とりあえず、整理

ども、本日は模型整理整頓2順目
中身確認してないガンプラの箱をチェックしてきます。
・・っつか、先程終了。 ほぼ捨てなかったです。
箱は組んだだけのキットとか1つの箱にまとめて、ジャンクになりそうなの別にして、箱の中身をラベルシールに書いて貼り付けてく作業。
お宝いっぱい出てきました。
1/250Gアーマーとパーフェクトジオングとか1/400デンドロビウム&ノイエ・ジールとか1/100ギャン、ゲルググ、ガンダムMk-Ⅱ、リックディアス、ネモ、1/144で捨てたと思ってたハイゴック、パラスアテネ、ズゴックE等々・・・・
ちなみに組んでいない1/144キットは15箱程度でした。あと全部組んでほったらかしか改造仕掛けでありました。
20170521iij 006
百万式シリーズ。整理してたら真ん中のノーマル仕上げが出てきたので並べてみたよ。じつはあと1機分残ってる。組むなら赤かねぇ・・・・
20170521iij 001
昨日届いた1/700戦艦大和のエッチング。フジミのやつ。一番安いのこれだったから。でもキットはタミヤ。なもんで使える所だけ使う予定。とりあえずプライマー塗った。これでいつスイッチ入っても組めるわー。

午後からオージェとジャンクから股間と足首のパーツひっぺがします。

ぢゃまた。
スポンサーサイト

なまら減った。

やー疲れた疲れた。
結論からいこう。
20170513uuh 004  20170515iih 003
これが-------------→こうなりました。
あばうと2/5位捨てた。
主に1/100で組んだけどなんもしてないSEED系とかAGE系捨てた。
あと航空機は1/144破棄。1/72のみにして、車も気に入ってるのだけにして捨てた。
90ℓのごみ袋で13袋分、ごみ処理場まで持ってった。
でも結局エルガイムとかダンバインとかザブングルとかバイファムとかドラグナーとかは捨てなかった。まとめて保管。
あとザンボット3、ダイターン3、イデオン、トライダーG7、アトランジャー、合体物アクロバンチ、イデオンは一応保管にした。
艦船物は元々少ないし、大和も出てきたのでエッチング変えたら組んでみるかね。

ただ、時間は足りなかった。
朝7時30分から開始、捨てる物ととっとく物、さらに種類別にに分類に2時間。
そっから箱の処理と中身の確認をひたすら。
2時30分には車がゴミ袋でいっぱいになったので捨てに行く。
戻ってきてからも同様。
ただ、肝腎の1/144ガンダム系だけは出来ませんでしたので、後日と言う事で倉庫に積んだ。
なので、まだ減らせる。 来週だね。

ちょっとスッキリしたわ。特に自宅がスッキリ。スッキリ過ぎて微妙。
とりあえずしばらくは自宅に置いてるキットだけで作業。 けっこあるけどね。
おかげで面白い物も色々出てきた。
未開封のHGエルガイムMk-Ⅰとオージとか1/144&1/100ザブングルとかギャリアとか1/400デンドロビウム&ノイエ・ジールとかずいぶんと面白いものが次々と発掘されました。
いずれ、作ろう。
エルガイム系はモーターヘッドの意匠入れて組んでみたいし。
あー、その為にはMHのキットも組んで参考にしないとかなぁ・・・・

ま、それは後日ということで。
とりあえず ひと段落。 疲れたので昨晩は模型せずに早々に布団に入りましたわ。

ぢゃ、また明日~。

わややわぁ

既に早朝から作業しております。
次から次へとお宝が出てきてどうしようか迷宮の奈落へ落ちてく気分です。
まだ振り分けてる最中。
やっぱ1日かかるわー。

ぢゃ、あとは明日報告で。

わや

ども、今日も箱の山です。
・・・・なぜだらふ? ずいぶん見に来てくれてる。
大したネタでもないのになぁ・・・・・・うれしいけど。

20170513uuh 004
さて、ようやく自室の箱の運搬終了。わかってる物は残してます。ないとさみしいから。
これで全部。そして全部箱の中見てどうするか判断です。
ま、目的は捨てることでなく箱の量を減らすなので地道に作業でござりま。
まぁ、昨日の時点で20年ぶりに1/144エルガイムやらオージやらワークスとかザブングル、ギャリア、真ゲッター、さらに1/700戦艦大和とか出てきやがった。
どんだけ買ってたんだろう、私。
ま、いい機会です。
明日はひたすら模型と対話です。
今日は仕事が終わったらその準備です。

当然、夜は自宅で模型製作します。何すんべ。

でな所で、今日はこのへんで。

途方に暮れる

ども、昨晩も模型の箱、縛ってました。
20170512ooghgf 002
どっさし。
まだちょい残ってる。あと40箱位。
それで大体部屋の箱は移動できる。
で、こっから中身見て捨てるかとっとくか振り分けねばなりません。
・・・・土日で終わるかなぁ・・・・・・
食玩とか「こんなの買ってたっけー」的な物とかずいぶん出てきました。

とりあえず、捨てよう。

でないと どうせこっからまた増えるしね。
ぢゃ、今晩目途で済ませよう。

処分

えー・・・・急遽自宅の改装が行われる事により、いい機会なので模型の整理整頓することにしました。
具体的には
① たぶん組まないキットの破棄。
② 組かけでたぶん組むより新規で作った方が早いキットの破棄
③ 場所取るので袋詰めにして段ボール保管なキットの整理(あんまいいものではないですが場所がない)
④ 忘れて埋もれてたキットの発掘
⑤ ジャンクパーツ漁り
⑥ これら作業による新たなネタの発掘

であります。
なので、しばらくキットを組む時間が取れません。
土日でやってしまいたいので、それまでに模型の箱全部部屋から出していく作業します。
それが終わるまで作業はおあずけです。
20170511IIJU 00320170511HHJ 001

ちなみに今、このような状態。部屋から出してきて仕事場の奥の倉庫に積む作業中。
目標はこの箱を約半分にすることです。

そういう訳ですのでよろしくお願いします。

首が座ってない感じ

ども、アンドロメダ級組んだ後遺症でしょうかモチベ低くなりました。
でも手は動かしてたりする。
20170507iijh 001
アメイジングストライクフリーダムガンダム(長い!!)
なんとなく組みたくなったのでアンドロメダ級と一緒に買ってた。
無塗装。スミだけちょいと入れたがまだバーニアとか塗装してないのでこのまま。
20170507iijh 002
Mk-Ⅱと。ビルドファイターズもまた動き出してるみたいだし、好きに組むのは楽しい。
でもここまできてちと満足しつつある。いつ仕上がるかねぇ・・・
20170506ppgf 001
1/2400ザンジバル級も見つけたので一緒に買ってた。
とりあえず仮組してみたがサイズ感微妙に感じるのは私だけだろうか?
形状だけで並べるにはいいサイズかも。
これでマゼランサラミスムサイチベなんか並んだらいいかも。
基準としてはやぱしペガサス級仕上げないと進まなさそうだけどね。
これは組んだだけですぐ箱にしまってナイナイした。

さて、GWも終わって日常が戻ってくるし、でもいつものごとく いきあたりばたしで行くでしょうがね。

とりあえず、今日はこんなで。

てきとうに

ども、昨晩は残業で時間取れなさそうだったので、
と、言うわけでもないのですが ちょいとパワードジムカーディガンのあまし、組んでみました。
20170502iij 001
ゲート処理だけー。
ぼそぼそと組んだけんど・・・サイズが違うなぁ・・・・・
まぁ、このMk-Ⅱはちょいと全高たかくはなってるけどねー
20170502iij 003
ノーマルジム(?)と。
これが基準になるので、どうにかしてこのサイズに持ってかないとなぁ・・・・
気が向いたらいぢってみんべ。

Mk-ⅡはZの比較に引っ張り出してきたもの。
これも気が向いたらちまちまと魔改造してきます。

ぢゃ、今日はこのへんで。

ちょいと検討

ちょいと時間出来たので何気に旧キットEx-Sガンダム組んでみましたわ。
当然、突っ込み所満載。
でもってHGUCはどうだったかなぁ・・・・・・・・・とか思って探してみました。
個々のパーツの精度は上がってるのですが、バランスは微妙。
個人的に頭部のサイズとすねの部分が気になってます。
まぁ、そこが改善されればそれなりに見えるかな・・とか考えてます。
20170421iiu 001
ZZは同じ箱に入ってた。バックパックのバーニアがどっかいってたから強化型以外に組めなさそう。
ま、どっち道フルアーマーの素体になるから問題なし。
いずれ、ちゃんと仕上げてみんとですわね。
Ex-Sは部品届いたら検討してから動きますかね。

ぢゃ、今日はこんなで。

みつけた

ども、先日リサイクルでみつけてもた。
20170413ooi 001
Ex-Sガンダム 旧キット。
まぁ・・しばらくは組まずに積んどく。
他ブログで作ってる方々がいるのと、組むビジョンがない。ついでにパーツが足りない。HGUCはどっかにあるからそれと足りないパーツが手に入ったら考える。
どっちかってとZZのが組みたいね。今月のモデルグラフィックスでもいい特集組んでますしね。
まぁ、FAZZでよりはフルアーマーZZガンダムで組んでみたいな。ひねくれてるから。

とりあえず、今日はこんなで。

ちょっとだけ作業

ども、昨晩も「水曜どうでしょうDVD」見てました。
と、言うか聞いてました。
副音声です。
どうでしょうDVDの楽しみはこれもあります。ほぼ雑談。たまに裏話と言う構成ですが、面白いのでひたすら副音声だけ聞いてたこともあります。
なもんで作業的には微妙。
20170401iiu 001
こやって眺めてた。
それぢゃ進まないのでアッグのペーパーかけてはいました。
画的におもろないので もう1枚
20170401iiu 002
また魔改造すんべ。
そういや「fg」がほぼ閉じられてて作品公開の場がここだけになってる。
どっかでまた作品貼れるサイトでも探してみようかね。

ぢゃ、まずはここの場でがんばつてみよおかな。

届いた。

届きました。

とりあえず、ランドマンロディ組んでみますわ。
バエルとキマリスヴィダールはあとで。

なんもしてない

ども、昨晩は月刊モデルグラフィックスようやく購入して読んでましたわ。
で、話変わりますが リサイクルショップにフルアーマーZZガンダムがあった。2300円。
微妙に考えて・・・・購入しました。たぶんもう手に入らないだろうから。
ま、しばらく組まないだろうけどね。
HGUCZZどこ入れたか行方不明だし。
組んだらEx-SとかZplusとか組まないとだし。
FAZZにするかフルアーマーZZにするかもわかんないしね。
積んどく。

追:フミナ先輩はマステまたはがしました。またマステで遊んでいいかねぇ?

どうにもなんねぇ

えー・・・記事を書こうとしたのですが、FC2ブログの問題か各種アイコンが見えません。あるにはあるのですが手探りで押すしかない状態です。
そして、画像がアップ出来ない状態です。
以前の形に復旧待ちとなります。

ちなみにルプスレクスは左手だけ先をとがらせてみました。右手はメイス持つからいじらなくてよさそう。
フミナ先輩は服削って一体化している最中です。まだラインが定まりません。

てな所です。
復旧したら画像貼ります。 ぢゃまた。

ダメ人間

ども、リサイクルに獅電改が売ってました。
雷電号にしようか、バンプレで出るの待とうかさんざん悩んで3週間位売れ残ってたら買おうとか考えていました。
で、それ以上経って まだ売れてません。
てか、もう1つ出てきました。
買おうと思って買いに行ったら他にフィギュアライズバストのフミナ先輩がありました。1000円。
勢いで獅電改と共に購入。
在庫ができたので、1つ年齢制限的にしてみます。

さて、どうなるかな?

しんかん

ども、昨晩は作業してませぬ。

異世界居酒屋のぶ 3巻 見てました。
何かアニメ化企画が進行中との話だが、飯テロになるよなぁ・・・・楽しみではある。
3巻読んだら また1巻から読み直し~。



これも読んでた。
あっちこっち 7巻。

当然、1巻から読み直してました。

とりあえず、昨晩はこんなでした。
ちょいと息抜きね。             

相互リンク

相互リンク追加しました。
しょぼんぬさんの「•また…失敗か…(´・ω・`)」です。



賀正

あけました。おめでとうございます。

さて、年末年始、やることやったら時間たっぷし。
模型三昧であります。 結果報告。
ダンバイン
20170103bhhgy 00220170103bhhgy 00420170103bhhgy 001
結局脚の長さはそのままで膝下の部分削ってみました。膝自体大型化。
ふくらはぎもでかくしました。すそのフレア部分は前方少し伸ばして削った程度。横にはでかくしてません。
20170103bhhgy 00820170103bhhgy 01120170103bhhgy 010
HGABと。長さ的にはあまり変わってません。でもバランスはちと違う。頭部は旧キットのが恰好良い。
とりあえず、このまま形状出していきます。

それとは別に。
20170103bhhgy 003
ビルバイン。股間パーツと脚はHGABで。思い切りハの字に開くようにいぢります。腕は旧キット組んで比較してですね。
HGABの胴体は変形の都合上いぢりにくいので旧キットでいく予定。
20170103bhhgy 01220170103bhhgy 007
レイキャシール。まだ飽きてません。リサイクルであったので購入。塗装で遊びました。
左のは以前組んだだけのやつ。ピンク調色して塗った。右は作りかけの頭部ロング、イヂり直してこれも塗装して組んでった。
もちっと色で遊びたい気分。
20170103bhhgy 01720170103bhhgy 019
ペガサス級。ペーパーかけてった。思いつきでエンジン部分延長した。前のくの字部分切ってもう一個の前方のパーツ移植。
これで前も後ろのユニットも2個イチ延長しました。赤い部分も伸ばす予定。
今の所、艦橋部分が気に入らない。もちっと悩んでみます。これもあと1つ余ってるし。

ま、これが4日間分の私の作業。
しょっぱなから暴走してます。

とりあえず、今日も午前中は仕事の準備でつぶれるが、午後からフリーなので、また暴走します。
・・・・何、組むべ。

と、言う訳で、今年もよろしうに。 ぢゃまた。

みっけた

さっき昼休みにモデグラ買いに行ったついでにリサイクルで見つけた。
20161227uuuuhj 001
零式艦上戦闘機二二型。
中を確認するとインストがはいっていません。
これではどう組めばいいかわかりません。

でも大丈夫。これ、2機目です。インストは本に載ってます。なもんで本がないと組めなかったりする。持ってますがね。
正月にこれも組んでみようかなぁ・・・・・
ちゃんと航空機完成させてないからなぁ・・・・・

ま、とりあえず見つけたら欲しくなったので買っただけです。1,100円でした。
それを言いたかっただけなんでした。 ぢゃまた。

届いた

朝イチで届いた。流星号4(ガンダムフラウロスども言う)と武器セット7

なるほど、武器セット7のショートバレルキャノン使うとフラウロスショート版が作れるのね。
公式HPに出てた設定はこれかぁ。
・・・とか思った。
ガンダムフレーム番号は4番。ルプスと同じだね。
ピンクカラーを何とかしないとプレバンの流星号3も今月届くし、調合すっかね。

少し考えよう。組むもん溜まってきたなぁ・・・・。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
212位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon