HGAB 2

ども、とりあえず組んでたHGABでございます。残り2機
20171120oi 001
レプラカーン。とりあえず組めた。
なーんか等身バランス取れてない感じがする。可動も厳しい。いぢるなら関節どっかから持ってこないとだわ。
20171120oi 003
ライネック。とりあえず組めた。
組み方が複雑でいぢりにくい感じがした。これも可動に難ありそう。
ま、結論から言うと思った通りHGABはガワしかつかえない。中身フルでいぢらんと厳しいと言う事があらためてわかりました。
このままナイナイします。
20171120oi 006
組みかけダンバイン。
やる気をだす為に
「レェーッツ!!! ダァーンバイィーン!!!!!!」
・・・とか叫びながら調整してます。
まだまだですが、基本となる為にやっぱこれが仕上がらないと他のAB作れないね。
20171120oi 009
試してみた翼。
透明プラ板に油性極細の緑でスジ描いて、裏からクリアグリーン塗ってみた。
まぁ微妙ではあるが、メリハリつけつつ描ければどうか、グラデ調にしてみたらどうか、筆跡残すようにしたらどうか、とか色々とまだ試行錯誤しなければであります。

ま、ドラグナーの合間にちといぢってはいく予定です。
参加申請はまだしない。

ぢゃ、次ドラグナーで。

HGAB 1

ども、一応、オーラバトラー検討してます。
とりあえずですね、いい機会なのでHGAB組んでみようかと、いい感じにテンション上がったら・・・とか思ってましたが
20171117zc 001
ズワァース。組んだだけー。ゲート処理すらしてない。
組んだ感想(あくまで個人的)は足関節の可動範囲が全くないのでボールジョイント生きてない。股関節がゆるすぎて自立出来ない。まぁ、オーラコンバーターでかいからハナから自立は無理だと思ってましたがね。

20171117zc 005
ビアレス。組んだだけー。でも完成もできなくなる。
組んでる途中、左右の股関節と左肘関節が割れた。ABS樹脂の劣化だと思われる。
これでビアレスは立たせて様子見すらできませぬでした。

20171117zc 002
一応ね以前組んでたダンバイン引っ張り出してきたよ。
まだまだかかる。
20171117zc 004
バストールでかかった。設定どおりと言えばそうなのだがね。

とりあえず、テンション下がってきました。
あとHGABはライネックとレプラカーンがあるので、それらも組んでみよう。
それからだね。

ぢゃ、今日はこんなで。

AB検討

ども、ちょっとテツさんからバイストンウェルに行かないかとのお誘いを受けました。
しかしながら魂が汚れまくっている者としてちょいと微妙な状態。
ま、テンション上がるかどうか資料見てみましょ。
20171115nqr 002
B-CLUBのオーラファンタズムとラポートDXのダンバイン大辞典。
クスタンガと言うオーラバトラーとか面白そうなのだが、いかんせんイラスト1枚しかないしかも胸部より上しか描かれてないので断念。ちなみに出渕氏によるチャムファウ専用ABだったり。
とりあえず、手元のキットですぐ出せたのはバストールとダーナ・オシー。
いぢったらやる気になるかなとバストールいぢってみます。
20171115nqr 003
脚部そのまま仮接着。胴体はくさび状に切り込み入れて無理矢理幅詰めしました。
でも脚部の接続と頭部が一切使えないのと、足関節がなかったりしてなかなか大変なものです。

でも私がAB進まないのは良さげな羽根の処理方法がまだ思いついていないから。
HGABならそれっぽい形になってますが、旧キットのは厳しいです。
透明だからねー。
とりあえず透明プラ板買ってきて要検討で。

もちっと考えます。まだ参加できるだけの下ごしらえができてないので。
ぢゃ、今日はそういうことで。

ダンバイン2

ども、今年最後の更新となります。
今年1年見に来てくださって ありがとうございます。
来年も変わらずいぢります。
どうぞよろしく。

さて、ダンバイン。
20161230fgj 00220161230fgj 004
HGAB位脚、伸ばしてみたら・・・長いな。
こっから肉付けしてくが、それ次第でまたちぢめんといかんくなるかなぁ・・・・
関節は可動しないが何とか保持出来る感じ。
さて、年末年始でこれをどういぢるか。
更新は来年1月3日を予定しております。
これは更新に仕事場のHP使用しているからでございます。
コメントの返信は自宅のPCで出来るんですがね。

と、いうことで 
皆様、よいお年をお迎えください。

ダンバイン1

ども、年の瀬となり、今日が仕事納めとなります。
・・・・まぁ・・・明日も残業は決まってますがね。
さて、ダンバイン いぢります。
20161229uuhuuu 003
とりあえずね、関節とかどうにかなんないかなと、考えて入りそうなポリキャップ見てみました。接続板状のしか入らなかった。それでもまだましなので膝関節部上下と股関節に入れる。動かす気はないし、組む時パーツごと外れればいいのでこれで何とかするしかない。
20161229uuhuuu 005
胴体と大腿部ポリパテ~。とにかく手を動かします。
20161229uuhuuu 006
削った。荒削りだけど現物合わせでイメージ高めていきます。

でもね。
20161229uuhuuu 001
根本にこのイメージが高いのよねー。これで組んだらたぶん他のABも死を見る。
なのでこれのイメージを盛りつつアニメのデザイン踏む方向で進めていこうかと、今は考えてます。
進んでく内に変わるかもですが、まずは脳内でどうしたいか考えよう。

まずは立たせたいな。脚部、進めましょ。足部めんどいなぁ。

ま、今日はこんなとこで。

ばいんばいん

ども、結局昨晩はモデグラとSA読んで過ごしました。
残業でほぼ寝るまで時間なかったと言う事もある。
20161228hhh 001
HGABと比べてみた。いぢった後のバランスは大体同じ位だった。問題は手足。全然大きさが違った。これをどういぢるかが問題となるようだ。
とりあえず、出渕さんの古いイラストがあるので、そのへん参考にイメージ高めていぢってみよう。

ぢゃ、今日はこのへんで。

いきなしAB

ども、いきなしですが、急にダンバインイヂりたくなった。
・・・・なんだろおね。
結論からいこうか。
20161227nhjkhgg 01320161227nhjkhgg 01420161227nhjkhgg 018
ダンバインとビルバイン。
共に旧キット。HGABは持ってますが、いかんせんイヂる所だらけなのと、中キチキチでイヂりにくいのでモナカキットです。
ダンバインは以前ドラムロとリサイクルで購入。ビルバインは先日他のキットとア○ゾンで購入。
●ダンバイン
頭部適当に削って細くした。胸部と腰部はカット。胸部は上をくさび上に切ってへの字につぶします。前後共。腰部も適当にぶった切って細くします。
イメージ湧かせるのにこの3つをランナーで無理矢理接続してみたのがこれ。
●ビルバイン
頭部のサイズは良いので上はそのままであごを細くします。目とか気に入らないので全部削った。
胸部はダンバインと同じくくさび状につぶす。腰も狭めた。

・・・と、まぁ こんな感じで遊んでみました。
関節は厳しいし、固定ポーズ前提で考えてたし、設定は参考程度で好き放題する予定だし、脚までは組んで立たせてみたいな。
エポキシパテも買ったし、ポリパテは半分あるし、まぁ、正月これで遊べるかね。
目標を「とりあえず形にする」と定めたので、仕上げとか考えずにらしけりゃいいやで組んでみます。ちなみにごダンバインの頭部から胴体のバランスは大体バルバトスや獅電のバランスとほぼ同じ。大きさもほぼ同じだった。ガンダムフレーム入るね。やらんけど。
ごめんね、仮組すらしないでパーツ見てすぐいぢったのでこんな作り方になった。感覚だけで切った貼っただね。

ま、これはこれで好き放題いぢります。
ぢゃ、今日はこんなで。








COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
271位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon