ドーベンウルフ

ども、とりあえず組んでみたわ
20170824hu 00120170824hu 002
ゲート処理と一部合わせ目処理した程度。
ドーベンウルフだねー・・・・でおわり。
いぢるにいぢれんな。
どこをどーすれば・・・とか言うものがありませんです。
これはこのままフラットクリア吹いて終わらすか
はたまた改造のペースとしてしまうか・・・・

ま、ちょいと保留で箱にしまってナイナイしましょ。
考えてるネタがまだ実行段階でないので。

ぢゃ、今日はこんなで。

イフリートのようなもの 6

ども、何かジオン魂に火が付いてきました。
ギレン閣下の演説聞いちゃいけなかったね。
さて、イフリート、脚部が整ってきました。
20170808gu 00420170808gu 005
サフ吹きすると「進んでる」感が出ていいわー。
実際はさして進んでないけどね。
ま、目途が立ったのでぢみにすすめてきます。

画像はないけどZタイプザクもちと進めてますので、ぼちぼち仕上げてきますね。
あとゲルググ買っちった。1つも仕上げた事ないので頑張ってみようかと。今日明日届く予定。

ぢゃ、今日はこのへんで。

イフリートのようなもの 5

ども、少しずつ少しずつ進んでま。
20170807gfyuk 02320170807gfyuk 024
軽くサフ吹きして確認。
胸部ダクトはビルダーズパーツ。あとはプラ板。
脚部は結局下のダクト生かして丸くなるように整形中。まだかかりそう。
つま先が問題。上手くラインつながればいいのだけれど・・・・
ここはちょいとかかるかね。

・・・てな所まで進んでます。
ぢゃ、今日はここまでで。

イフリートのようなもの 4

ども、残業続きで時間とれないでます。
20170803byu 005
とりあえずペーパーかけた。
脚部がまだ微妙なので、ここが落ち着いたらいっぺんサフ吹くわ。
それまでぢみにいきます。

ぢゃ、また。

イフリートのようなもの 3

ども、ポリパテはじめました。
20170731gyu 002
1日いっぱい盛って削ってしてました。
特にむつかしい事はしてませぬ。
20170731gyu 003
だいぶ進んだ。
プラパテでコーティング。乾いたらペーパーかけていい具合ならサフ吹きに進む予定。
問題は脚部のラインどうするかと前腕部の追加装甲どっから持ってくるかです。
胸部形になったらいきなしイフリートっぽくなったと思う。
とりあえずこの方向で。

と、言う訳で今日はこんなもんで。

イフリートのようなもの 2

ども、今日は月刊モデルグラフィックス買ったので読んでました。
なもんでちっとだけしかいぢってないです。
20170729hhh 002
肩の取り付けパーツ移植。
上腕のいらない所カット。
横スカート適当に切り離して延長
イメージ出すのにイフリートのふんどし部のっけてみた。

て、ところです。
週末ポリパテモリモリしようかと考えてます。
さて、どういう形になるんかね。

てなとこで ぢゃまた来週~。

イフリートのようなもの 1

ども、ようやっとグフカスタムも届きましたんで手ェ、動かすことにしましたわ。
20170727vftu 002
とりあえず、先日のグフカスタムの兄弟機的にするつもりなので、まずは股間フレーム5㎜延長、大腿部3㎜幅増しします。
20170727vftu 003
するとこうなります。
つまり横のグフカスタムはこんだけでかくしてると言う事です。あといぢってないです。
で、次はスカート延長です。前がつかえなさそなのでイフリートのを移植を検討してます。
まずは1個ずつ。

ぢゃ、今日はここまでです。

イフリート吹いた

ども、とりあえずよくわからんのでサフ吹きしてみました。
20170724yyt 180
まぁ・・・・いけるかな?
とか思ったのですが、ベースとなるグフカスタムが周りの店でないのでア○ゾン発注となりました。
ついでにグフも買っちった。
届くのはまだ先なので、届くまで適当にのんべんだらりです。

ぢゃ、また。

イフリート微妙

ども、色々悩んでます。
悩んでも進まないのでちと手を動かしてみました。
20170722vt 00320170722vt 006
グフカスタム(改)にイフリートの頭と肩。
ちょっと頭が小さいかなぁ・・・・・
でもこんな感じに進めたいのが本音。
ダメ元でグフカスタムのキットが手に入ったらいぢってみます。

20170722vt 008
フミナ先輩。骨盤が上手く形にならない。
少し整ってはきました。
ぢみにやってます。

てなとこで、今日はこのへんで。

イフリート組んだ

ども、とりあえずね、イフリート組んではみたよ。
思った通り組みやすかったが、バリエーションの為と色分けのおかげでランナー構成は複雑だなぁ・・・とか思いましたわ。
20170720gft 00220170720gft 001
何か思ってたより小さい。F2ザク位かなぁ・・・・だとノーマルB3グフより小さい。
ちなみに隣のB3グフは大腿部と腰でかくしてる。
ううむ・・・・・これでは並べたら微妙である。
てなこって、B3グフもいっちょ買うかぁ・・・2個イチで改造すんべ。
普通のグフでないのは前腕のデザインの為。
ちょいと大変そうだが、なんちゃってイフリートでいきますかね。
ぢゃ、どっかでグフ調達しよう。
調達するまでどすべかね・・・っと。

ぢゃ、今日はこのへんで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
551位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon