FC2ブログ

ガンダムVer.Kaか?

なーんか、思う所あって昨晩HGUCドムトローペン引っ張り出してきて眺めてた。
あんだけ組んでいてまだ組む気あるのです。
どんだけドムトローペン好きなのだろう・・・私。
あたためていた企画はまだ実現出来る段階ではない。もう少しあたためておこう。
などと思いつつ、何気にガンプラ積み上げてる箱の中身確認していたら組みかけのジム改が出てきた。あと、素組のジム群。ジム改は塗装されてたが、いかんせんどの色か忘れてるので、組むとしたらまた全塗装。
・・・でもってジムカスタム出てきたので思いつきでちょいとガンダムにしてみた。
20130913nui 001
Ver.Kaもどき。
ガンプラ好きならたいていの人はいっぺん考えるのではないかと思う。
見たらわかる人はわかるが、胴体と脚はジムカスタム。肩と足首とランドセルはジム改。頭は普通にHGUCガンダム。G30thのもあったのだが、普通のが好みだった。
画像では腕もカスタムだが、肘の部分が違うのでこの後ジム改に変更。

この状況での問題点として、胴体のコクピット部分のライン、大腿部の後ろと膝の形状変更。腰ブロックのディテール、たぶん一番厳しいのがビームサーベル取り付け基部。ジム改は1つしかないのと左右では形が違うのでニコイチは厳しそう。
ま、その辺、何とかなれば出来そうでもある。
ま、これらの資料眺めつつ、本気で仕上げようかと考えていたりします。
さて、どうなるか・・・・。


スポンサーサイト



COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
225位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon