FC2ブログ

ジ・O1

ども、思いのほかMGでバルたんの反応がよくてビビってる今日この頃です。
思い付きで軽く作ったのに…塗装も手抜きなのに…・

さて、一気に色々仕上げたので作るモチベが明後日の方向にいってます。
なーんか漠然と作りたいものがない状態。
とりあえず、手だけ動かそうと引っ張り出してきたのがこれ。

ジ・O
DSCN8685.jpg DSCN8686.jpg DSCN8687.jpg
たまにね、どういぢるか出してきては仕舞ってた機体。
スカートでかくしたかったのでプラ板加工して遊んでみましたわ。
前は1ミリプラ板で後ろは0.3ミリ張り合わせで形取ってみた。
背中はスタビレーターとか長いの付けたかったので切り離してみた。まだノープラン。
スカートはこんな感じだろう。
イメージ化粧まわしの力士で。
これも組みたいモン出てきたらまた保留になりそうだが、こうやってたまに出してきては少しイぢってまたしまうパターンのもの、まだけっこあるな。
その内仕上げましょ。
先日のハイザックだって5~7年位いぢり続けてたからねー。

ぢゃ、今日はここまでで。
スポンサーサイト



色々と

ども、先程バルたんに乗っ取られまして、何とか元に戻って(?)まいりました。
さて、バルたんは結局ウォッシングかけて雰囲気出してみました。
私の表現力では限界。
これで終わりにします。

で、勢いでいろいろと。
フラットクリア届いたので
DSCN8661.jpg DSCN8662.jpg
ハイザック

DSCN8663.jpg DSCN8664.jpg
マラサイ

DSCN8665.jpg DSCN8666.jpg DSCN8667.jpg
Rジャジャ

DSCN8669.jpg DSCN8670.jpg DSCN8671.jpg
ギラ・ドーガ

と、おわりにします。
とりあえず、週末ひたすらいぢってたなぁ・・・いつも通りに・・・。

でもね、実はあのジャンクMAも仕上げてました。
ま、それは明日以降に上げる予定です。
いっぱいいっぱいだからね。

ぢゃ、今日はここまでで。

塗った

ども、しばらくちまちまと塗ってました。
DSCN8638.jpg
ハイザック、マラサイ、ギラドーガ。
統一カラーです。
まだちと塗れてない所があるので、もちっとやる。

とりあえず、今日はこんなで。

マラサイ3

ども、ぼちぼちサーフェイサーが切れそうなのでマラサイペーパーかけて吹いた。
DSCN8617.jpg
いぢった所、まだ凸凹してる。
もちっとだな。
頭部が小さくなったように見えるので良しとする。

とりあえず、パテだな。

ぢゃ、今日はここまでで。

マラサイ2

ども、今週末は  今週末も地味に作業で過ぎてった。
DSCN8609.jpg
マラサイ。
順に 頭部ヘルメットはひたすら削って小さくした。当然穴が空くのでポリパテで埋めつつ形を整える。
頭部の位置も後方に1.5ミリ程度ずらしてみた。
あとは腰装甲と膝の大型化。
個人的にはいい形になってきたかなとは思う。
ガンダムMk-Ⅱ並べてみてもバランス悪くない。

これだけぢゃさびしいのでハイザックの作りかけを引っ張り出してきた。
DSCN8611.jpg
何年も前からちまちまといじり続けてきた。ハイザックがリバイブで出る可能性は低いので、このキットで納得するまでいぢるしかないのでずいぶん試行錯誤したと記憶してる。
バランスはこのへんが限界だろう。どういぢったかも忘れてる。
ここまていぢるのに3機つぶしてたわ。 これ、3個イチでした。
でも、ま、良い感じになったので良しとします。
昨日は足サイド削って腰装甲プラ板貼って厚くしてみた程度。
近い内に進めてみよう。

ぢゃ、今日はここまでで。

マラサイ1

ども、最近欲しい新製品もなく、作りたいキットは価格高騰で手に入らず、作りかけの物はテンション上がってないので保留な日々。
何気にこんなん手を出してみました。
気分転換の1つ。
DSCN8606.jpg
マラサイ。
どうもイマイチ気に入らなかったキットだが、どういじればいいか考えあぐねていたもの。
もうね、2機あるから1機好きにいぢろうと思い立ち、イぢったのが昨晩。
頭部削った。ここが一番気に入らない。
頭部の位置ももう少し後ろにしたい。
大腿部3ミリ延長。
までが昨日の作業。少しイメージに近くなったかなぁ・・・・
今後はスカート部大型化してみよう。

あきたら別の機体いぢります。
それまで遊んでみよう。

ぢゃ、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ 仕上げ

ども、週末けっこだらだらしてましたが、そんな中量産型Mk-Ⅱ塗装してみましたわ。
DSCN8603.jpgDSCN8602.jpgDSCN8601.jpgDSCN8600.jpgDSCN8599.jpg
赤は以前作った適当なの筆塗り。
本体グレーはサフまんま。
関節はいつものダークグレーです。
フラットクリアで仕上げておわり。

シールドは結局パワードジムのまんま無塗装。
とってつけた感がツボってるのでこのまんまです。
一応ジム系になるのかね。

ジムだけど。

ジムⅢだけど。 

ま、いい感じに仕上がったから良しとします。
Mk-Ⅱバリエーションシリーズ、仕上げてかないとです。
バーザムはほぼ塗装待ち。塗り分けめんどいので手ェだしてないです。

ぢゃ、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ5

ども、何か除雪で筋肉痛。
動きがニブいです。

さて、ちとビームライフルいぢってみました。
DSCN8274.jpg
下のバズーカは旧キットから。リバイブのより一回り小さかったので良いかなと。
あと足首部分と膝、形になったら終わる予定。

もちっとです。

ぢゃ、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ4

ども、今日はパテ硬化待ちでなんもしてない。
で、ちと装備。
DSCN8240.jpg
バズーカとシールド。
たぶんバズーカはジェガンあたりの。シールドはパワードジムだろう。
いい色合いなので、しーるどはこのままでいいかなと思ってる。
バズーカはミサイルポッドに当たるからビームライフルでもいいかとは思うが、そうするとライフルにひとネタ欲しくなる。
Mk-Ⅱのが余ってるから何か加工してみようかね。

ぢゃ、今日はこんなで。

量産型Mk-Ⅱ3

ども、今日も地味に進めてます。
DSCN8237.jpg
膝付近ペーパーかけたのでちとサフって様子見。
落ち着いてきました。
ジムⅢと言っていいとは思うのですが、まだ言わない。
頭部のサイド、シンプルすぎるので何かディテール入れてみます。
あとは脚部形になったら終わりだが、移植膝パーツの接着面がイマイチなのでパテ待ちになりそう。

とりあえず、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ2

ども、本日は量産型Mk-Ⅱです。
DSCN8234.jpg
ティターンズカラーだとわかりにくいのでサフ吹き。
頭部はC型ジムの頭部前後に幅詰めしてサイド適当にでっちあげてみた。
脚部はMk-Ⅱの膝取ってプラ板で加工。ジムⅢの膝、プラパテ乾かない内にくっつけてみた。

ガンダムセンチネルの本、読む限り、バーザムとノーベルジムⅢはガンダムMk-Ⅱの量産型と言ってもいいらしい位の機体との事。
ならもちっとMk-Ⅱ寄りでもいいよな。
で、このような方向に進んでおりまする。
とりあえず、面白くなってきたのでちまちまやってきますね。

ぢゃ、今日はここまでで。

量産型Mk-Ⅱ

ども、ウイングゼータのシールドしつつ、ちと思いつきな作業してみました。

えー、一昨日の夜中、トイレに起きて用済ませて布団に入って適当にボケラっと考えてる内に寝るだろうと思って適当に考えてたのですが、ふとジムⅢってなんでガンダムMk-Ⅱのバックパックだけ使ってるのだろう・・・とか思ってしましまして、バックパックが使えるなら本体も込みでいーぢゃないかと、つまのガンダムMk-Ⅱの量産型がジムⅢ的になってもいーよね。

・・・・とか 夜中に何、考えてんだとか思いつつ、寝ました。
で、次の日仕事終わってから無塗装仕上げのMk-ⅡベースにジムⅢのパーツをつけられるか検討。
DSCN8210.jpg
このようになりました。
肩は何とかそのまま使えそう。
胴体まんまとして腰装甲前面簡素化としてダクト削った。
脚部、無理矢理ふくらはぎ外側取り付けて膝、切ってあててみた。
頭部はアンテナと顔外してゴーグルタイプにどう作るかまだ検討中。
他のジム系の設定画像見つつ考えてみます。

あ、かかとはいつものように5ミリかさ上げしてます。
また完成してないMk-Ⅱファミリーが増えてもた。

ま、シールド作る空き時間でいぢってきます。

ぢゃ、今日はここまでで。

無理があった。

ども、本日は足部ジャンクでいぢりなおしたガンダムMk-Ⅱでござりま。
20191023g 003
ジャンクの時点で切った曲げたされたものをノーマルに近い形に戻したので色々歪んでたわ。
とりあえず、パテ等で強制的にらしくした。
で、塗装。筆塗りー。
しばらく眺めてよう。
同型機1つ作りかけであるしね。
まずはリックディアスと並べて満足。

ぢゃ、今日はこまでで。

ネモを組む

ども、リックディアスに百式等々・・・アーガマ部隊が揃ってきたら欲しくなるのはその他の機体。
ネモ。
以外にバリエーションはなかった。ユニコーン時代まで生き残って使われてるのにカスタムされてないのねー。
で、何かイヂれないかと1機欲しいなぁ・・・と、思ってたのが2週間位前から。
で、昨日リサイクルに行ったら売ってましたわ。
なもんで購入。
そして     組む。
20191017f 001
組んだ。
やっぱ脚部が弱弱しい。
左のMk-Ⅱ脚位欲しい。
こっからどういうコンセプトでいぢるかはこれから。ノープランで欲しがってました。
なるたけへんてこなのにしたい野望があります。
これも好き勝手いぢって遊ぶ予定。

とりあえず組んだ。 以上。 今日はここまでで。

キュベレイ

ども、以前勢いで購入していぢってたキュベレイ。
なーぜかいぢりました。
ガンダムUC見てたからかなぁ・・・・・

ま、とりあえず
20190708dd 013 20190708dd 007

20190708dd 008 20190708dd 011
かかと15ミリ上げて、腰の装甲大型化して手を1/100のにした。
スリットの凹モールドは金やすり立てて削って作った。リバイブだと全部別パーツだから出来た。
で、適当に色作って塗ってみたのがこれ。
まだ細部塗り残しあるがこんな感じに仕上がってく予定。気が向いたら塗って仕上げる。

ま、形になったので個人的に満足。

ぢゃ、今日はここまでで。

プロトMk-Ⅱ 1

ども、本日はガンキャノンと一緒に買ってたガンダムMk-Ⅱティターンズカラーでお送りします。
で、以前から組みたいと思ってたネタ。
「ギレンの野望」とかに出てたプロトガンダムMk-Ⅱ。
これでMk-Ⅱリバイブ買ったの8個目だわ。
どんだけ組むんだろうね、わたし。

とりあえずね、いぢった。
20190403f 005
と、言っても肩腕ヘイズルの乗っけてスカート前後パワードジムの取り付けただけー。
スカートはイメージわかないので黒く塗った。
かかとは組みかけバーザム同様5ミリ上げた。
で、こんな感じでござりま。

まあまあイメージ通りには組めたと思う。
あとはちゃんと仕上げるだけなんだが、そこが進まないのは何故だろお・・・
バーザムもぼちぼちやろうかね。ティターンズの機体、集めようかな?


ぢゃ、今日はここまでで。

Zの鼓動

ども、ようやく筋肉痛も取れ、来週末日曜でボランティア終わるのでそれまでがんばる。
さて、リサイクルでZガンダム0088が売ってました。2300円。

20190214vv 001
まぁ、定価だった。
とりあえずフトコロにぜぜこあったので購入。
組んできます。未塗装仕上げ。
20190214vv 003
昨晩はここまで。スミ入れつつ後ろのバーニア類の所、ダークグレーで塗りつつです。
後ろの2機に並べたい。
地道に組んできます。

ぢゃ、今日はここまでで。

キュベレイ 2

ども、今日は身体のあちこちが痛むので少しだけ。
20190205s 002
キュベレイの腰スカート周りペーパーかけて白パテ塗った。
以上。

まだ疲労残ってるので作業はここまで。
集中力がない。

ぢゃ、今日はこんなで。       ぐだぐだだね。

キュベレイ1

ども、今日も比較的ぬくい天気ですが午後から雪との予報でがっくりきてる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
実は先週突然にRジャジャ組みたくなりまして、とりあえずさんざっぱら悩んだ結果、ア○ゾンに発注しました。今日届く予定。
でもって、以前素組のRギャギャ改造引っ張り出してきまして、ついでに箱に入ってたキュベレイ出してきたのですが、イマイチに感じまして、考えた結果、作り直そうと。
で、勢いで模型屋行って購入、ちゃっちゃと組みました。
20190128t 002
リバイブです。改造前提なのでゲート処理すら適当に。
頭部小さくなって脚部もでかくなってる。

20190128t 003
早速に、5ミリプラ棒でかかと15ミリ伸ばしてつま先ちょっと切って曲げた。
腰スカート部10ミリ延長。フロントも5ミリでかくした。
20190128t 006
ぽりぱてー。
20190128t 009
軽くペーパーかけて白パテもった。
手は1/100MSハンドの指先に1ミリプラ棒接着、ポリパテ。爪を伸ばしたイメージで。イメージにダムド入ってるなぁ。
頭部首のパーツ固定でいいから可動部切って伸ばした。
20190128t 005
百万式改と。でかいねキュベレイ。
大きさ的には身長多少伸びた程度だからボリューム的に元々でかかったのね。
さすがネオジオンのフラッグ機。これならシャアも負けるわ。

とりあえず満足いくバランスになったので、このまま進めてきます。
ぢゃ、今日はRジャジャで。

バーザムっぽいもの7

ども、ざむ゛い゛でず。
ごごえ゛でじばヴでず。
早く春が来ないかな・・・・

さて、バーザム。
20181228u 003 20181228u 004
脚にペーパーかけたのでどんなだかサフ吹き。
まだまだ粗いです。
形は出できましたがね。

もちっとかかるが、のんびり仕上げてきます。
なんせ 色々と手を出してますからね。

ぢゃ、今日はこんなで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
407位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon