ちょいと

ちょっとだけ手伝い
14roeさんがSガンダム作るみたいなので、当時のモデグラの付録だった1/24Sガンダム頭部のペーパークラフトスキャンして貼り付けました。
ここです。 別のHPに張り付けました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~YOKOSHIMA-TUUSHIN/MODEL002.html

興味ある方は早めに画像とって下さい。
今週中に予告なしにきまぐれで消します。

ぢゃ、そゆこって よろしうに。

まだやすみ

ども、週末は歓送迎会出たり小説一気読みしたりで模型は眺めてただけーでした。
20171002gui 00220171002gui 003
バインダーつけてみたよ。
ランナー適当に切って先丸くしてみたらぴったしだったよ。
後ろから見たらZplusだねー。
これはこれで・・・・。
こいつはこの方向でいこうかと思ってます。
色、どうしようかな?
基本の青と金色と白は組んだから、赤かグレーかなぁ・・・・

とりあえず、眺めてピンときたらいぢります。
ぢゃまた。

ちょいとおやすみ

ども、ゼクアインは頭部が形になればほぼ良い状態になりつつあるのですが、画像的に変化ないのでお遊びにこんなんやってた。
20170929gyu 00120170929gyu 002
百万式の背部にSガンダムのバックパック無理矢理ハメこんでみた。
ちょっといい感じに思えるのは私だけ?
とりあえずネタとしてです。
どうするか、いい方向性がないので、こうして思いつきで色々と試してます。

ぢゃ、今日はこんなとこで。

アカン

ども、試行錯誤な毎日 いかがお過ごしでしょうか?
さて、リバイブグフの脚、延長して高機動試験型、組めるかとF2ザクの腕部組んで(Zザクの余り)使えるか見たんですが、結果としてダメでした。微妙にひとまわり小さい。リーチが短い。
・・・・やるならでかく改造になる感じでした。

もちっと検討です。

こまごまと

ども、この週末は「物語シリーズ」一通り見れる機会が出来たので細々と見つつ作業。
20170828ji 006
何気にバクゥ組んだり。
20170828ji 002
ケンプファーアメイジング組んだので、いぢりかれのケンプファー引っ張り出して来て並べたら身長の差にビビったり。
20170828ji 007
そのままケンプファーペーパーかけてサフった。
イフリートの脚部も久々に整えたり
グフカスタムもスカート部分ペーパーかけ直した。

・・・てのが週末の作業。
もいっこグフカスタム欲しかったのだが、ア○ゾンでは価格高騰しているし、近場の模型店、売り場には在庫ないし、安く手に入れたらグフカスタムベースシリーズいぢるつもりです。
高機動試験型、組んでみたいのです。
ずっとあたためてました。
並べてみたいンです。

でも、この野望はしばらくおあずけとなりました。
グフ待ちで。

てなこって、今日はここまでで。

つい・・・

ども、いつものリサイクル言ったらこんなんあった。
20170822ih 001
ケンプファーアメイジングとドーベンウルフ(UC)
1000円と1200円。ほぼ半額。
ケンプファーはおまけ。面白そうだったから。
ドーベンウルフは前から気にはなってた。デザイン、特に頭部が微妙に感じてたのでバリエーション出てきた時にオリジナルで出来ないかベースに使えないか色々と考えてました。
とりあえず、ノーマルで組んでみようと考えてます。
ガンダムMk-Ⅴへの改造は厳しいのでいぢる気は今の所ないです。

てなとこで今日はこんなで。

だるい

なーんか残業あったり、身体だるくて模型作業は滞ってます。
20170819c 00220170819c 003
いぢりかれのゲルググ眺めたり
20170819c 001
シュトゥルムディアス組んでみたくなったのと旧キットが手に入ったのでHGUCリックディアス組んでた。(シュトゥルムは高い上にパーツあるから)
さてさて、ちょいと迷宮に入り込んだ形となってますがね、それなりにやってきますわ。



・・・でも今日も日曜なのに一日ボランティアでつぶれるわー。
と、言う所でまた。

いろいろと

ども、土日はなーんもなくしたすらもけいざんまいですごしていましたわ。
まず地球艦隊
20170814frzs 001
組みたい組みたい思てましたが、ようやく重い腰を上げて組みました。
基本無塗装。この後デカール貼ってフラットクリア吹きました。
ちゃんとした画像は後日。

20170814frzs 002
チナッガイも組んだ。これも無塗装。合わせ目消しして組んだ。
20170814frzs 004
瞳はシールで予備も含めていっぱいついてる。クリアパーツで覆う仕様にも出来るが、好みでしーるのまんま。目の上まつ毛とかがないので製図用鉛筆でちょいとライン書いた。様子見つつ太くする予定。
とりあえず、メガネのおかげで問題なく見えるわ。
体型は・・・中1ならこんなもんかね。
ランナー名称だと肌色の関節パーツと顔の部分が共通パーツで他がチナッガイになっていた。
・・・って事はチナ顔で別のもん作ろうとか考えているのだろうか?
これをいぢるとしたらネタ次第だろうなぁ・・・
とりあえずこのまま様子見。フミナとか出て安く購入出来たらバリエーション考えよう。
20170814frzs 007
あ、イフリートのようなものもやってますよ。
脚部がもちっとかかるかね。
でもあと少しな所までキてます。

とりあえず、土日はこんなでした。
今週はあとのんびりちまちまとやってきます。
ぢゃまた。

たからのやま

ども、週末はバーザム組んでた。
20170710h 002
胴体がデザイン的に気に入らないが、バーザム自体の出来はいい。
上手くバランス取れてると思う。微妙に恰好良い。
ま、いぢるかは別。
20170710h 008
フミナ先輩造形時の余った粘土。
とりあえず人型作れるように芯になりそうにしてみた。
しばらく窓際で乾燥させよう。
何、作るかはまだ決まってない。見切り発車である。

さて、ちょいと屋根裏に上がらなくてはいけなくなって上がって目当ての物を下してふと目についた箱。
中身は・・・・
20170710h 001
こんなん出てきました。
いやー宝の山。
中身は箱とほぼ同じだが、半分は組みかけてほったらかしてるのばっかだった。
・・・・改造だな。また股間と足首のボールジョイント見つけて組まなくては。
ま、それは後日だが、今の技術ならアローンとか格好良く立たせられないかなぁ・・・とか考えます。

近々いぢって遊ぼう。
ぢゃ、今日はこんなで。 いい週末でした。

だらだらと・・

ども、週末札幌出張でなんもできなかったです。
でも、ま、ドレッドノート級主力戦艦は多少安く購入できました。
あとはウイングゼータの翼にサフ吹きしたり、フミナ先輩にプラパテつけたり、ガンダムMk-Ⅱ改のバックパックにジャンクでそれっぽく改造したりしてました。
画像はないです。

そんなわけで、だらっと作業してたです。
落ち着いたので、何手を付けようか考えてます。

ぢゃ、次の更新で何いぢってるかねー と、いうことで。

非常事態

現在、プリンターがエラー表示で使えません。
そして、フォトショが開かなくなっているので画像のサイズ調整が出来ずにいます。
なもんで画像アップできません。

とりあえず、フミナ先輩は上半身はほぼいい感じで仕上がり、台座は徐々に形になりつつあります。

以上、報告おわり。
修復に数日かかるかなぁ・・・・・少しけっぱってみます。ぢゃまた。

まだいたい

ども、受傷から5日経過しました。
かなり良くはなってきておりますが、まだ下を向いたままの作業は出来ない状態です。
夜は寝れるようになりました。3日位寝ても30分で起きて寝れなくてまた寝たと思ったらすぐ起きて・・・・な状態は脱したみたいです。
とにかく頸を動かすと瞬間的に激痛が走るのでとにかく身体をまっすぐに頸を動かさないように動いてました。
ア○モみたいな動きです。
それも和らいできましたので、今日の経過次第で模型してみたいと思ってます。
無理はしませんが、こう・・・何も出来ないとねーなんも出来ないからすぐ寝てしまってねー このままではダメ人間になってしまうのでねー。

ご心配をおかけしておりますが、とりあえず順調に回復しております。
以上でございます。 
でわ、作業が進みましたらまた・・・・。

とりあえず、整理

ども、本日は模型整理整頓2順目
中身確認してないガンプラの箱をチェックしてきます。
・・っつか、先程終了。 ほぼ捨てなかったです。
箱は組んだだけのキットとか1つの箱にまとめて、ジャンクになりそうなの別にして、箱の中身をラベルシールに書いて貼り付けてく作業。
お宝いっぱい出てきました。
1/250Gアーマーとパーフェクトジオングとか1/400デンドロビウム&ノイエ・ジールとか1/100ギャン、ゲルググ、ガンダムMk-Ⅱ、リックディアス、ネモ、1/144で捨てたと思ってたハイゴック、パラスアテネ、ズゴックE等々・・・・
ちなみに組んでいない1/144キットは15箱程度でした。あと全部組んでほったらかしか改造仕掛けでありました。
20170521iij 006
百万式シリーズ。整理してたら真ん中のノーマル仕上げが出てきたので並べてみたよ。じつはあと1機分残ってる。組むなら赤かねぇ・・・・
20170521iij 001
昨日届いた1/700戦艦大和のエッチング。フジミのやつ。一番安いのこれだったから。でもキットはタミヤ。なもんで使える所だけ使う予定。とりあえずプライマー塗った。これでいつスイッチ入っても組めるわー。

午後からオージェとジャンクから股間と足首のパーツひっぺがします。

ぢゃまた。

なまら減った。

やー疲れた疲れた。
結論からいこう。
20170513uuh 004  20170515iih 003
これが-------------→こうなりました。
あばうと2/5位捨てた。
主に1/100で組んだけどなんもしてないSEED系とかAGE系捨てた。
あと航空機は1/144破棄。1/72のみにして、車も気に入ってるのだけにして捨てた。
90ℓのごみ袋で13袋分、ごみ処理場まで持ってった。
でも結局エルガイムとかダンバインとかザブングルとかバイファムとかドラグナーとかは捨てなかった。まとめて保管。
あとザンボット3、ダイターン3、イデオン、トライダーG7、アトランジャー、合体物アクロバンチ、イデオンは一応保管にした。
艦船物は元々少ないし、大和も出てきたのでエッチング変えたら組んでみるかね。

ただ、時間は足りなかった。
朝7時30分から開始、捨てる物ととっとく物、さらに種類別にに分類に2時間。
そっから箱の処理と中身の確認をひたすら。
2時30分には車がゴミ袋でいっぱいになったので捨てに行く。
戻ってきてからも同様。
ただ、肝腎の1/144ガンダム系だけは出来ませんでしたので、後日と言う事で倉庫に積んだ。
なので、まだ減らせる。 来週だね。

ちょっとスッキリしたわ。特に自宅がスッキリ。スッキリ過ぎて微妙。
とりあえずしばらくは自宅に置いてるキットだけで作業。 けっこあるけどね。
おかげで面白い物も色々出てきた。
未開封のHGエルガイムMk-Ⅰとオージとか1/144&1/100ザブングルとかギャリアとか1/400デンドロビウム&ノイエ・ジールとかずいぶんと面白いものが次々と発掘されました。
いずれ、作ろう。
エルガイム系はモーターヘッドの意匠入れて組んでみたいし。
あー、その為にはMHのキットも組んで参考にしないとかなぁ・・・・

ま、それは後日ということで。
とりあえず ひと段落。 疲れたので昨晩は模型せずに早々に布団に入りましたわ。

ぢゃ、また明日~。

わややわぁ

既に早朝から作業しております。
次から次へとお宝が出てきてどうしようか迷宮の奈落へ落ちてく気分です。
まだ振り分けてる最中。
やっぱ1日かかるわー。

ぢゃ、あとは明日報告で。

わや

ども、今日も箱の山です。
・・・・なぜだらふ? ずいぶん見に来てくれてる。
大したネタでもないのになぁ・・・・・・うれしいけど。

20170513uuh 004
さて、ようやく自室の箱の運搬終了。わかってる物は残してます。ないとさみしいから。
これで全部。そして全部箱の中見てどうするか判断です。
ま、目的は捨てることでなく箱の量を減らすなので地道に作業でござりま。
まぁ、昨日の時点で20年ぶりに1/144エルガイムやらオージやらワークスとかザブングル、ギャリア、真ゲッター、さらに1/700戦艦大和とか出てきやがった。
どんだけ買ってたんだろう、私。
ま、いい機会です。
明日はひたすら模型と対話です。
今日は仕事が終わったらその準備です。

当然、夜は自宅で模型製作します。何すんべ。

でな所で、今日はこのへんで。

途方に暮れる

ども、昨晩も模型の箱、縛ってました。
20170512ooghgf 002
どっさし。
まだちょい残ってる。あと40箱位。
それで大体部屋の箱は移動できる。
で、こっから中身見て捨てるかとっとくか振り分けねばなりません。
・・・・土日で終わるかなぁ・・・・・・
食玩とか「こんなの買ってたっけー」的な物とかずいぶん出てきました。

とりあえず、捨てよう。

でないと どうせこっからまた増えるしね。
ぢゃ、今晩目途で済ませよう。

処分

えー・・・・急遽自宅の改装が行われる事により、いい機会なので模型の整理整頓することにしました。
具体的には
① たぶん組まないキットの破棄。
② 組かけでたぶん組むより新規で作った方が早いキットの破棄
③ 場所取るので袋詰めにして段ボール保管なキットの整理(あんまいいものではないですが場所がない)
④ 忘れて埋もれてたキットの発掘
⑤ ジャンクパーツ漁り
⑥ これら作業による新たなネタの発掘

であります。
なので、しばらくキットを組む時間が取れません。
土日でやってしまいたいので、それまでに模型の箱全部部屋から出していく作業します。
それが終わるまで作業はおあずけです。
20170511IIJU 00320170511HHJ 001

ちなみに今、このような状態。部屋から出してきて仕事場の奥の倉庫に積む作業中。
目標はこの箱を約半分にすることです。

そういう訳ですのでよろしくお願いします。

首が座ってない感じ

ども、アンドロメダ級組んだ後遺症でしょうかモチベ低くなりました。
でも手は動かしてたりする。
20170507iijh 001
アメイジングストライクフリーダムガンダム(長い!!)
なんとなく組みたくなったのでアンドロメダ級と一緒に買ってた。
無塗装。スミだけちょいと入れたがまだバーニアとか塗装してないのでこのまま。
20170507iijh 002
Mk-Ⅱと。ビルドファイターズもまた動き出してるみたいだし、好きに組むのは楽しい。
でもここまできてちと満足しつつある。いつ仕上がるかねぇ・・・
20170506ppgf 001
1/2400ザンジバル級も見つけたので一緒に買ってた。
とりあえず仮組してみたがサイズ感微妙に感じるのは私だけだろうか?
形状だけで並べるにはいいサイズかも。
これでマゼランサラミスムサイチベなんか並んだらいいかも。
基準としてはやぱしペガサス級仕上げないと進まなさそうだけどね。
これは組んだだけですぐ箱にしまってナイナイした。

さて、GWも終わって日常が戻ってくるし、でもいつものごとく いきあたりばたしで行くでしょうがね。

とりあえず、今日はこんなで。

てきとうに

ども、昨晩は残業で時間取れなさそうだったので、
と、言うわけでもないのですが ちょいとパワードジムカーディガンのあまし、組んでみました。
20170502iij 001
ゲート処理だけー。
ぼそぼそと組んだけんど・・・サイズが違うなぁ・・・・・
まぁ、このMk-Ⅱはちょいと全高たかくはなってるけどねー
20170502iij 003
ノーマルジム(?)と。
これが基準になるので、どうにかしてこのサイズに持ってかないとなぁ・・・・
気が向いたらいぢってみんべ。

Mk-ⅡはZの比較に引っ張り出してきたもの。
これも気が向いたらちまちまと魔改造してきます。

ぢゃ、今日はこのへんで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
215位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon