FC2ブログ

ちょいと休む

ども、土日で集中しての作業の反動かこの2日間はなーんも手を動かしてない。
DSCN8702.jpg
ビームバズーカ持たして後頭部にアンテナつけただけ。

で、この2日寝るまでMSな資料ひたすら眺めてネタ探し。
「下手な考え休むに似たり」してました(確信犯)
こーゆーのを繰り返してると、たまにひらめいたりするのでよくしてます。

とりあえず、ネタもないのでぼちぼちペズンドワッジいぢるかね。もちっとだし。

ぢゃ、今日はここまでで。
スポンサーサイト



買っちった

リサイクルでガラバゴスタイプ購入しに行ったらガンダムBEYOND GLOBAL安くあったので購入してもた。
とりあえず、今晩組んでみよう。
当然、無塗装仕上げだ。

ぢゃ、そういうことで。

2体(機)目

ども、先日リサイクルでモビルドールメイ、1800円(税込み)で売ってたので購入してもた。
いやね、劇中見てたらキットと比べたらかなり肉感的な形なのよねー。
で、ELダイバーなのはまんまキットのイメージであるので、劇中のヴォドムから出てくるのはもっと下半身しっかりせんと・・・とか思ってたのがまだ雪が残ってる頃。
で、しばらく購入はどうしようか悩んでたのです。どうしても作りたいとは思ってないし、完成するか微妙だし。
なもんで安く出てたらそん時考えようと。 思ってました。

昨日 買っちった。

まだ作らない。

ハイザックとマラサイの塗装、筆塗りでぺたくさやってるので、そっち終わったらにします。
欲しい色の問題で筆塗りです。
ちまちまいきます。

ちなみに画像は2日連続でピンボケで使えませぬでした。

ぢゃ、今日はここまでで。

色々と・・・

ども、週末いつものように引きこもって地味に模型ざんまい。
個人的には満足。
DSCN8627.jpg
ハイザック。
ザクマシンガンのスコープ変えて、脚部の外側スラスタープラ板で作ってバックパックペーパーかけてといぢってみました。
大体形になってるので、ぼちぼち塗装して終わろう。
DSCN8628.jpg
マラサイ。
フロントスカートと股間調整。これも大体形になってるので、塗装な方向です。
DSCN8631.jpg
バルたん。
こいつももういいかなと思う。
塗装は難しいが色々と検討して試してみたいと思う。
DSCN8630.jpg
ギャリア。
ディテールアップでプラ板ちまちまと貼る。
バズーカがシンプルすぎるので、それらしいディテールプラ板で組んでみた。
こっちはもちっと。

と、言うのがこの週末の動きでした。

ぢゃ、今日はここまでで。

リンク

相互リンク追加しました。
あとりえ池やん さんの「模型製作徒然草子」です。


リンク

相互リンク追加しました。
RaiMさんの「GPF(GunPlaFan)」です。

ちょいと整理

ども、突然ですが完成品の置き場がなくなってきました。
皆さんにはどうでもいい話ですが、しばしお付き合いを・・・・。
まぁ、完成品、捨てずにいればたまります。
でもって私的に1/100スケールは手を出すのを止めているので以前組んだものは袋に入れて段ボール保管してます。
今回はガンダムW系。
小段ボール2箱になりました。
空いた場所に移動。
DSCN8590.jpg
ジオン系と連邦系に分けてみました。
こうしてみるとガンダム系は組んでますが、連邦の他の機体はあんま完成してないです。
ジム1機しかない。百万式は4機もあるのにね。
対してジオンは・・・流石にザク、ドムバリエーションひととおり組んだから多いですわー。
こっちはゲルググ1機もなかったりです。


DSCN8591.jpg
色物とその他の機体はこっちに置いてみた。
まだ少ないなぁ・・・・
個人的にはこの系統増やして遊びたい。

とりあえず、もちっと整理するものがあるので、いろいろとやってきます。
模型製作的には今週のんびりでした。

ぢゃ、今日はここまでで。

GW近況報告

ども、世間はゴールデンウィークでござりますが、私はちょこちょこ仕事が入って結局1日も丸々休みはなくなりました。
ま、自分でそのように導いたんですがね。

さて、4連休(世間一般)に組んでないものでもと、1/20スコープドッグノーマル無塗装仕上げて組んだらデカール死にかけてた。とりあえず何とかした。
次の日1/100MGのZガンダムこれまた無塗装で組んでた。

ギラドーガは全部バラして塗装できる状態にしたが、大腿部だけまだパテ状態なのでもちっとかかる。
Rジャジャはスミ入れした。ちょっとシール貼りたいのでこのまま保留になってる。

で、今朝になって突然作りかけのザブングルとギャリア引っ張り出してきて、スイッチ入ったのでちといぢることにした。
どっちつかずになるからギャリアメインでいきます。

ぢゃ、GW皆さん出かけずに模型ざんまいで楽しみましょう。

また。

でゅわ

ども、ぼちぼちうちの地域にもコロナの足音が聞こえてくるようになってきました。
私の出来ることは地味にやってこうと思ってます。

さて、
DSCN8526.jpg
ウルトラマンっぽくならんかな?
胸部パテで埋めてみた。
角度が気に入らんので、もちっとポリパテとかで形状加工してみよう。
バルたんはぼちぼち。まだ首の付け根位しかいぢってない。

それと
DSCN8530.jpg DSCN8532.jpg
謎のMA。
機首上部プラ板で山作ってポリパテもった。
形状加工してすき間を埋める作業をしていこう。
ブースターはハイゴックのミサイルカバーとクタン3型のブースタ。
どうなるかなと思って試しに仮止めしてみた。
あ、取り付け基部はクタン3型のアタッチメント接着した。

さて、もちっと遊べるかな?
週末はいろんな可能性探して旅に出ます。 ネットの中。
要は画像検索で遊ぼうかと。

ぢゃ、今日はここまでで。

リンク

相互リンク追加しました。
クロさんの「gdgdなひとのgdgdなブログ」です。

リンク

相互リンク追加しました。
完成しない男”K”さんの「KGB」です。



整理整頓

ども、本日は日曜なのですが、残業あって仕事してました。
で、終わったので模型倉庫の整理整頓、軽くしてみます。
目的は忘れているキットの発掘と刺激。
結果、行方不明だったジェガンシリーズ4機とかジャンク行きの余りキットの整理とか完成品の整理で終わった。

昨日はリサイクルでHGガンダムオリジン版ちょい割引してたの見つけて即購入。無塗装ノーマルで仕上げる予定。
そうするとガンキャノンが欲しくなるがWB搭載仕様では出てないので、しばらくお預けだな。
あとエルドラブルートとダンバインとゼラーナとサラミスあったので衝動買い。
しばらく模型は買えないなぁ・・・・

ダンバインは何とかして1機組みたいので試行錯誤する。
ゼラーナはエッチング使っていぢりたいと思ってます。
サラミスは・・・・フジ級かオリジナルか考えてます。
エルドラは組んで見た。 まぁ面白いが、デビルガンダム組んでからちゃんとしようとか思ってます。

とりあえず、仕事も終わったから午後から適当に遊んでみよう。
ゼラーナかサラミスかだね。

ぢゃ、今日はここまでで。

使い切った

ども、死にかけポリパテは無事に使い切った。
主にこのヤマト級に使ったがつい・・・
DSCN8277.jpg
空母型だとどうだろうと1ミリプラ板切り出してみた。
艦橋適当にいぢったが、イマイチ。
DSCN8278.jpg
うそ艦としては微妙かな?
とりあえず、もちっと暖めてから製作だな。艦橋にいいもの見つかったら組もう。

で、さらに思い付きで、鉄血のガンダムフレーム余ってるのでなんか活用したいと考えてました。
時々出してきては並べて面白いもん作れないかなーと、考えていたのですが、ふとリサイクルにあるキットが使えないかと思い付き悩んだ末に購入。1200円するからかなり悩みました。合うかどうかも博打だったから。
それは1/100レイズナー。
ア〇ゾンだとさらに倍顎だった。まぁ良しとしよう。
結果、良さげでした。
DSCN8283.jpg
アスタロトリナシメントベース。
使えるのは頭部のみ。
頭部のサイズ的にはほぼ同じなのですがそっから下は小さすぎて使えない。
こっからこれにレイズナー的意匠をどう加えるかがキモ。
他のジャンク的になったガンダムフレームから使えそうなパーツ探しです。
既にプラ板でらしくなるか検討中。
遊んでみますね。

ぢゃ、今日はここまでで。

ポリパテを使おう

ども、今日も寒いです。連休荒れるそうですが、仕事で休みがほぼない状態ではどうでもいいです。
本日は微妙に余ってるポリパテ。
ぼちぼちかたくなってるので、これを使い切る為にどうしようという所で使い道を考えてこうなりました。
DSCN8276.jpg
1/700ヤマト。いぢったのは修理したのですが、船体とかその他ジャンクになったんですよねー。
部品取っちゃったし。
なもんで、これで適当にでっち上げてみたいと常々思ってたのでこれの最低限の形どりに使うことにしました。

もちっと余ってるからペーパーかけてまた盛ろう。
他のキットで使うのあったかなぁ・・・・・。

ぢゃ、今日はここまでで。

発注

ども、寒いです。家の外もフトコロも・・・・
ア○ゾンにビルドバーニングとスターバーニング、発注。先程コンビニで支払いしたから上手くいけば年内には届くだろう。
ビルバはドラゴンガンダムのベース機に、スタバはシャイニングっぽいものでも組んでみようかと。
ちなみにスタバの脚部移植したゴッドガンダムはけっこう良さげだった。

ぢゃ、届くまで他の機体をちまちまといぢろう。

FSS 15

ども、昨晩はファイブスター物語15巻購入してました。
そのままの勢いで13巻から読み直してた。

なもんでなんもしてない。

ぢゃ、また来週ということで。

整理整頓

ども、思いがけずに時間が取れたのでヤードの整理してみました。
一部完成品を袋に入れて段ボール箱に丁寧にしまう。
で、空いた空間にまた完成品置いてく作業をちまちまと。
20191206a 002 20191206a 003 20191206a 004
ジオン驚異のメカニズム。
1/144ジオン系出来るだけまとめてみたのがこれ。
けっこ作った。

20191206a 005 20191206a 006 20191206a 007
ガンダム系。  と、言うかユニコーン系。
連邦系が少ない。ジムとかあんま仕上げてないからかなぁ・・・・

20191206a 010 20191206a 009
艦船系は今までと変わらないけど撮ってみた。
1/700ヤマトと地球防衛艦隊はもちっと増やしたいな。
ガンダムの艦船はつくりかけムサイ級1隻仕上げてないな。サラミス級もちっと欲しい。
20191206a 011
レイキャシールシリーズ色々。これにまだ3体いヂりかけがある。

で、箱の整理してたら目についてだしてきたのがこれ。
20191206a 001
エルガイムシリーズ。
ちなみにこれらは未開封キット。
作りかけなんかはまだ別にある。
どっしよっかなーと、また出してきたのがこれ。
20191206a 012
見直すと気になる部分がまだ出てくる。いヂり直しながらかなぁ・・・・
ちょっと週末はこれらで遊んでみよう。    と、思う。

ぢゃ、今日はここまでで。

ままならぬ

ども、最近めっさ寒くなって師走ゆえか残業続いてます。
なもんで模型作業は遅々として進まぬ状態。
20191205yyu 002
まぁ、どうしても作りたいものとか今はないのでガンキャノンとかレオパルドダビンチとか色々と出してきてちまちまといぢる今日この頃です。
しばらくこの状態が続きそうなので、まったりとやってきます。

とりあえず、今日はこんなで。

週末色々

ども、今年もあとひと月を残すのみとなりました。
はやいですね。

さて、週末色々と手を出してました。
ガンキャノンはパテもって削ってもって削ってサフってでした。
まだ微妙。

ガンタンク、塗装してみました。
20191202s 006
塗り分けは劇中まんまで。
後方からの画像なのはのこりピンボケだったから。
とりあえず形になったと言うことで。

89式ベースジャバー
20191202s 001
ディテール色々と入れてます。
それだけではさみしいのでソーラーパネル? 防塵板? それらしいなにか。でっちあげました。
後部にハッチっぽいもの付けたのでカーゴ系の船にはなるかな?

とりあず、こんな感じの作業で週末は終わりました。
またちまちまと手を動かしてきます。

ぢゃ、今日はここまでで。

これは・・・

ども、ガンキャノンはまだパテ硬化待ちしてます。
で、その間に先日の怪しいパーツをば・・・
20191120f 001
パテ盛ってペーパーかけてちとサフってみた。
で、ジャンク漁ってロングビームキャノンっぽいのを組む。
そのカバーとして作ってみたかった。
目途が立ちそうなので引き続きカバーは表面処理してく。
いい形になったら本体も組もう。
問題は本体の色がまだ決めかねてる所。
とりあえず、遊んでみます。

ぢゃ、今日はここまでで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
348位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon