ちょっとジオング

ペーパーかけたー。
20160105gtgv 00120160105gtgv 002
とりあえずサーフェイサー吹いた。
まだまだ凸凹だった。
見ての通り、スカートはでかくなった。上半身はなんもしてない。
まぁ、いいサイズになったかとは思うので、このまま進めるのが無難かなと思う半面、背中がさみしいのでブースターとか付かないかなとかも思ってる。
まずは様子見。ガンダムもいぢってやらんと股関節あたりでグラついてる。

ガブやんも色が決まらないので保留だしね。缶スプレーで余ってる緑系かグレー系か、ティターンズで紺色か。
紺色は缶スプレーないから筆塗か。
とりあえず、色々と参考に決めてみます。

ぢゃまた。

突然ジオング

耐水ペーパー切れてきたので模型屋行った。
手持ち千円しかなかったので買うもの買って帰る気だったのですが、ふとガンプラ旧キットが色々と目に入ってきました。アッガイ、ゾック、ジュアック、アッグ、アックガイ、ゲルググなどです。
ま、組む気持ちがまだ薄いので買いませんが、その中でジオングがありました。
よせばいいのに思いついてしまいました。
「このスカート使ったらHGUCボリュームアップ出来るよね。」
・・・・540円。
買っちゃったよ。
20151124uuufvg 001
いやーシンプルです。ランナー2枚。他のパーツは今の所ジャンクです。ネタがない。
で、早速スカート、適当にマーカーであたりつけて切ります。
20151124uuufvg 002
ちょいと仮組。・・・悪くない。
以前上下にボリュームアップしたが、物足りなくてほったらかしてたが、悪くない。
ぢゃ、接着してしまおう。
20151124uuufvg 003
くっつけました。当然、モナカキットなので裏に凸凹とした部分なぞ一切なく、そのまま貼れます。今のキットだとこうはいかない。
ま、曲面が微妙に違うので隙間があります。ここをポリパテでも盛っていけばボリューム出るでしょう。それでだいたいいい感じになったらいいわ。

しかし、ジオングでけー。
タコザクのデータを元に作ったのになしてこげにでかくなった?
ちなみにタコザク元キットはもっと短い。足のブースターは2コイチだからね。
スカートボリュームアップしたら背中がさみしく感じました。
ここに何か取り付けたくなる。
ま、とりあえずジオングはここまで。
また気が向いたら手ェ出します。




いきなしジオング

突然ですが、ジオングです。
いやね、土日で作業用ザクの塗装しつつ、待つ間の時間つぶしに組みかけでほったらかしてたジオング組んでたんです。
組んでから眺めてて頭部と胸部、肩はバランス悪くない。でも何かイマイチとか思ったんです。
何でだろうと考えて、結論としてスカートの短さにあると踏みました。
これが女の子ならうれしいのですが、いかんせんジオングです。ボリューム増やす方向でと、考えまして。
こうなります。
20150707iiihhhhftt 00120150707iiihhhhftt 00320150707iiihhhhftt 007
黒いパーツとスカートの間を伸ばします。
具体的には腰部との接続部分切り離してそこにスペーサーとして6~7㎜のものをかまして接着。間にランナー入れてポリパテで形作ります。
ま、こんな感じ。
肩はそらせたほうが格好良いのでちょいと引き出してみます。
とにかくスカートがでかければ良さげなのでしばらく眺めつつ、こいつも仕上げられればなぁ・・・とか考えてます。
ガンダムと並べたいしね。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
217位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon