ギャン 7

とりあえず、仕上げた。
20150928ccclassic 34020150928ccclassic 34120150928ccclassic 342

20150928ccclassic 34320150928ccclassic 34420150928ccclassic 345
とりあえず、塗った。
20150928ccclassic 34920150928ccclassic 350
とりあえず、持たせた。
20150928ccclassic 346
色はライトブルーとアメリカ海軍色です。
グレーはいつものダーククレーとジャーマングレー。
シールドは無塗装。あ、ミサイルだけ塗った。
コーションとかナンバーとか似合わなさそうだからなし。
20150928ccclassic 348
製作期間 3週間でした。
まあまあかね。

ギャン 6

しばらくぶりです。
長い連休も終わり、通常営業です。
さて、ギャン。だいぶんいぢりました。
20150924uuucfh 01620150924uuucfh 01720150924uuucfh 020
20150924uuucfh 02120150924uuucfh 022
主にスカートまわり。
ちと段差つけてサイドに凸パーツ。ツィマット社的にドムっぽい意匠入れてみた。
足首も見えそな所を適当にディテールアップして腰に剣を装着。これはちょい前に購入したガンダムキャンペーンのおまけのやつ。
何気に添えたら恰好良いので穴開けて装備させてみた。
とりあえず前と横のスカートはいい形になったが後ろがまだ左右差がひどい。しばらくかかりそう。
20150924uuucfh 00420150924uuucfh 005
やってみたかった頭部の比較。左からギャンバルカン、ノーマルギャン、いぢったの です。
いぢったののベースもノーマルなのよ。縦のモノアイレールはそのままなのです。ただ、前後に伸ばして切って貼ってしましたがね。なので頭頂部のアンテナ(?)も穴が偶然前向きだったのでそのまま刺しただけー。
20150924uuucfh 023
こんだけ変ったよ。インスト出てきたので一緒に撮った。ノーマルのキットはないので。
いぢったわー。まだいぢるよ。とりあえず後ろスカート整って、もうちっとディテール入れたら終わりにします。

色はどうすっかね。航空機カラーでまとめようとは考えてますがね。
それもちゃっちゃと決めて仕上げてまおうかね。

ギャン 5

ペーパーかけて、よくわかんなくなったので
得意のサーフェイサー 吹いた。
20150919tttccsdrt 00120150919tttccsdrt 002
アラが目立つ目立つ。
まだまだ仕上げてかんとですわー。
20150919tttccsdrt 00320150919tttccsdrt 004
バランスは良さげ。
頭部が小さくなったからなー。
肘がさみしかったので、プラ板で適当にブロック作って貼っつけた。
あえて一体化せずに小さく段差。銃のマガジン風。外に出すとシールドに当たりそうなのでこんなでいくわ。
あとはスカートまわり重点で。脚部もモールド入れたいな。デザイン的に入れにくいけど。
バーニアとか付けたいな。

さて、地味に作業すんべ。

ギャン 4

徐々に痛みは減ってきている。
でもまだ痛い。ふいに痛くなる。
そんな中、ペーパーかけた。
20150916ttt 001
テーピングして何とか と、言うレベル。でもかけられた。
まだ凸凹してるからパテとペーパーでしばらく。
おっきくしたらスカートが角々してる。ちょっと変えないとな。

今日はここまで。    まだ痛い。

ギャン 3

多少使えるようになった親指。
調子に乗ってここまで組む。
20150915yydftrsd 00120150915yydftrsd 002
で、まだ痛いのでペーパーがかけられない・・・・。
しばらく待ちです。
でもま、出来ることはしたくていぢっちった。
20150915yydftrsd 004
ザクタンク。EXのマゼラアタックと並べたくてここまで組んでみた。
ま、ニッパーは使えたので上半身切ってF2に変える形で調整。なるたけ低くなるようにしてみた。このへんが限界。これより低くは基部まるまる作り直しかね。
マゼラ部分は以外にも同じようなサイズだった。EXのが低く幅が狭いので小さく感じる程度。
でもディテール多すぎてやぱしこのままザクタンクなら違和感ばしばしだろう。
地味にスジ彫りプラ板貼り付けでいこう。
腕はとりあえず組んだが
20150915yydftrsd 006
やっぱ小さい感じだ。でかいの取り付けてみたいなぁ。

これも気が向いたらちまちまといぢる方向で。

ギャン 2

最近、完成品がない今日この頃。
塗装がめんどいみたい。
・・・他人事だね。
さて、ギャン。
20150910dxxrt 001
結局ボールデンアームの関節は上腕と肘関節、足首部分だけに使用。
膝は細すぎてたよりないのでグフの関節移植となりました。
太いので、当然入らないのでその分太ももは幅増し。
膝は入るけど曲がらない状態であります。
とりあえずパテ。
20150910dxxrt 006
ギャンバルカン。
完成イメージとしてはこのへん目指す。
槍はGN-XⅢの。
現在、最大の問題はスカート部分となりました。どういぢるか、まだ悩んでます。もちっと大きくしたいが形状的にやりずらい。
いっそプラ板で作ろうとも考えてるし、もう1個パーツがあるからいっぺんバラして改造とも考えているし、まだ結論出てないです。
使えそうなジャンク探してからかなぁ・・・・。

とりあえず、あちこち手を出しつつちまちまと組んでいきます。
ギャン・・・形的にはいい出来なのになぁ・・・・・

ギャン 1

突然ですが、ギャン、いぢりはじめました。
20150907rrxvb 006
週末に会議でちょいとあまり行けない模型店に寄ったら「ボールデンアームアームズ」だっけか?が売ってました。
これ、月刊モデルグラフィックスの記事で関節パーツいっぱいと言う事で、その記事のギャン見て何かやってみたくなってました。
でもね、近場では売ってなくて、しばらくどうしようかとは思っていたネタだったのですが、
20150907rrxvb 007
たまたま売ってたので購入してしまいました。当然ギャンもいっしょです。
でもって、かなり前にジャンクと化していたギャンの残り。何故か胴体の真ん中水色のパーツと肩のパーツだけない状態だったのですが、引っ張り出してきました。
20150907rrxvb 008
ダブってるパーツは予備に使えるので、思い切って改造。
頭部、切った張ったしました。上下に縮めて前後に伸ばす方向で。一応、西洋甲冑風に出来ればと意識して頭部いぢりました。こんだけいぢってもギャンには見えるな。
20150907rrxvb 009
肩取り付け基部ハの字に広げて胸張る感じに。上腕と肩は切り離して肘に例の関節入れてみました。前腕はポリキャップ入れなかっただけー。そのまま入る。
なるほどいいです。この関節。使えます。ギャンはポリキャップまんま出てるからねー加工にちょいとかるけど面白いです。
下半身はまだ未加工。これからです。
スカートだけ試しにすそ広げてみました。
立ちポーズはなかなかさまになるようになりました。
このまま進めますが、ギャンバルカン、やってみたいな。
ちと探してみるか。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
271位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon