FC2ブログ

Ver.Ka? 2

半休で何気に再開しました。ガンダムVer.Kaもどきです。
20131105ngfy 005
胴体まわりにペーパーかけたのでサーフェイサー吹いてチェック。全然形が整ってません。腰回りはコアの面取りがイマイチ。横の部分に穴開けてバーニア設置。
脚部のふくらはぎ外側に穴開けてバーニア設置。中の問題からそんなに大きく出来なかった。ま、悪くない。膝の面取りして、ランドセルのサイドをプラ板でふさいでついでに取り付け位置を大きくしてランドセルを大きくします。何か小さく感じてしまう。最近のに慣れるとシンプルなのは物足りなく感じてしまいますね。

当面、地味に面取りです。
腕は塗装したら終わり 改造なしですのでほっとく。頭部も同様。頬のダクトは止めます。上手くいく感じがしないので無理しません。
ま、これは時間空いたらちまちまと・・・が基本なので、いつ仕上がるかです。
しばらく組みたいものもないので手ェ入れますね。
スポンサーサイト



メルトリア級

組んでもた。
20131104nhjg 003
メルトリア級。
以前出たデストリア級とかと組み方は同じです。
なもんで さくさく組めます。
クリアパーツですが、黄色なのでスプレーのオレンジ サッと吹いておしまい。
裏から白で塗ろうとしたのですが、横棒一本入って恰好悪くなります。取り付け部分です。
結局そのままです。ちと暗くなるので全部塗ることをおすすめします。
組んだらガンダムマーカースミ入れ筆ペンで塗りぬりします。
UX-01も同様です。細かいパーツは接着おすすめ。
合わせ目はほぼ出ないので問題ないです。

問題はおまけのツヴァルケ。一版用です。
下面グレーですが複雑なのでスプレーはあきらめて筆塗です。
明灰白色がちょっと緑入ったグレーで丁度いいです。
でもモールドが消えてもた。厚く塗ったかなぁ。
コクピットだけクリアにしますといい感じかと思います。

まだデカール貼ってないので仕上げたら近日公開ということで。
来月はデウスーラⅡコアシップ。来年はガイペロン級とハイゼラード級が待っている。
楽しみ 楽しみ♪



COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
160位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon