νガンダム 3

春の足音がひたひたと迫ってくる中
ぼけらっとしてます。
20160402ttcvgh 001
νガンダム。前は形になってきた。ふくらはぎ後ろのラインがまだまだかかる。
そんな中、サザビー引っ張り出して来てしまいましたとさ。
パテ盛ってほったらかしてた。
なもんでちょいとペーパーかける。
20160402ttcvgh 003
少しまし。まだまだ荒いけどね。
サザビーもバックパックいぢろうとか考えていたのですが、どうもイマイチなのでこのまま進める方向でもいいかなぁ・・・・とか考えるようになってきました。
νガンダム、下半身でぶに進めてきましたが、ファンネル取付け部のおかげで今の所、バランス取れてると思うのであとは細部つめてくだけです。
もちっとディテール入れるかね。したらサザビーにも入れなきゃになるか。
まずは形にしよう。
地味にね。

νガンダム 2

結局「鉄血のオルフェンズ」見直してます。結果知ってて見ると多少見方が変わるわ。
改めて見てて気づいたのですが、彼らの戦闘ってほぼ自衛行動だよね。攻めてきたから反撃がほとんど。攻めたのって最後のほう位だよなぁ。
戦闘シーンが少ないのってそれもあるんだろうね。そもそも他のガンダムと違い戦争ぢゃないし。

さて、ザクですが、パテ削って盛って また乾燥待ち。
手持ち無沙汰なので何気にνガンダム出してきました。
20160330fggjh 002
まぁ、脚部。Hi-νっぽくするのが狙いなのですが、こっから進んでませんでした。
画像はポリパテ削って盛り直したもの。まだまだ形になるのは先です。
20160330fggjh 003
ガンダム3つ。
全部同スケール。それぞれ身長頭一つ分違う。
おもろいわー。

その日の気分で色々と手ェ出してます。
さて、次はどうすべかね。

今日はここまでで。

νガンダム 1

週末、すっことないのでおもむろにはじめてまいました。
νガンダム、Hi-νもどき化計画です。
20150803fdffyu 002
見ての通り、Hi-νとνではこんな差がある。
なもんでサザビーとかと並べたら厳しいもんで、それっポく組んでみよう。
・・・と、言うのがコンセプト。
具体的に。ベースはνガンダムHWS。実際HWSのパーツは腰後ろのパーツだけですけどね。
上半身はノーマル。バックパックはアリオスの肩関節丸々移植。白いのは腕。それにプラ板で段差つけたパーツ制作。フインファンネル取り付ける。
腰は前は下2.4ミリ、横1.2ミリ幅増し。サイドはデルタガンダム(百万式のあまり)にプラ棒、プラ板でそれらしく。後方はHWSの斜めに取り付けてみた。
脚部、ジャンクで見つけたクシャトリアのランナー購入。取り付けてみました。あとはポリパテ整形です。
20150803fdffyu 00320150803fdffyu 005
ファンネル仮組~。ついでにシールドとライフルも。
そうそう、背中のスタビライザーはZまんま。無理矢理削って基部ごとはさんでる状態。
当然、背中が重いのでつま先に釣り用おもり入れてます。
こっから細部調整してったら・・・・・まぁ、らしく見えるかな・・・っと。
Hi-νの記号はそれなりに入れたつもりです。

わたし的には気に入ってますかね。
完成するかなぁ・・・・・。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
212位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon