ザブングル2

ども、今日はちょっとだけしかいぢれんかった。
20171206xce 002
脚部、外側のタイヤつく所がフレームに当たってたので削った。あとで調整という事で。
足首も長さ調整して接着。安定してふんばれる形になった。
マステで脚部カバーと背部翼つけてみる。
うん、なんとからしく見えるね。
20171206xce 003
ああっ!!! これをやりたかった。主役メカぞろぞろと。
エルガイムだけキットノーマル組んだだけ。
他はしたすら改造。
完成させて並べたいが、果たしていつになるか・・・・
ザブングルいぢって画像見てると応用利きそうな感じがする。具体的にはヒーローロボット系。ザンボット3とかダイターン3とかトライダーG7とかゴットマーズとか戦隊物ロボットとか・・・・。
夢は膨らむが財布は薄くなる。
とりあえず、あるもの仕上げてそっからだね。
塗装がめんどくてほったらかしてる機体多すぎ。

ま、しゃーないので、ちまちまといぢって遊びます。
ぢゃ、きょうはここまでで。
スポンサーサイト

ザブングル1

ども、ガンダムMk-Ⅱ届いたよ。早速組んでみました。
20171205awe 002
組んだと言ってもザブングル。
Mk-Ⅱなのは足首高いのと下腿にもフレーム入ってるから。
ダボ切って無理矢理ザブングルの脚取り付けてみる。
・・・まぁ、いけるか?
胸部は削った。
削って 削ってパテ。
頭部も削ってパテしてます。ここが形になればテンション上がるかな    と。
20171205awe 007
ちょっと後ろ取り付けてみた。
腰の装甲とうすべかね。とか
腕を箱型にすんべかね。とか
まだ突っ込み所満載ですが、これまでいぢってたザブングルの中では一番形になってる。
このまま進めていこうかね。

ごめんね。
オーラバトラーはまだピンとこないのです。わたしてきに。
とりあえずあちこち手を出しつつ、進めてきます。

ぢゃ、今日はこんなで。

ギャリア2

ども、まだギャリアしてます。
20171204fxx 005
ギャリア最大の難関はこの足関節。なもんでこのようにしてみました。車輪邪魔すぎ!!!
ナドレの足首使用。プラ板でコの字に接続部分組んですきまに差し込む構造。
とりあえず変形はなしです。
20171204fxx 003
これのおかげでちゃんと脚開いて地面に足つけて立てます。
股関節は適当なボールジョイントの股関節組み込んでみてます。
ついでに何を考えたかコクピット開けてしまいました。頭部もあけないとだわー。
20171204fxx 007
なんだろう、いきおいで試しにプロメウスタイプもいぢってみた。
股関節ジムの強制移植。足首はそのまま使えそう。
こいつも脚広げてどっしりと立てそう。
他のも広げるぜ!!!

てなとこで、今日はこんなでした。   ぢゃまた♪

ギャリア1

ども、突然ですが、ウォーカーマシンまでも組みたくなってしまいましたとさ。
・・・・なんだろおね。
突発性であっちこっち手を出す形です。
でも、とりあえずいぢりたくなったので、まずはギャリアをちゃんと立たせられないかから始めてみます。
あ、ザブングルは素材届くまでなしです。
20171130yyg 003
ヘビーメタルでも言ったかと思いますが、とにかく脚を広げられて八の字に立たせられればそれなりに見える!!!!
なので股関節に適当なジャンクのボールジョイント組めるかやってみました。
・・・まぁ、いけそう。
あとは足首の処理と関節どっかから持ってこないとです。
ギャリアのキット自体の出来はいいので、こり処理さえ上手くいけばあとノーマルでちょいとディテールアップさせれば良いと考えます。
ま、思いついたらいぢりますが、それまでしまっとく方向だろうな。
キャリアのキットはこのいぢったの含めて3機分あった。ザブングルも同様。どんだけ買ってたんだか。
他のウォーカーマシンもそれなりにあるのですか、1/144のガラパゴスとカプリコがないので欲しいなとか思ってます。
1/100では手を出さない予定。あー、小さいのは100でもいいか。あるし。

ま、いきおいとノリでちょいといぢりました。

                      すまぬね。

ぢゃ、今日はこんなで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
331位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon