ふみな風 1

ども、ぢみにいぢってます。
20170412tty 005
頭部、盛って削っての繰り返し中。
サフ吹きはもちっと先かね。

20170412tty 007
Zタイプザクも進めてます。リアスカート、面が合ってないので調整に入ります。
ここも盛って削って繰り返しです。

・・・地道にいきますわー。
フミナの髪型ってけっこう難しいです。フィギュアライズバスト参考にやってきます。

ぢゃ、今日はこんなで。

まずい

ども、週末ちと苫小牧の模型店に行けた。地元では手に入りにくいもの漁るつもりでした。
結果、バクゥとラゴゥ。獣系改造したい野望があったので。あとパワードジムカーディガン。
これ、パワードジムに追加パーツなのでただのPジム組めるのね。
で、追加パーツは・・・・
こうなります。
20170410ree 00320170410ree 002
レイキャシールに装備。どうもね、キットのすーぱーふみなは等身バランスが好みでないので手を出しませんですが、すーぱーふみな自体には興味がありました。
ま、このレイキャシールの等身バランスが気に入ってる者としてはこいつですーぱーふみな組みたい野望は持ってました。
で、Pジム買える機会を待ってた次第です。
・・・買っちゃった♪
20170410ree 004
当然、こういう方向に進みます。頭部パーツは余ってるのでまずは髪を仕上げます。これが上手くいったら全体進めていきます。

あ、上の通りZタイプザクも地道にサフ吹きまで進んでます。

ぢゃ、今日はこのへんで。

ながめてた

ども、昨晩はアッグのパテ硬化待ちなのと 「水曜どうでしょう」DVD見てました。何回も見てるのにまた同じ所で爆笑しつつ、DVDでの追加カットを楽しんでおりました。
そして、何か月かごとに 何故か「レイキャシール」シリーズイヂりたくなるんですよねー。
とりあえず、組んで塗ったのと、どうイヂろうか考えてるの、計4体出してきて眺めてました。
特にプランはないです。
まぁ、これベースでまたMS少女でも組みたい野望はあるのですが、どのMS?と、言うと特に思い当たる機体はないのです。

なもんで ただただ眺めてました。 
           
                     おしまい。

今晩あたりならアッグ本体に盛ったプラパテ硬化してるだろおから削ってみようかと思います。

ぢゃ、今日はこんなで。

またレイキャ 2

雨続きで湿度が厳しい昨今です。カブりそう。
ま、パテだから関係ないけどね。
20150702jjjctrsx 001
乳と尻。
乳は効果抜群だが、尻はよくわからん。
20150702jjjctrsx 002
一応、たぷっとさせてみた。
でもね、スカート状パーツつけたらやっぱよくわかんなくなった。
・・・・分かってたんだけどね。

とりあえず、仕上げていくわ。ペーパーかけて、サーフェイサー吹いて良さげなら塗装に入ってまおう。
これはピンク系でいこうと考えてます。
ペール系薄めで。
顔と腕と太ももは肌色かなぁ。
そんな感じで進めてみますわ。

今日はここまでで。

またレイキャ 1

先日、リサイクルでレイキャシール、また購入したのはお話ししたと思います。
すでに8体、仕上げております。
この期に及んでまだ組むのか と、言えば「はい」なのです。
今回は「動かして色々なポーズの写真を撮る」がコンセプトです。
今までのは下手に動かすとぼろぼろ壊れるのです。
なもんで動かせなかった。
今回は遊んでなんぼ。壊れたりなんだりしたら、その時はまたごちゃごちゃ改造します。

でもいぢる所はいぢります。
胸と太ももの増強。
胸はねー、個人的趣味ででかくしてましたが、今回は太もももボリュームアップ。特に尻のライン、いぢります。
あとは塗装して組んで終わりですね。

そゆこって、また遊びます。
まだパテ盛っただけなので画像は次回。

レイキャシール 白と黒

まぁ、前から仕上げてて、貼ってなかっだけですがね。
とりあえず ようやく写真撮ったので。
20150224kkkhyifty 001
白です。ちょっとヒナギクさん入っているのは偶然です。
20150224kkkhyifty 00220150224kkkhyifty 00320150224kkkhyifty 004

20150224kkkhyifty 00520150224kkkhyifty 00620150224kkkhyifty 007
色々と文字通り色々と、色塗る気でしたが、シンプルイズベストでこうなりました。
髪は以前も描きましたがプラ板細切りを骨組みにしてポリパテ整形です。
ウサギにしたのは頭部がさみしいから。猫は黒でしたので。
あー白猫もいいなぁ・・・・・もう1体あるから白猫で組んでみるかなぁ・・・・

20150224kkkhyifty 00920150224kkkhyifty 010
20150224kkkhyifty 01120150224kkkhyifty 012
黒猫です。あずにゃんがイメージです。以前も言ったな。
こっちは猫耳が壊れたので作り直したのと、しっぽ取り付けたので。
ちなみにこれは本体ではなく、スカートに取り付けました。しっぽ付けられる所にスカートの取り付け基部があるので。

20150224kkkhyifty 013
白と黒。これが貼りたかったのです。
いや・・・・そんだけなんですがね。

満足したので今日はこのへんで。

続 レイキャシール

寒くなってまいりました。
とうとうストーブを点けざるを得ない今日この頃です。
さて、白いのはまんま様子見してます。
本日は黒いの修理しました。
20141120kjouh 001
実は猫耳が壊れまして、しばらくほったらかしてました。
ちょっとね、白と黒で並べてみたくて修理。耳は作り直しました。
ついでにしっぽ、追加。
先日のリックディアスに使った太コード使用。
先端ごまかしてスカートの取り付け部分に瞬接で無理矢理取付。なもんで、あまり動かせない。
動かすと言えば、このレイキャシールってば可動部分多くてちょっとポーズを取らせようとするとあちこち動いてぶれるし、スカートパーツは外れるし、ほぼ改造してるから取扱いが微妙です。
なので、あまりポーズを取らせてません。
ま、立ちポーズが好きなのもあるのですがね。
あともう1体、フリーであるので、これもいぢりたいのですが、ネタが薄くなってます。

ま、思いついたらいきなし改造しましょかね。
これはこれで、仕上げてしまいます。

レイキャシール 再び

なーんか 手が動きませぬ。
「これを組みたい」と、言う気持ちが薄い状態です。
こんな時に細かい作業は命取りなので、こんな作業してました。
20141119hhfgj 006
レイキャシール改造     したものの塗装。
ま、バラして缶スプレー吹いてただけー。
肌色はキャラクターフレッシュ。白はベースホワイト。
髪のピンクは以前塗ったまんま。

前は何も考えずに吹いただけだったのです。合わせ目処理とかパーティングラインとかなんもしてなかった。
なので、ちょちょいとペーパーかけて吹いてました。

で、フラットクリア吹いてみる。
まぁ、落ち着いたかな。
スミ入れとかしないほうがよさげなのですが、アクセントは欲しいので、こっから一部塗るかも。

あー、あと背面に黒、持ってきたらダメね。色が飛ぶ。
ようやくそれに気が付きました。白いボード見つけてこよう。

今日はこれにて。

レイキャシール 比較

こんだけ変わりました。
20140825crtfy 00120140815,kkljd 001

いや・・・・なんとなく。

レイキャシール リターンズ 3

なーんとなく レイキャシールイヂり始めたら 止まらなくなってもた。
結果
20140825crtfy 001
ピンクの髪。伸ばしてみました。
写真では良さげですが、合わせ目処理から白塗装まで全然です。

で、調子に乗ってもう1つ組む事にしました。
最初のはひたすら組んだので画像ないですが、2つ目は一応撮ってみました。
20140825crtfy 003
まずノーマルの頭部。レイキャシールの頭部はバリエーションがあるのですが、こいつで。頭小さく作りたいならツインテール風のやつを使うと良いです。
プラ板は0.3㎜。薄く作るのと、曲げやすいから。

20140825crtfy 00420140825crtfy 005
プラ板いい感じに適当に曲げて後頭部に接着。横に梁を入れて形を整えつつ貼っていきます。

20140825crtfy 006
で、あとはポリパテ盛って削ってです。
180番とか240番など、粗いのでがしがし削ります。
20140825crtfy 007
そんなこんなしてるとこうなります。
ピンクに塗ったらヒナギクさんみたいになった。でも胸部は盛ったので別人。

日曜いっぱいこれで遊んでしまいました。1/500ヤマトはいったいいつ完成なのかしらね。

レイキャシール リターンズ 2

とりあえず組んだ。
20140815,kkljd 001
先日の白いのはブーツも白くしてみた。
左は組んだだけのもの。こっからどういぢるか。
髪の部分だね。

さて、1/500宇宙戦艦ヤマト2199、届いてしまいました。
ヤマトときたら最優先。
レイキャシールはしばらく眺めると言う事で。
ヤマトで遊びます。すまぬ。

レイキャシール リターンズ 1

なんだろおね 定期的に無性に「レイキャシール」のプラモ、組みたくなる。当然、改造前提です。
実は先日の1/500ヤマトと一緒に注文したが、ヤマトはキャンセルされ、レイキャシールだけ先に届きました。
20140812mjioghui 002
これから組んで考えます。・・・いや、考えてはいたのですがね。実際にいぢるとなると現物見て悩まないとね。
ま、この悩む過程が楽しいのです。
今回の目標は「髪型の工夫」です。何とかロングにしてみたい。以前のノーベルガンダムを使ったポニではない方向にチャレンジです。
ちなみに箱と一緒に写ってる白いのは1体だけノーマルで組んでたイエローVerを残ってたパーツで遊んでいて再修正したもの。スパッツ風処理していた太ももを肌色のパーツに置き換えて余ってたスカートのパーツ重ねてフリフリな感じにしてみました。

とりあえずもう1体仮組して楽しみます。
どんな仕様にしようかね。

あ、そうそう。アマゾンからギフトが届いたので1/500ヤマトは再発注しました。週末には届くだろうから、したらそっち優先で楽しむ予定です。 でわまた。

レイキャシール 紫

このままの配置、配色が気に入ってるので仕上げとしました。
20131026huilu 00520131026huilu 003
紫~。
足首をブーツタイプでなく、初期からのヒールタイプにしてます。
ちょっとだけ身長伸びた。
20131026huilu 00220131026huilu 006
武器はビルダーズパーツの残り。柄の部分だけ他に使ってないのでプラ板ででっち上げで組み合わせた
20131026huilu 00120131026huilu 012
とりあえず残ってた3体は仕上げとします。
あとはMS少女にする予定のだけ。

さて、いつ再開するか・・・・

レイキャシール 赤

ま、仕上げたので貼りましょう。
20131026huilu 00920131026huilu 008
ようこそ~ とか、アイドル天~ とか
そんなイメージばしばし。
シンプルに、まぁ きっかけは組合せを色々と変えていった経過で組んだもの。赤、欲しかったのもある。
えー、赤、黒、オレンジ、ピンク、ペールパープル、紺、と組んだなぁ。
ドノーマルはオレンジ1体だけ。

20131026huilu 01020131026huilu 007
ま、最初バニーさんにでもとか思ったが、バニーさんは2体あるからアイドルで終わらせました。
20131026huilu 011
黒といっしょ。

次回はまた紫、貼ります。
気になる方はまた来週ど言う事で。

武器

ちょいと組んだ
20131025vuy 001
以前組んだ紺のレイキャシールに使ったあまりで斬馬剣的なの作ってみた。
これはこれで面白い。あとはフラットクリア吹いたらおしまいにする。
でも天候不順につき、しばらく待つ。部屋の湿度は60%超えてる。
ちと白濁化がこわい。

それまで何か組んで待とう。うん。

いぢってます

まぁ・・・ぼちぼち いぢってます。
今、こんな感じ。
20131023mk 002
この2体仕上げ。
まぁ・・・右の赤いのはほぼこんだけ。このままではつまらんので もちっといぢるか悩んでます。
左のはもう少しだけ紫増やしておしまいか、髪部分いぢるかって所。

どっちもこっから大きくは変わらない。

次はネタが決まってから購入だろう。ひとネタあるが、具体的にイマイチなのと金銭的問題で保留。
まず仕上げて、全部並べてみよう。
あー・・・・8体か。わやだな。

レイキャシール 他

何気に組んだ黒。
あと残りは3体。内1体はMS少女なので置いといて
2体はもちっと手を入れたら仕上がりそうなので やってまう事にした。
まぁ・・・・どうするか、どう手を入れるか 悩んででほったらかしにしていたもんなので 当然、いい考えもなく、中途半端です。ま、悩んでもいい案は出なさそうだし、とにかく仕上げる。いい案が出たら新規で購入して組むかバラし直して組もう。

てな事でまず塗装でマズイ所から始めてます。
紫と赤。赤はアイドル風になります。色数増やして ちと派手にしたら終わりにします。
紫は色とパーツ組み換えた、よくブログ画像に出てきたヤツ。あのまま仕上げます。

ぢゃ、完成までもうちょい と、言う事で。
ちなみに画像は撮ってないので また今度。

レイキャシール 黒

週末 突然 神様が降りてきました。
何気にレイキャシール、適当に組んでたの、箱から取り出しておもむろにイヂり出しました。
・・・・でもって 仕上げたのがこれ。
ベースは「REDDIA Ver.APSY」小柄なタイプ仕様。なもんで、ちょっとだけ身長低い。
バランス的に好みでブーツ部分は標準仕様です。
20131021huytyu 00620131021huytyu 009
ゴスロリ風に仕上げてみました。
20131021huytyu 01020131021huytyu 008
ゴスロリ的記号として、白黒、編み込み、フリルと連想されるので、それらをどう組むかで悩みまして、いや、悩んでないですね。胴体中心に伸ばしランナーで編みこみ作ってスカートは余剰パーツで複雑にしてひらひらっポくして、あとは白と黒で塗装。
20131021huytyu 01220131021huytyu 01420131021huytyu 015
頭部はツインテール系使用。サイドをカットして後ろだけ使い、アリオスのフロントスカートとラジエルのシールド使用してそれっポく。

猫耳は何気にプラ板の切れ端、どんなもかと適当に加工してみたら、良さげなのでそのまま貼り付け塗装。たぶん0.5㎜だと思う。ちょっと折り曲げただけ。

イメージは「黒猫」だったのだが、なんとなく「あずにゃん」入ってると思うのは 私だけであろおか…

さて、残りのレイキャールも仕上げてみっかね。
・・・・・いつになるか・・・・。



レイキャシール 14

新製品出ました。低身長型だそうで・・・
20130621nuigy 00120130621nuigy 002
パッケージと中身。ダブるパーツいっぱい。イヂる余地満載。
でも今回は低身長でいく予定なので余りまくし。
20130621nuigy 007
組み立ては端折ります。書くことない。
見ての通りちょっとだけ低い。ほぼ大半新規パーツ。
さて、これをどうイヂるか。 当然ノーマルで仕上げる気なぞ さらさらなく。
いろいろとやってみます。

ま、まずはプロトドム仕上げてからだね。
それまではネタを仕込みます。

レイキャシール 13

仕上げたので貼ります。
20130519y 01820130519y 019
20130519y 02020130519y 021
基本大部分無塗装。「シノ」と「イエロー」混ぜてます。
色々とパーツ入れ替えて組んで遊んでいたら何となくまとまった。
頭部はやぱしノーベルガンダム。白のリボン風は1㎜プラ板適当に切ったもの。
武器はガンプラ ビルダーズパーツから。どうやら1/144だとサイズ合うのもありそうです。
20130519y 023
仕上げたの並べてみました。
全員近接戦闘仕様。ぼちぼち遠距離銃撃戦仕様が欲しい今日この頃です。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
152位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon