ミレニアム

ども、日曜にこいつも組んでました。
ビークルコレクション、ミレニアムファルコン
20161219hihhkjj 002
本体以外ランナーのまま塗装。塗装と言ってもタミヤのスミ入れ塗料グレー(ちょい濃くしてる)ウォッシング。所々黒も置く。
ほぼ乾いたら溶剤つけたティッシュでたたくようにして塗料とっていく。
これでだいたいらしくなった。
問題はシール。指示書が箱に書かれてるのだが、細かすぎて老眼でなくても堪えるレベル。
20161220bhjhh 00320161220bhjhh 005
なもんで、コンビニで拡大コピー。カラー400%拡大B4で1枚。
それを見ながら順に貼りましたわ。めんどい。
20161220bhjhh 00720161220bhjhh 008
コクピットと真ん中の黒はガンダムマーカーでちょちょっと。なのでシールで使わなかったのはこの黒い部分と後部の丸ダクト6個だけ。
最後にフラットクリア吹いておしまい。
相変わらず出来が良いです。そして、簡単に仕上がる。
20161220bhjhh 001
そして、昨晩から鉄血進めてます。ヴィダールとフラウロス、獅電、ゲイレールはとりあえずフレームだけ組んだ。あとは1機ずつ装甲組んでいきます。
昨日届いた流星号3とガリガリ君はまた後日だわ。
獅電の脚部フレームはちゃっちゃとパテ埋めしよう。でないと仕上がらない。

ま、そんな感じです。今のとこ。
1つずつ、仕上げていこう。
どれからいくかな?

購入どうすべ

GP01は順調に塗装しております。
が、絵的に変化がないのでしばらく画像なし。

さて、新製品。購入しようかどうするかまだ検討中









雑談

大佐殿は流石に変化少ないので、今日は購入予定と願望な商品載せてみる。

これらは今月発売。頼んでおこう。

 これは すでに頼んだ。


これらも頼んでないなぁ・・・・
ぼちぼちやっとこう。

・・・ヤマト物ばかしだな。

さて、どうするか

ぼちぼち新製品、予約すんべかね。





やっとこ届いた

1/1000ガイペロン級多層式航宙母艦「ランベア」と1/144 V2ガンダム届きました。
早速、ランベアは大きなパーツ外す。
なるべく無塗装で仕上げたいので、インスト眺めつつまずは甲板だと考えてます。
V2は後回し。あと、模型雑誌一式購入してきたので
そっちも読まないとです。
 もひとつ。
1/100バルキリーⅡリサイクルで見つけた。
出来は・・・・だが、ファイター形態で仕上げてみたかったので購入。
箱はぼろぼろだった。おかげで630円。
いずれ仕上げよう。

新製品

これは・・・か・・・買わねば。


届いた

ようやく届きました。
20131029vguj 002
メルトリア級とプロトゼロ。
どっちから組むかね。

ヤマトは春まで月イチで新製品出るみたいだし。
まさかハイゼラート級まで出るとは思わなかった。
ガイペロン級は3隻共でるし。
あとはゼルグート級とデウスーラⅡ等の大型だけになる。
・・・・・出ないだろおなぁ。1万円いくだろうし。

さて、どっちから組むかね。

ほん

宇宙戦艦ヤマト2199モデリングガイド 購入
20131005ftu 001
まぁ、今迄の記事まとめたいつものですが、助かる。
あと、ヤマト強化補修の話は、それを知って観るのと知らないのとでは納得感が違う。
だから波動防壁なしで耐えられたのね。
今回、「発信編」でほぼバランの前あたりなので、ドメル艦隊他は次回だろう。
夏頃がいいなぁ。ガイペロン級とか大体ラインナップ出そろったあたりで欲しい。

ゆゆ式アニメ公式ガイドブック。
原作は結局買うのやめました。アニメだけでいいや。
とりあえず、そこはかとなくエロい唯ちゃんを見よう。
キャラがキャラなのでフィギュアはむつかしいだろう。
それでいいけどね。これは立体にすべき画ではない。

ぢゃ、週末はまた1話から見直そう。
終わったら旧ヤマト第1話から見てから2199見る。

あ、模型の話、してないや。昨日はなんもしてない。
妄想でギャン、オリジナルでいぢれないか考えておわし。
くんだだけのやつあるか探してみよう。ゲルググと並べたいね。

ほん

マスターアーカイブ ガンダムGP01ゼフィランサス、届きました。
GPシリーズの開発経緯とか色々書かれてるのでしょうが
まだ読んでません。
画は相変わらず模型心をくすぐります。
このマスターアーカイブシリーズは大体購入してる。
寝る前、暇だと読んでます。
でも読みすぎると、模型魂がふつふつと・・・・・・
なのでほどほどで。

購入検討

ちと購入検討中なもの。

このマスターアーカイブシリーズはほぼ購入している。技術体系の説明とか面白い。画もいいしね。この画で模型化してくれないか とか思う物も多い。
さて、これはどうだろうか?

↓のは面白かった。模型組む時、参考になる。かもしんない。
出来たらジオン系でも出して欲しい所だが、そうなるととんでもない量になるだろう。

ちとどうしよおか・・・

購入検討中




どうよおかなぁ・・・・・

購入検討

どうしようか悩んでいます。
ま、まだ時間あるし、考えよう。





夏の新製品 わや

購入予定と思案中もの。
これ以外は予約済。ケルバデスでほぼ毎月ヤマト物が出る事に・・・
隼は2機買いかなぁ・・・


RGガンダムGP1はいつメールが届くのやら・・・


他のガンプラはこのへんかなぁ・・・予算の都合もあるから要検討で。

人類は衰退しました

今、買おうかどうか 迷ってる。


まだこんなに

まだこんなに新製品が・・・・
どうしろというのだろおか・・・・。





バルキリーは劇場版で出すらしい。スーパーパックはA用かS用か不明。ミサイル各種付いているのでフル装備にしたい場合はこの別売パーツ購入しないとらしい。情報待ち。




ゼフィランサスはまさかのフルバーニアン同時発売。GP2.3.4まで欲しいですね。ステイメン出るなら頑張ってHGUCデンドロビウム買いたいなぁ・・・。

5.6月 新製品

5月にエールストライクガンダム Ver.RM
6月にメッサーラ、ベースジャバー、そしてガイデロール級がでる。










まだまだ新製品はありますが、私が購入予定はまずこれだけ。

大変だ。

5月にエールストライク Ver.RM
6月にメッサーラ、ベースジャバー、そいてガイデロール級が出る。
厳しいですなぁ・・・金、貯めとかないと・・・。









まだまだあるけど、私が購入考えてるのはまずはこれだけ。
予約して、届いたらまた貼りたいです。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1983位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
270位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon