FC2ブログ

レイズナー仕上げ

ども、週末出かけづらい雰囲気の中、いつも通り模型な週末でした。
なもんで色々と進みましたが 今日はレイズナー。
DSCN8317.jpg
仕上げましたよ。
ちゃんとレイズナーに見えるとは思う。
DSCN8315.jpgDSCN8314.jpgDSCN8313.jpgDSCN8312.jpgDSCN8310.jpg
改めて。
本体はアスタロトリナシメント二個イチで左右対称にしたのベースに頭部1/100、脚部その他1/72のレイズナーから。
銃はグレイズから。肩がグレイズ改。
てな所かな?

DSCN8337.jpg
ガンプラベースのアヤシイ機体群。
もひとつネタを見つけたので、今部品探してる最中。やっばガンダムフレーム使用でござりま。
ハードル高いけど、なっちゃって仕様なら出来そうなので検討してみます。

ぢゃ、今日はここまでで。
スポンサーサイト



にせレイズナー4

ども、昨日のドカ雪で急性腰痛症な今日この頃です。
動きがにぶい。
さて、レイズナー。
DSCN8304.jpg DSCN8305.jpg
パーツくっつけてみた。
とりあえず、こんなもんかと週末塗装して終わろうかと思ってます。

もちっと細部みて仕上げよう。
ぢゃ、今日はここまでで。

にせレイズナー3

ども、ウイルス騒動は収まる気配もなく
何か外出しずらい雰囲気のなか、過ごしております。

さて、レイズナー。
DSCN8299.jpg DSCN8301.jpg
サフ吹いた。
銃は鉄血のいぢった。
何故か1/72レイズナーの銃と1/144鉄血の銃のサイズはほぼ一緒でした。
でもレイズナーの銃は金属製。

重いじゃん。

なのでそれっぽくしましたわ。
だいぶ形になってきた。   と、思う。
これで色配分レイズナーにしたらたぶんそう見えるだろうと楽観視してます。
もちっとディテール増やしたらちゃっちゃと塗って終わりにしよう。
軽い気持ちで作り始めたヤツだから。

ぢゃ、今日はここまでで。

にせレイズナー2

ども、ウイルス騒動が広がって経済にも悪影響な中、模型だけはいぢる今日この頃でござりま。
DSCN8295.jpg DSCN8296.jpg
イメージ取りづらいので頭部と肩はサフ吹きした。
あとはポリパテもって脚部調整してプラ板貼って様子見です。
あとはちまちまとらしくなるように進めていきます。

ぢゃ、お互い体調に気をつけましょう。
また来週。

にせレイズナー1

ども、まだ先日のガンダムフレーム+レイズナー頭部いぢってます。
思う所あって こうなりました。
DSCN8290.jpg DSCN8291.jpg DSCN8294.jpg
1/72レイズナー1個在庫あったから合うかなぁ・・・・・とか思って合わせてみたらいけそうだったので加工して仮止めしてみた。
目指してるのが「レイズナーっほい」なのであえて今あるディテールとか残してみたいと思ってる。

1つずつ加工してみましょ。

面白そうなヘンテコな物が作れそうだ。

ぢゃ、この方向で 今日はここまでで。

レイズナー2

ども、少しいぢってみた。
20180927i 002
腰まわりー。
前は1ミリプラ板。横は0.3ミリ3枚重ね。曲げるからね。
横の形は3機とも同じにしました。

少しずつ形を整えてく予定ですが、まずはフレームに装甲どう取り付けてくかがひとつ問題だったり。
でもやってみますねと。
いうことで・・・・。

ぢゃ、今日はこんなで。

レイズナー1

ども、連休です。世間的に。
あたしゃ ちと仕事です。ぼちほち終わるけどね。

またリサイクルショップにレイズナーがあったので購入。失敗覚悟でイヂる為。
で、どういぢかというとフレームに装着させようと考えましたよ。
フレームは1/100MGガンダムF91。
パーツ荒々しくぶった切って付けてみました。
20180924u 002
胸部腰からぶった切って中の邪魔なの切って無理矢理装着。サイズ的には合う。脚部は1センチ延長。足首は適当に切り離してフレーム接着です。頭部まんま。
・・・・・・悪くないかな?
で、F91は1機でなく3機分持ってた。1機は仕上げたヤツ。1機は改造しようとして途中な奴。もう1機はデナン・ゾン改造にフレーム使おうと考えて購入したヤツ。
全部ひっぱり出してきていぢりました。
20180924u 005
ベイブルとバルディ。
同じ方向で。上腕と大腿部と腰後ろはF91の。他はキット使用。
まぁ・・・・・いいかね。
腰の装甲は小さすぎるので作らなきゃいかんなぁ・・・


ちなみにノーマルとの比較。
20180924u 00320180924u 007
こんだけ違う。
かなり悩んだが、結果的にいい手ごたえ掴んだのでまた眺めつつ仕上げていこうと考えてます。
こいつら組むのもドラグナー同様野望の1つなので。

ぢゃ、今日はこれ眺めつつイヂりかた考えていきます。

レイズナー1

ども、せっかく揃ったから試しに組んでみたよ レイズナー。
20180427cr 003
と、言っても頭部と胴体仮組。接着剤チョン付けで。
頭部と胴体のバランスはこのままだろう。
問題は脚部の貧弱さ。特に大腿部。でかくしないとバランス取れない。
あと膝の構造が3機ともバラバラだった。当時はそんなもんなのかね。
まぁ、立ポーズのみだから最悪固定でも良いがなるたけ動けるなら動かせる構造にしたいのが人情。
まずはレイズナーの脚部組んで様子見かなぁ・・・・ベイブルとバルディはそれにならって組む方向で。
ドラグナーみたいに3機同時は今回難しいな。
たぶん股間と足首の可動なんとかしないとだろうから使えるジャンク漁ってから作業になるでしょう。

それまでは・・・・・ふっふっふ・・・・。
ぢゃまた。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
348位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon