
今日にでも本体は仕上がるだろう。

メイスは接着したが、合わせ目処理してないからもちっとかかるかな?
テールは気に入ったので伸ばしっぱなしです。

ぢゃ、今日はこんなで。
あ、フミナ先輩は腕の合わせ目処理がもう少しかかる。胴体はまあまあ出来た。
・・・何、着せようかね。

ルプスレクス2

フミナ先輩かとおもったかな?
今日はルプスレクスです。
20170225yyghj 001
とりあえずね、ゲート処理だけして組んでみることにした。
気になる所はちまちまといぢりながね。
まず、かかとが空いてたのでプラ板で塞いでつの削った。
コクピット上部の赤い部分、鉄華団マークはイマイチなのでモデグラのデカール使うことにしてプラ板でふさいだ。
20170225yyghj 00520170225yyghj 006
あとはさくさく組めます。
合わせ目処理は今の所腕だけ接着した。
バックパックはサフ吹いたあとにベースホワイト軽く吹いた。出来るだけ本体色に合わせたくて。
本体、真っ白でないからねー。微妙なホワイトグレー。
ここからフレーム色、ちまちまと塗ってスミ入れしてな作業です。
でもまずは手先とつま先の黄色を何とかする。これが何とかなればあとはさくさく進むだろう。

しっかし、こいつ、トータルでは格好良く見えるが、バランスはかなり崩れてるよなぁ・・・
末端肥大でヒーロー体型ではないね。
ま、それを狙っての形だろうけど。




20170225yyghj 003
ちなみにフミナ先輩はサフ吹きして凸凹洗い出ししてます。
ぢゃ、今日はこんなで。

フミナ先輩 2

ども、昨日はずいぶん多くの人が来てくれたなぁ・・・
フィギュアだからだろおか?
エ□いからだろおか?
さて、昨晩は残業でほぼ時間取れなかったので大して進んでない感じ。
20170224yyvgh 00420170224yyvgh 007
地味に盛って削って繰り返してま。
背中もだいぶきれいになってきました。
背骨の線と肉感が難しい。
20170224yyvgh 00220170224yyvgh 011
いつものお遊びでラクス。
これで三日月とキラの組み合わせでOPが作れる・・・・かな?

まだ多少凹ってる所があるので、その辺埋まったらサフ吹きしてみます。

ぢゃ、今日はこのへんで。

フミナ先輩 1

ども、ブログ直ったみたいなのでちょいと上げる。
20170223funjkjk 00920170223funjkjk 012
服の端が~りご~り削って
しわとかが~りご~り削って
接着して胸の谷間は削ったら穴が開いたのでポリパテでふさいで
盛って削ってしたら1日でこんなになりました。
お遊びで脱がせて削ってみましたが、このままではいかんし、水着か何か着せるか考えてはいます。
年齢制限になるとアップしずらいですからねー。
もちっと遊んでからどうするか考えます。

・・・いきあたしばたしだね。
でも やってみたかったのです。

・・・・・・・・お察しください。

どうにもなんねぇ

えー・・・記事を書こうとしたのですが、FC2ブログの問題か各種アイコンが見えません。あるにはあるのですが手探りで押すしかない状態です。
そして、画像がアップ出来ない状態です。
以前の形に復旧待ちとなります。

ちなみにルプスレクスは左手だけ先をとがらせてみました。右手はメイス持つからいじらなくてよさそう。
フミナ先輩は服削って一体化している最中です。まだラインが定まりません。

てな所です。
復旧したら画像貼ります。 ぢゃまた。

ダメ人間

ども、リサイクルに獅電改が売ってました。
雷電号にしようか、バンプレで出るの待とうかさんざん悩んで3週間位売れ残ってたら買おうとか考えていました。
で、それ以上経って まだ売れてません。
てか、もう1つ出てきました。
買おうと思って買いに行ったら他にフィギュアライズバストのフミナ先輩がありました。1000円。
勢いで獅電改と共に購入。
在庫ができたので、1つ年齢制限的にしてみます。

さて、どうなるかな?

ルプスレクス1

らくすりぷするぷすれくすろぷす
・・・意味なし。

ども、昨日バルバトスルプスレクスとレギンレイズジュリア届きました。
どうも発注の関係でまとめて出すにしてたみたいだ。
とりあえず、いつも通りインスト読んでシール貼る部位(塗装にするかどうか)と組み立ての流れを把握します。
まずは
20170221tgbyhj 001
ジュリアの肩のブースターユニットの肉抜き埋めます。ついでにヴィダールのユニットも埋めます。
他の部分は大丈夫かな? とか思うので、このまま組んでみてです。
20170221tgbyhj 002
レクスのフレーム。
腕がながーーーーーーーーい。
脚と同じかながーーーーーーーい。
面白いです。
レクスのキモは黄色い部分。ここを仕上げなければ先に進めなさそうなので、そのへんから進めていきます。
なるたけ無塗装で進めるつもりです。
ジュリアは緑を少し薄くしたいと思ってます。在庫の缶スプレーで良さげなのあったかな?

ま、まずはちまちまと進めていく予定です。
ぢゃ、今日はこのへんで。

ペガサス級 9

ども、今日も地味に。
20170218iiggf 00220170218iiggf 004
前方格納庫の付け根部分がさみしいので、ちょいとプラ板でボリュームアップしてみた。
後部ハッチにデッキ制作。下にプラ板かませて少し厚くしてみた。ヘリとか着艦する時厳しいからね。
あとはひたすらパテもってけずってです。
20170218iiggf 005
まぁ、こんなとこ。

さっきバルバトスルプスレクスとレギンレイズジュリアの代金支払ってきたから来週頭には届くだろう。
したらそっち、組んでみる予定。

ぢゃ、週末はボランティアで時間取れないのと疲労で動けないだろう。
それでも進んだらアップします。

ペガサス級 8

ども、地道に進めてます。
20170217bjgt 001
サフ吹いて少し見えて来た。もっぺんペーパーかけてプラパテポリパテー。
前部格納庫上はカタパルト設置予定。幅増しした1㎜プラ棒部分埋めずにそのまま使用する。
艤装、サラミスマゼランみたいに艦船系でごちゃごちゃ出来ないので厳しいね。格納式でシンプルだから
だから それっぽくするのは難儀するなぁ。
とりあえず、手は動かしてきます。

今日はこんなで。

ペガサス級 7

ども、なーんか動きがにぶい。
「これ!!」と、言う物が気持ち的にない状態になっています。
でも、ま、手は動かします。
こんな時はペガサス級。
20170216guxfdf 00120170216guxfdf 005
ペーパーかけて様子見でサフ吹いた。
形状的にはこれでいいかね。あとは細部煮詰める方向で進めます。

ラクス様、魔改造したいのだが、腕の動きをどうにかしたいのだが、いいポーズが出ないので保留。戦闘服にしたいのですがね。
資料眺めつつ出来る方向を探ってきます。

ぢゃ、今日はこんなで。

ラクスさま 1

ども、フィギュアライズバスト ラクス様が届きましたわ。
早速組む。
20170215lacus 001
組んだだけー。
いい感じです。髪の分割がものすごかった。
基本的にポーズは固定。唯一動く頚部もほぼ動かない形です。
ま、これはこれで良しとしていいとは思います。
とりあえずノーマルで組む予定。

20170215lacus 003
お遊び。
フミナ先輩の胴体に載せてみた。ボールジョイントが合わないのでグラつきますが
ノンスケールだけあって微妙にスケール合ってないですね。ラクス様のがひとまわり小さい。
微妙なので違和感は少ない。
20170215lacus 006
髪、取ってみた。
エロい。このまま組もうか・・・とか考えてしもた。

他に組み直したり魔改造出来たらいいが、とりあえず保留で。
色々と遊べるか考えてからですね。元キットも安くないしね。

ぢゃ、今日はこんなで。

ペガサス級 6

ども、土日の疲労感がまだ残存してます。
なーんか だるい。
やる気は微妙。
なもんでかなんでかペガサス級、ちょいといぢる。
20170214yytt 006
翼をすこーし後ろにずらしてみた。艦橋とのバランスが取りやすくなった感じがする。エンジンユニットとの間も少し改善された気がする。

てなこって、少しテンション上がってきたのでちょいとパテ盛って削ってみた。
艦橋後ろはさみしい気がしたのでちょっとだけ大型化させてみる。
まあまあこんな感じかな? 
これでまたしばらく眺めて気になる所、洗い出ししてみよう。


ぢゃ、今日はこのへんで。

ザクあたま

ども、土日の連休でザクあたま、作ってました。
なもんで疲労で通常の模型はやってません。
20170212yyytyyy 00320170212yyytyyy 00220170212yyytyyy 001
2m×2m×2mの雪ブロック削りだしー。
ひたすら削りだしー。
2日でなんとか形にしました。
とりあえず、満足。
来週日曜のイベント終わったら破壊されます。

ぢゃ、今日は疲労困憊なのでなんもしないで寝ます。

ボール

ども、先日仕上げましたフルアーマーガンダム等。
その時に思いました。
ジムはボールと並べないとかなぁ・・・・
ま、ジムも作りかけでほったらかされてますが・・・
で、先日とうとう購入して、どうしようかと考えて考えてそのまま放置してました。
ちょいとヤード漁ってたら昔買ったバンプレのジム&ボールセットが出てきました。カトキ版です。
2つ買って1つ組んで1つとっといたのね。
これも出てきたし、いい機会だからとりあえず組んでみてどうするか考えよう・・・・と、思いまして

組んでみました。
20170210bbbolll 001
左からサンダーボルト版、カトキ版、ノーマルです。
とりあえずね、ノーマルを好きにイヂりたいのですわ。
なんせバーニア類がほぼ下にしか向いてない。平行移動不可な機体になってる。
当時のままだと厳しいからね。
バーニア増設したい。ごちゃごちゃさせたい。
2機セットだから1機遊んでみるつもりです。
さて、こっから悩む。
これも少し保留かな? まずは資料探してみます。

ぢゃ、今日はこのへんで。

しんかん

ども、昨晩は作業してませぬ。

異世界居酒屋のぶ 3巻 見てました。
何かアニメ化企画が進行中との話だが、飯テロになるよなぁ・・・・楽しみではある。
3巻読んだら また1巻から読み直し~。



これも読んでた。
あっちこっち 7巻。

当然、1巻から読み直してました。

とりあえず、昨晩はこんなでした。
ちょいと息抜きね。             

辟邪

ども、ちゃちゃっと仕上げたわ。
20170208rrrgh 00220170208ooyt 003
結局、イエローオーカー部分は塗装したよ。近似色難しかった。
20170208rrrgh 005
足裏ー。埋めただけー。けっこう雑。
20170208ooyt 006
タービンズの機体ー。アミダ機は先日店で見つけて勢いで購入したので近い内に組む。
20170208ooyt 007
鉄血の機体群。
放映中に・・・こんだけ仕上げた作品は他にないな。
大抵いぢっててそのままお倉入りがほとんど。そんだけ鉄血の模型は出来が良くて組み易いと言う事なのだろう。
とりあえず、鉄血は1/144でそろえる。1/100には手を出さない。
・・・・鉄血模型は手元に組んでないキットがなくなる位に頑張ってみよう。 むずかしいけどね。

ま、とりあえず 今日はこんなとこで。

ヘルムヴィーゲ・リンカー

ども、仕上げたわ。
20170207ddd 01020170207ddd 011
無塗装仕上げ。手首と胸部はシール。ちょっとだけ近似色でごまかした。
あとは手足のパイプ白く塗って所々フレーム色とスミ入れておしまい。
20170207ddd 012
グリムゲルデと。
同色系にして騎士団仕様にでもしたいね。

とりあえず、今日はこんなです。

相互リンク

相互リンク追加しました。
しょぼんぬさんの「•また…失敗か…(´・ω・`)」です。



組んでた

ども、週末はボランティアで模型制作時間があんま取れてない。
でも組んではいたりする。
20170206vytwqwq 003
辟邪、色が色だけに無塗装でシール貼ってみたが、手首の所は無理っぽい。塗装するならと足裏の肉抜き埋めてパテ乾燥待ち。
ヘルムヴィーゲ・リンカー、これも無塗装。所々グレー入れてる程度。腕の合わせ目処理待ち。
当然、武器類は接着してるが、処理してない。
また武器だけ組んでしあげてくかね。

てな所でした。
ぢゃ、今日はこんなとこで。

とりあえず仕上げ 3

ども、とりあえずね、仕上げたのアップしときます。
私の悪い癖で本体組んだら満足して武器類組むのめんどくなるんだよねー。
てなこって。
20170203oiott 00520170203oiott 006
百錬、合わせ目多いからめんどかったが、この体型はすごく好み。
武士系に改造したい。
20170203oiott 00320170203oiott 004
漏影、フレームは百錬と同じだった。シールで色分けする所を軽く調合して塗っただけ。
20170203oiott 00920170203oiott 010
獅電、ノーマルですが、フレーム下腿部とかかとはパテ埋めしました。
20170203oiott 00720170203oiott 008
流星号Ⅲ、バンプレのヤツ。獅電と同じ修正と肩の追加バーニアの穴はプラ板でふさいだ。
これはピンク塗装したよ。流星号Ⅳも同じ色で塗る予定。
20170203oiott 00120170203oiott 002
ゲイレール、腰のホバーユニットの塗装がめんどかったが、後は難しくない。
グレイズフレームでこんだけ旧式感出るのね。
20170203oiott 01820170203oiott 019
ユーゴー、意外と組むの面白かった。フレームちゃんと入ってるので派生機出してほしいな。
20170203oiott 01220170203oiott 013
シュワルベグレイズ、ええかげん組むのに慣れてきたグレイズ。脚の合わせ目処理だけめんどい。
20170203oiott 01420170203oiott 015
グリムゲルデ、なまら楽に組めて格好良い♪ バリエーション機とか作りたいね。
ヘルムヴィーゲは後日組むわ。
20170203oiott 02020170203oiott 021
レギンレイズ、もう1機持ってるのでイオク様で組むか悩んでる。
20170203oiott 01620170203oiott 017
最後にグシオン、結局頭頂高合わせるのは断念しました。これはこれでいくわね。

そして、ここまできて気が付いた。
・・・わたし・・・・・ガリガリ君の機体、1つも仕上げてないわー。
バンプレのシュワルベグレイズもあるし、キマリスもヴィダールもあるし、
ガリガリ君祭りをしないといけないわね。
近いうちにやろう。
       ・・・・・・でも先に組みたいのがあるから今度ね。

とりあえず、今日はこんなです。ぢゃまた。

漏影

ども、辟邪、漏影、ヘルムヴィーゲリンカーが届きました。
辟邪、漏影はイオ・フレーム入ってなかった。
フレーム有りは獅電だけね。
とりあえず、組んでかないと溜まる一方なので、ちと組みます。
20160202uuvghj 001
百錬も組む。
基本、無塗装仕上げで。ちまちまとペーパーかけて進めてきます。
今月は日曜がボランティアで使えないから負担の少ない物、やってく方向で。

そんなわけで、しばらくへんてこなのなしです。
ぢゃまた。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
212位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon