FC2ブログ

リンク

相互リンク追加しました。
トイプーじゅんさんの「夜のモデラー見習い」です。
スポンサーサイト

衝撃

外付けHDDが読み込めなくなった。
今までの画像データが全ておシャカとなりました。
半分以上バックアップとか外部にデータとっとくとかしてない。

まぁ、このブログはアップしたらあんま使わんから良いけど。
模型参考画像とかなくなったのはちと痛い。
しゃーないので、また少しずつ集めてこう。

ただ、ショックがちと強いので、今日はなんもする気にならん。

ぢゃまた。

届いた

ども、いまさっき届きました。
20180713uu 004
サラミス級巡洋艦。
ビルドバーニングは2000円以上買って送料浮かす為のおまけです。
いずれ、適当に改造用ベース機として使ってみます。

とりあえず、届くまで資料漁ったり、使えるジャンク探したりしてました。
ぢゃ、今晩早速8枚におろしてくんでいきます。

今日はこんなで。

スイッチ入った

ども、先日適当にネット眺めてたら「ネルソン級」と、言うサラミス級巡洋艦にMS搭載コンテナと発進カタパルト付の艦がある事にようやく気付きました。
で、なーんか組んでみたくなりまして、発注してもた。
20161212jhhjjj 004
これに準じてまた8枚におろしてから組む事になるでしょう。
流石にジムとか載せたほうがいいかなぁ・・・・・

週末届き次第進めてみます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん。

ぢゃ、今日はそういうことで・・・。

なんかわや

ども、土日で色々とがんばりすぎた。
リーオー。
もひとつくらい欲しかったので探したが、ノーマルは売ってなかった。
しゃーないのでNPDで何とかしようと考えた。バックパック付いてるらしいから宇宙用とか作るのに使えないかと思って。
頭部4種付いてると言うことでしたがリーオーの頭部付いてないだろうと、ノーマルリーオーにするのは大変だと思っていました。
・・・・ウソでした。
20180709gy 001
ノーマルリーオーまんま1機分入ってた。
つまり頭部5種、胸部2種、肩装甲5種入ってた。
まんまアジア地域カラーっポくなった。
ちなみにバックパックは取り付け基部ごと違うのでつかなかった。
勢いでRGトールギスも仕上げてシールも貼った。フラットクリアは天気悪くて湿気があるのでまだ。
20180709gy 003
フェニーチェリナーシタ。
ウイングガンダム系なので衝動買いした。ビームライフル機首に取り付けたかったのでプラ板で適当に取り付け基部作ってみた。
ノーマルとは当然ですが、関節ランナーしか共通点なし。
20180709gy 00520180709gy 006
そしてZZガンダム。
ポリバテで下腿部まだ整形してる。後部腰装甲プラ板ででっち上げた。でかいが設定通り作る気はないのでイメージ重視でこうなった。
足首動きづらく色々制限かけたので何とか自立するが微妙に倒れてく。まだ改良せねば。
20180709gy 007
ビームライフルは旧キットの使用する事にした。砲身の間隔狭めたかった。形はFAZZ的にするつもり。
先端重くしてウエイトバランス保とうと言う目的もある。

あとはこれらいぢりながらRGウイングガンダムEWとユニコーンガンダム系3機が待っている。
焦らず作るつもりだが、組みたい気持ちも ちと強いので、その時のノリと勢いで組んできます。

ぢゃ、今日はこんな感じで。

報告というか

ども、日曜に札幌に出張あったのとそれに伴う仕事の問題から模型に手がつきずらかったです。
その間、フェクネスは届くわ
リーオーはリサイクルで見つけるわ
勢いで札幌でRGトールギスとRGウイングガンダム購入してもた。

組むものだらけとなりました。
とりあえずユニコーンシリーズ3機とW系3機。
ぼちぼち進めてきます。
でもZZ、もちっと形にしておきたいなぁ・・・・・

とか 思ってます。
ま、まずは手を動かそう。

ぢゃ、今日はこんなで。

嗚呼

ども、昨晩は遠縁の親戚が来てなんもできんかった。

月刊モデルグフィックスにだけ目を通して寝た。

ヤマト同型艦「銀河」が出る。以前ハイパーウェポン2011で出てた「波動実験艦 武蔵」が元になってるみたい。復活編ネタがここに来て生きてるのは面白い。

とりあえず、フェクネス発注して寝ました。

ぢゃ、今日はこんなで。

迷走中

ども、最近は組みたいネタがなく、とりあえず組んでないキット、組んでました。
20170604gfy 001
SEED系、デュエルとバスター。インスト紛失したのでカンで組んだ。ポリキャップが微妙位で済んだと思う。
出来が微妙だったのでこのまましまう。
20170604gfy 002
ストライク系。
ビルド2つ。1つは組んでたが真ん中のは今回組んだ。RGも組んでたのでこのHGCEはシンプルで良いとは思う。安かったらフリーダムとかインパルスも購入検討したくなってる自分がいる。
20180605gu 002
ジム系も引っ張り出してきた。全高まちまち。手前のジムの高さが基準となると全部いぢらんとなので今回は気になってたジェスタいぢることにした。
20180605gu 003
とりあえずバラす。なーんかね、無塗装にしたが白濁したので塗装しなおすことにした。
もう1機未組立あるのでそっちもどうするか。

まぁ、まずは色決めて縫ってみます。
ぢゃ、今日はこんなで。

ネタ

ネタがない~
 ネタがない~
  組みたい~
   ネタがない~

以上。
月刊モデルグラフィックス読んで、なーんか食指動くかなと思うが、今の所これと言って組みたい物がない。
適当に手を出してるが、とにかく仕上げたい物がないです。
倦怠期?

あせってもしゃーないから目についたもの適当にすこしずつイヂる毎日です。
ま、月末で時間取れにくくなってるので丁度いいかと。

てなこって、しばらくダラダラとした話が続くでしょう。
 
 ご容赦。

ぢゃ、今日はこんなで。
あー、カウンターが40000超えるわ。 けっこ来て頂けてうれしいです。

賭けバイアラン

ども、土日大して模型な事せず小説と漫画で怠惰に過ごしました。
ひとつやったのはバイアランカスタム、リサイクルで購入。
1000円(税抜き)でした。
安いよね。       
         わけありでした。
なーぜか頭部胸部まで組んでて、「部品足りてるかわからない状態」の注釈入りでありました。
まー部品足りなかったらジャンクで適当に魔改造すんべと、とりあえず組んでみました。

・・・・・・・・・・結論。ちゃんとありました。
どころか何故かギャプランの翼(?)と汎用の手(ジムカスタムに付いてるやつ)が入ってた。
微妙にお得。半額以下でバイアラン。
買ったはいいけどどうするかはノープラン。
しばらくほったらかします。
画像はない。ノーマルだしね。

ぢゃ、今日はこんなで。週末こんなでした。

なんかぼけらっと

ども、ガブやんもしばらく様子見であります。肩のいい形状と接続ネタがないから。
で、時間あるし、適当に手を動かそうと獅電組んでた。
20180526h 001
フレームだけ何かに使おうと購入してたもの。
とりあえずノーマルに組んで遊ぶ。
後ろのレイキャシールは例によってまた組もうか病が出てきた。まだ具体的ネタもないけどね。
20180526h 002
何気にディナイアルのエフェクトパーツ、ロングポニテに使えるので荒目のペーパーかけてサフってみた。
金髪ホニテにしようか迷ってる。
余剰パーツで少し遊んでみます。自己満足なのでアップはしないかな?


ぢゃ、土日もやる気なしでのんべんだらりと。

ちょいと実験

ども、風邪はほぼ治りました。
さて、昨晩はかねてから考えてたネタが形になるのか検討してみました。
20180515hu 001
ベースはディナイアル。魔改造するのにはいい素体です。
選んだのは大腿部でかいのと股関節の可動範囲がでかいから。
下腿部に以前ジャンクになったバルバトスの膝から下を装備。
で、どうするかと言うと こうします。
20180515hu 004
へっぴり腰です。
要は西洋ドラゴン系の変形出来ないかと思いまして、脚の形状が人とは違う構造ですのでこのように。
20180515hu 005
ボールデンアームズの接続パーツ組み合わせてそれらしく。
ガンダムドラゴン形態に見えるかなぁ・・・・・
ちなみにこの状態でディナイアルの改造はほぼ最低限なので失敗しても戻せる状態。ま、ディナイアルをノーマルに組む気はさらさらないので騎士ガンダムⅢあたりになるかドラゴンになるか、どっちかね。
ここかなさらにジャンク探してドラゴンな形に持ってく方向でいきます。
翼はプラ板だなぁ・・・・接続と可動部分検討しないとだわ。

ぢゃ、使えるパーツ、漁りつついぢってみます。

GW顛末記1

ども、GWもあと数日となりまして、残業で何もない休日は最後の2日のみであります。まぁ、意図してこうしたんですがね。
で、前半にボールデンアームアームズ購入。レイズナーの関節に使えないかなと思いまして。で、ついでに何かと思い、GM/GM購入。ゲート処理だけして組みました。
・・・いい形です。なもんでけっこな方達が考えるだろうガンダム/ガンダムにならんかなと。
で、やってみました。
20180501gfty 003
頭部はリバイブ。他のではでかかった。肩とスカートはジムカスタムのジャンク使用。
いぢるとこんなになります と、言うのを見せたかったしやってみたかった。
細部詰めないとですが、まぁ面白いかな と。
これが前半。
昨日からはこれでした。
20180504gfy 004
YF-19とYF21。
ちと毛色の違うもん、組みたくなったのでチョイスしたのがこれら。コクピット適当に塗って接着出来る所接着。合わせ目消しです。
21はあまり合わせ目出ないからほぼ塗装出来る状態になった。
19はまだちょっと段差とか取れてない。パテ待ち。

その間はこれで遊ぶ。
20180504gfy 007
騎士ガンダムⅡ
やってみたかった獅電のシールドようやくしょわせました。
パワードジムカーディガンのアーム使用してようやく落ち着いた。
いい感じになったのでモチベあげて脚部いぢります。
ここが形になれば塗装に入れるから。
まぁ、武装が決まってないのが問題ですがね。こいつ、左利きにする予定。理由は持ち手がそれしかないから。

とりあえず、土日で塗装関係進めてみたい。
航空機はエアブラシで低視認迷彩にしてみたいしね。

ぢゃ、残り少ないGW、楽しみますので また。

なんか

ども、最近リサイクルでベイブルとバルディ見つけたよ。2つで2500円。まあまあ。
当然購入。
でもレイズナーは見つからなかったよ。
自宅のヤードでも見つからなかったよ。
捨てたか、どっか別の箱に入れたか。
しゃーないのでア○ゾンで購入。
届いたら3機仮組してみよう。
頭部、クリアパーツだし、頭部基準で改造だな。
ちょいとやってはみるよ。

届くのは来週だけどね。
GWいぢるの前提でうごくかね。

ぢゃ、今日はこんなで。
ロト、買ったからしばらくこれ組んで遊ぶ。

なんかねー

ども、なーんか黒騎士(仮)の背部が思いつかないのでテンション下がってる今日この頃です。
20180216h 002
とりあえず、組んでも仕上げなさそうな旧キット組んでました。
ゾックとジャムルフィン。
組んだだけでまた箱にしまってしまいました。
20180216h 003
あとエルガイムキットの確認。半分組かけで何十年も放置してたのだらけだった。
そんな中、一度も組んでなかったキットの1つ。
ランドブースター。組もうと思ったらどうにもイヂれないキットだった。
パーツ仕上げながら組んで塗装な感じ。
以外にでかかった。
どっかにワークスあったと思うから探しにいこうかしら?
・・・ぢゃなく、引っ張り出してみよう。
HGエルガイムMk-Ⅰは組んでないのもう1つあるから魔改造しようかしら?

てな感じでござりました。
ファイブスター物語の影響かまたHM見てますわ。

とりあえず、今日はこんなで。

あー、そうそう、MGに作業用ザクとザクタンク載せました。しばらくザクMSVシリーズでいきますわ。

なんかいぢりたい

ども、先ほどMGにマゼラン級アップしました。これであとはペガサス級貼ったら艦船物おわり。ギャラリー充実してきました。
さて、週末はボランティア活動の為にほとんど活動してません。
疲労でやる気が出ないです。
20180203j 004
騎士ガンダム。先日の地震で落ちて壊れた所をようやく修理した所。
ンでもって、ジュバルツリッター。何かいぢりたい衝動があったのですが、どうしたいか悩んでたのですが、これ見て思いついたのが「黒騎士」
・・・・・そっかそっかこれも騎士ガンダムにしたらいいんぢゃないかね。
まぁ・・・・まずはジャンク探して使えそうなの見繕ってみないとです。
漠然としかイメージないし。

ま、これもネタとしてしばらく考えてみます。
思いつかなかったら閉まってまた今度だな。

ぢゃ、筋肉痛でしばらく動きにくいので模型もおまけ程度ですすめてきます。

初音さんまで

ども、昨日は心身共休む気で新番組ちぇっくしてたンですが
何気にフィギュアライズバスト初音ミクさん引っ張り出してみまして台座・・・もとい下半身石粉粘土こねくり回してみましたわ。
以前、余ってた粘土、いくつかブロックにしてほったらかしてたのをベースにしてストーブで乾燥させつつ作業。
で、一日いぢってこうなりました。
20180109ir 00620180109ir 007

ポーズが固まるまで少しかかったです。いかんせんこのポーズに脚の動きを合わせるのがイマイチ想像つきにくかった。
まぁ、こんなもんかと思うので、このへんで進めてみます。
まだ盛ってただけなのでだいぶ太くなってる。こっから削っていって形、整えていきます。
問題はスカート。素材何でいけばキレイに出来るか・・・・
もちょっと遊んでみます。

あードムR35は眺めてまーす。
20180109ir 004
昨日のは下からッポかったので今日は上から。
こんな形でございます。
現在いぢった所のライン出たらまたサフ吹きで様子見つつ仕上げてきます。

ぢゃ、今日はこんなで。

あー・・・・

えー、boodoopeopleさん(昔からの友人です)から めずらしくSOS。
ドムR35どういぢるか悩んでるらしい。
友として助けたい気持ちはあるのだが、いかんせんドムR35、ア○ゾンでも送料込だといいお値段なので、安くてにはいったらでいいかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・とか 考えていたんです。

で、さっき昼に所要で出た時にふとリサイクルのぞいてみたら・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありました。
20180105ty 001
先日までなかったのになぁ・・・・・とか思ってたらいきなし入荷してました。
税込1069円。
イチモニモなく購入。

とりあえず、今晩はノーマルで組んでみよう。
場合によってはいきなし改造するかもだけどね。

ぢゃ、そういうこって。

のせた

ども、先ほどMGに「アッグ」載せてみました。
ギャラリー、けっこう増えてきた。
なんか1年戦争時のばっかです(1つ仲間外れ的なのもありますが)
次は10日に貼る予定。何、載せようかね。


賀正

あけました。おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始。場合が場合なので、なるたけパテとかサフとか匂いの出る物とか削りカスが出ないようにしていこうとか思ってしまいましたとさ。
なもんで、やってたのは組んでなかった物を組む!!! であります。
具体的にはMGとか大物系。
20180103bvg 001
1/400 デンドロビウムとノイエ・ジール。MSがちっこいおまけサイズなヤツ。
当時スーパーで8000円位で売ってたのを勢いで購入。手に入らなさそうだからけっぱった記憶があるが、買ったまま放置してたもの。ようやく組んだよ。スミ入れしつつ組んだだけー。

20180103bvg 002
MG 1/100ガンタンク。大きな箱を減らす為にも組んでみた。形の割に動く所いっぱいで面白かった。
組んでおわし。

20180103bvg 003
MG 1/100高機動ザク、マツナカさんとライデンさんの。これも軽くスミ入れて組んだだけ。
あ、ゲート処理は最低限してます。

20180103bvg 004
局地戦用ドムとシュトゥルムディアス。
ボディバランスがほぼ同じ様なつくりになってた。迫力である。
軽く調整しただけー。

20180103bvg 009
1/35 コアファイター。
なるたけ無塗装。一部ちまちまと塗装しつつ仕上げてます。
まだエンジンノズルとランディングギア系できてない。
アムロとセイラ、塗りたいが、ちとどうなるか。

とりあえず、今日までこんな感じで組んで遊んでました。
明日から仕事なので、ぼちぼち組みかけを進めていく所存であります。

ぢゃ、明日の準備したらまたコアファイター組んでくかね。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
160位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon