フルアーマーZZ 2

ども、ちょいと時間取れなくて作業滞ってる今日この頃です。
20171005gjy 001
色々と検討しましたが、まぁ・・・・バランス取れてるかな・・・と。
あとはやわい足関節どうにかして、細部です。

と、その前に


20171005gjy 00220171005gjy 004
思いついたので。
グレートトライオン。
まぁ、胸部だけとっかえてみただけです。
これにでっかいバスーカ兵器持たせたらパーフェクトモードになるのかね。
20171005gjy 005
トライオン.3(ノーマル)と。こんだけボリュームと身長差が出ました。
トライオンいぢるならこの身長までいぢんないとなので厳しいです。
ライオンヘッドは完全に新規製作せんとなのでたぶん仕上がんないだろお。

ま、そゆこってきょうはこのへんで。
スポンサーサイト

フルアーマーZZ

ども、新番組がぢわぢわと始まってますが、今の所琴線に触れるものはない。
今回もハズレばかしかなぁ・・・・・
さて、Ex-Sガンダムしまってた箱にはZZガンダムも入れてましてね、なーんとなくHGUCのキットにフルアーマーのパーツはちゃんと収まるのか、合わなかったら大改造だとたぶん仕上がらないだろおなぁ・・・・・とか思いまして、ちと試してみる気になりました。
20171003y 001
まずZZ。以前下腿だけかなの幅増してます。確か膝ユニットが合わなくてめんどくなって止めたハズです。
とりあえずね、下腿部に合わせてみたのですよ。したら・・・・合いました。ぴったしでした。
バーニアパーツ外しましたがほぼいい感じに収まりまして、腕も同様でした。無改造でも大丈夫。
胴体は流石にむりなので2分割。
肩は流石に合いませんでした。要改造。
20171003y 004
こんな感じになりました。
すごいカタマリ感。
頭部前後に1ミリ幅増し。足首5ミリ延長。股関節2ミリ延長でこんなです。
FAZZでなくフルアーマーZZで組むのは以前話した通り。
理由はFAZZだとたぶん完成しないから。頭部とバックパックが厳しい。

とりあえず、目途は立ちました。良かった良かった。
満足したので、今日はここまでで ぢゃまた。

ZZガンダム 2

少しだけ すこしだけ
20151225yyggdrd 002
すねの部分、1.2㎜プラ板両側に貼りました。
あと膝関節、0.5㎜プラ板両側貼って幅増ししました。
あとはフロントスカートボリューム増しにするから目途にプラ板貼った。
今日はこんだけ。
脚、太くなっていい感じです。個人的に。

次は膝だ。

ZZガンダム 1

あー、ZZちょいといぢってみました。
20151224dddvg 001
脚だけね。
まず真ん中のパーツ、上下に分割します。上の部分膝関節のポリキャップはめる穴を1.2㎜プラ板で作って位置修正して接着。約2㎜幅増し。下の部分は1.2㎜かませただけ。それ以上だとポリキャップ使えなくなる。で、横のすその部分内側1.2㎜プラ板で幅増し。
とりあえず上下に切った部分接着してみたらこーなりました。
太くなっよ。
個人的に思ってたZZな形に近い。
あとは膝と脛のパーツの幅増しと後ろの増加バーニア組む事だな。
要所要所いぢったら形になりそうだが、何せ無塗装仕上げしようとしてあちこち接着されてるから今更改造しようとして裏目に出そうな状態。
なーんか、仕上げようか、別の機体に目移りするか微妙な状態になってきた。
ま、これというものもないので、あちこち並行していぢる方向でいきます。

ぢゃまた。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
271位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon