FC2ブログ

WM買えた

ども、昨日リサイクルで1/144WM、クラブタイプ、ギャロップタイプ、トラッド11タイプセットが何と税込1100円で売ってた。
当然、即買い♪
トラッドだけなかったからうれしい。
とりあえず、興が乗ったら組んでみよう。
ぢゃ、今日はこんなで。
スポンサーサイト



ウォーカーマシン 3

ども、世間一般は3連休なようですが、私は日曜だけです。あ、来週は今の所2連休になりそう。
だからと言ってやるこたァ模型三昧だから何も変わらず平常運転。
さて、今日はガバメントタイプ。
20190916cd 002
股間、球関節に変更、脚部はガードフレームの足関節周り移植でどっしり立てるようにしました。
でもなーんかずんぐりなので胴体5ミリ程伸ばした。
これならティンプさんも戦えるだろう。
20190916cd 006
今ン所のウォーカーマシン。
安定した立ちポーズが目的。
あと、地道に仕上げ
進めてきま。
20190916cd 011
センドビードタイプ。
コクピット組んでみてまず思ったのが「どうやってコクピットに乗り込むの?」であります。
なのでプラ板で乗り込む為の流れを考えてみた。
これは外からつたって行くよりは中から上がった方が効率的。メンテも可能だし。
なので、後部ダクト横にプラペーパーでハッチつけて中から上部に上がってそこからコクピットまでタラップつけてみた。
手すりとか欲しかったので一番安いエッチングパーツ発注かけた。1/350のやつ。これが限界。
合わなかったら伸ばしランナーで悪戦苦闘する羽目になる。
1/144でも最低限必要だろう。
とりあえず、彼らなら関係なく乗り降りしそうだが、らしく仕上げたいのでこの方向で。

ぢゃ、今日はここまでで。

ウォーカーマシン 2

ども、今日もどこかでザブングル。
てな感じでちまちまといぢってま。
今日はセンドビードタイプ
20190913u 002
とりあえず脚仮組み。
・・・あーこれは八の字に開かなくてもいい機体だわ。
このままディテールアップしていこう。
口の処理、どおしようか?
とりあえず色々工作機械の画像漁ってイメージつかんでこう。
ダッカータイプもちし仮組み増やしてみた。
股間の処理以外はノーマルで仕上げていくだろお。
20190914ad 001
クラブタイプ、出してきた。どうせ筆塗だ、組んでいくがインストなかったのでこんなかな?で組んでく。複雑な形でなくて良かった。
股間が球関節だったがゆるくてへたる。ちといぢんないとだわ。
とりあえず、合わせ目処理したら仕上げる。これもノーマルだな。いぢんなくて良い。
あとギャロップタイプが出てきたので近いうちに組もう。これもノーマルだ。小さいのでいぢりにくい。

好きだったトラッド11タイプは昔々組んだらしくなかったので諦めよう。
ア○ゾンであったら検討はする。

ぢゃ、今日はここまでで。

ウォーカーマシン 1

ども、暑い日が続きますが惑星ゾラに比べればまだ大丈夫(何が)
今日も今日とでザブングル。
本日はウォーカーマシン色々と。
20190912tt 001 20190912tt 002
センドビードタイプ。
アルミワイヤーが出できたので使えないかなと思ってやってみたら使えたのでリード線の代わりにしてみた。
これで保持出来そうだが、肝腎の本体が意外に小さかった。
中、重くしないとドリル空中でうねうね出来ない。
ま、いいか。とりあえず口ばしみたいなブルーストーン収納口削ったからそこも作り直して仕上げていこう。
20190912tt 004
ダッカータイプ。
どノーマルで仮組してみた。股間が左右に開くからこれでいいかな と。
足首一体成型だし改造しずらそうだし。
20190912tt 005
プロメウスと。以外にWMって小型なのね。ザブングルタイプやウォーカーギャリアがでかいのね。
とりあえずあとはオストリッチタイプとガバメントタイプだな。
先にダッカータイプ組んでしまおうかね。

ぢゃ、今日はここまでで。

ザブングル 3

ども、秋が手前で来るのを躊躇している そんな天気の中、今日も地味にザブングル。
これ、2年ぶりです。いぢるの。
20190911td 005
今日は脚部前のパーツ。
どうつけようかと悩んでました。接着は楽なんですがねー。
可動はフレーム入ってるから難しいし どう処理しようかと考えて結果、フレームと脚部装甲の隙間にプラ板挟み込んでそこにパーツ接着。
一応これで上下に少し動く。

あとは
20190911td 001
またひっぱり出してきて読んでました。ザブングル特集記事。
参考に他の機体も組んでみましょ。

ぢゃ、今日はここまでで。

ザブングル2

ども、今日はちょっとだけしかいぢれんかった。
20171206xce 002
脚部、外側のタイヤつく所がフレームに当たってたので削った。あとで調整という事で。
足首も長さ調整して接着。安定してふんばれる形になった。
マステで脚部カバーと背部翼つけてみる。
うん、なんとからしく見えるね。
20171206xce 003
ああっ!!! これをやりたかった。主役メカぞろぞろと。
エルガイムだけキットノーマル組んだだけ。
他はしたすら改造。
完成させて並べたいが、果たしていつになるか・・・・
ザブングルいぢって画像見てると応用利きそうな感じがする。具体的にはヒーローロボット系。ザンボット3とかダイターン3とかトライダーG7とかゴットマーズとか戦隊物ロボットとか・・・・。
夢は膨らむが財布は薄くなる。
とりあえず、あるもの仕上げてそっからだね。
塗装がめんどくてほったらかしてる機体多すぎ。

ま、しゃーないので、ちまちまといぢって遊びます。
ぢゃ、きょうはここまでで。

ザブングル1

ども、ガンダムMk-Ⅱ届いたよ。早速組んでみました。
20171205awe 002
組んだと言ってもザブングル。
Mk-Ⅱなのは足首高いのと下腿にもフレーム入ってるから。
ダボ切って無理矢理ザブングルの脚取り付けてみる。
・・・まぁ、いけるか?
胸部は削った。
削って 削ってパテ。
頭部も削ってパテしてます。ここが形になればテンション上がるかな    と。
20171205awe 007
ちょっと後ろ取り付けてみた。
腰の装甲とうすべかね。とか
腕を箱型にすんべかね。とか
まだ突っ込み所満載ですが、これまでいぢってたザブングルの中では一番形になってる。
このまま進めていこうかね。

ごめんね。
オーラバトラーはまだピンとこないのです。わたしてきに。
とりあえずあちこち手を出しつつ、進めてきます。

ぢゃ、今日はこんなで。

ギャリア2

ども、まだギャリアしてます。
20171204fxx 005
ギャリア最大の難関はこの足関節。なもんでこのようにしてみました。車輪邪魔すぎ!!!
ナドレの足首使用。プラ板でコの字に接続部分組んですきまに差し込む構造。
とりあえず変形はなしです。
20171204fxx 003
これのおかげでちゃんと脚開いて地面に足つけて立てます。
股関節は適当なボールジョイントの股関節組み込んでみてます。
ついでに何を考えたかコクピット開けてしまいました。頭部もあけないとだわー。
20171204fxx 007
なんだろう、いきおいで試しにプロメウスタイプもいぢってみた。
股関節ジムの強制移植。足首はそのまま使えそう。
こいつも脚広げてどっしりと立てそう。
他のも広げるぜ!!!

てなとこで、今日はこんなでした。   ぢゃまた♪

ギャリア1

ども、突然ですが、ウォーカーマシンまでも組みたくなってしまいましたとさ。
・・・・なんだろおね。
突発性であっちこっち手を出す形です。
でも、とりあえずいぢりたくなったので、まずはギャリアをちゃんと立たせられないかから始めてみます。
あ、ザブングルは素材届くまでなしです。
20171130yyg 003
ヘビーメタルでも言ったかと思いますが、とにかく脚を広げられて八の字に立たせられればそれなりに見える!!!!
なので股関節に適当なジャンクのボールジョイント組めるかやってみました。
・・・まぁ、いけそう。
あとは足首の処理と関節どっかから持ってこないとです。
ギャリアのキット自体の出来はいいので、こり処理さえ上手くいけばあとノーマルでちょいとディテールアップさせれば良いと考えます。
ま、思いついたらいぢりますが、それまでしまっとく方向だろうな。
キャリアのキットはこのいぢったの含めて3機分あった。ザブングルも同様。どんだけ買ってたんだか。
他のウォーカーマシンもそれなりにあるのですか、1/144のガラパゴスとカプリコがないので欲しいなとか思ってます。
1/100では手を出さない予定。あー、小さいのは100でもいいか。あるし。

ま、いきおいとノリでちょいといぢりました。

                      すまぬね。

ぢゃ、今日はこんなで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
153位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon