ギラ・ドーガ 10

ここ3日、来てくれた人数が同じだった。
・・・・・どうでもいいね。
さて、ギラ・ドーガ。ペーパーかけた。
20150806jjjct 001
全部形が違う。でも手足はほぼいぢってなかったり。
20150806jjjct 00320150806jjjct 004
形状がわかんなくなってるのでサーフェイサーかけた。
まあまあいい感じだと自画自賛。
つのはつけない。
あとは右肩とシールドいぢったら良いかね。
頭部はまだディテール甘いのでいぢる。

ま、そんな所かね。塗装待ちが増えてるから、ぼちぼち一気に仕上げてまうかね。

ギラ・ドーガ 9

週末の話。νガンダムをいぢってましたが、形になった時に何気にサザビーひっぱり出してきて並べて見てたんですがね、その箱の中にはギラ・ドーガが3機入ってました。当然、並べましたよ。並べて見てたら近藤和久先生のコミックにギラ・ドーガなのかマラサイなのかわからん機体とかありまして、思いだしたのと同時に思っちゃったんです。
マラサイヘッドのギラ・ドーガ  組んでみようか。
あと1機、未組立のがあるし、スカート長くしてたのあるので、ちょいといぢってしまいました。
20150804ttttccccdr 001
頭部、切った貼った盛った削った。
で、こんな。ノーマルのマラサイよりスマート。
気に入ってきたのでこっから肩をいぢる。
まず右肩のシールド。これはまんま腕のシールド取り付けてみた。ちょうど良さげな位置にランナー切って取り付け。あとでギラ・ズール風に処理したいと考えてます。
左肩はギラ・ドーガのは上のボリュームが足りないのが気になるのでパス。ちょうどいい肩のパーツなんてなさそうだし、さんざっぱら悩んでこうなりました。
20150804ttttccccdr 003
F2ザクの余った肩。無理矢理ハメてるだけ。でも悪くないです。小さめの肩もいいかも。
20150804ttttccccdr 006
で、マラサイ風です。個人的には面白くてよいとは思ってます。
しかし・・・・3機組みかけてますが、1機としてまともな頭部の機体がない。
残りの1機は頭部、ノーマルで仕上げよう。
サーフェイサー切れてるから、買うまでに処理とかちゃっちゃとしてみよう。
こいつ、バズーカとか持たせたいな。似合いそう。

ギラ・ドーガ 8

ぱてぱて
20150327zzxdtr 003
バックパックのタンク付近がメタメタでした。修正にポリパテ。
ついでにギラ・ドーガ重装型のスカートとサザビーのスカートもパテ。
少しずつ修正です。
サザビーはやっぱ後ろ、変えたいなぁ。
温めてるネタはまだ手が出ない。

ぼちぼち探して試してみよう。うん。
でもまずはギラ・ドーガ。ちゃっちゃと仕上げられれば いいな。

ギラ・ドーガ 7

ちまちまと。
20150323ddttr 009
こないだから組んでるバックパック。背中から離したら隙間が大きいのでちょっと大型化しました。
ためしに組んでみたらいい感じ。でもさみしいのでギラ・ズールのウェポンシステム取り付けてみました。
この線でいきます。
なんだかわからん機体になってきた。
さて、どうなるか。

ギラ・ドーガ 6

ぼちぼちです。
20150319fddry 002
真ん中。形状処理してから余ってた円柱のパーツにバーニアくっつけてぱて整形。
結局オーソドックスになりそう。
20150319fddry 003
タンク下がさみしいので適当にプラ板貼り付ける。
20150319fddry 004
ヤクト・ドーガのバックパックに似ちゃったよ。ハナからそっち取り付ければとも思いましたが、そうするとヤクトが1機余る。当然、ギラの取り付ければ良いが、そうするとUC版にせんとね。となるとギラの腕が必要になり、そっちが余る。
・・・・と、堂々巡りなので、このままそれらしく組む事にします。
でもね、この形だと肩に当たってしまう。背中から少し離さないといけないのでそっちも考えないとだわ。

まぁ、目途が立ってきたのであとはひたすら手を動かしていきます。あー本体の合わせ目消しとか一切やってないからそっちもしないとなぁ・・・・
武装も遊びたいわ。なんか探してみよう。

ギラ・ドーガ 5

春眠なんとかでやる気が少ない今日この頃です。
それでも手を動かさないと進まないのでちとやってみます。
20150318sstdfhy 00320150318sstdfhy 005
真ん中、プラ板で適当に箱組。
サイドのはビルドMk-Ⅱのブースター部。
なんか連邦っポいので別の考えよう。
ジオン系ってバックパック小さいからね。

ギラ・ドーガ 4

どうも気に入るパーツが見つからないので、思い切って所有している模型の整理整頓してみました。
20150316esdh 004
これはリサイクルとかで手に入れたもの。いずれ組みたい。もう付加価値もないし、売る気もないから組むだけ組む予定。
それはそれとして、その結果良さげなパーツ発見。
早速、装着。
20150316esdh 006
ゼク・アインの肩。ゼク・アイン自体はバックパックをドワッジに使ってジャンク扱いなのでそのまま。ま、組んでないし1つあるから出来る芸当。
本体も何も表面処理すらしてませんが、サーフェイサー吹いて合わせてみました。
こんな感じ。
20150316esdh 007
悪くないので、肩にランナー無理矢理取り付けて装着。
サイドがあくので適当にバーニアつけてみた。
まんまGP04コンセプトだね。
でも、ジオン、ネオジオンにはエース級は自分のMSのカスタムが許されてると言う、便利な設定があるのでよいですね。まぁ、ガルスKなんてその最たるものだよね。バーニアの類全部外して格闘に特化なんて一版兵士にゃ無理だ。
そんなわけでこれもありかと。
問題はバックパックとなりました。肩がこんなならノーマルバックパックじゃ説得力が減る。
でも、流石に合いそうな物は見つかりませんでした。
自作しかない。
てなことで、まずは使えそうなジャンク探しです。
その間に表面処理だな。

ギラ・ドーガ 3

とりあえず、組んでみた。
20150313bhgh 003
なんか面白い方向に・・・
20150313bhgh 002
頭部だけなんですが、イメージ変わってきました。
これに肩を変えた仕様で組んでみようとか考えてます。
でも、流用出来そうな肩パーツが見つかってません。
あと、出渕さんの画集からMSラフ画から参考に組むかもです。

まだちょっとあそびますわ。

ギラ・ドーガ 2

ちまちまとやってます。
20150312jkjfrdh 003
ポリパテ盛って削ってな状態。
そんな中、思いつきだけでいぢったもの。
20150312jkjfrdh 002
忍び風頭部。他の方達の作例とか見てて何気に思い付いた。
なもんでいぢって見ました。具体的にはヘルメット前部ひさしの部分削って下を無理矢理左右に圧かけてつぶしてちよっと後ろが下がった所で接着。顔はポリパテ削り出しで様子見してます。
全然別な機体になっもた。これから一応手足も組んでどんなもんだかやってみる。
しばらく試行錯誤。

ギラ・ドーガ 1

昨日のギラ・ドーガの続き。
20150309gyftu 001
まずはこいつ。胸部真ん中の凸部幅まし。
腰。前は大型化。横は接続部付近にプラ板貼って外に出る形に。それに伴って後部の横も増してます。

でね、こっから本題。だらだらといきます。
どうも私のギラ・ドーガ好きはおかしい。過去の私だか おかしい。
まずこの画像のやつ。近藤版とか出渕版とかの帽子状頭部。自分なりに整形した。これはいい。
久々に開けた箱にはこれとサザビー、そしてこれと別にもう1機ギラ・ドーガが入っていた。
重装型だった。組んだだけの。これもいい。
だが、バックヤード調べてたら、あと2機分、未組立キットが見つかった。

・・・どんだけ買ってたんだ・・・・あたし・・・・。

ちょっと、自分なのにあきれた。 笑ったよ。一体、そんなに買って何しようとしたんだろう?
ま、そゆこって、遊ぶしかないよね。
と、言うわけで組んだだけのやつ、スカートでかくして近藤版的なものにしてやろうと。あくまでそれっポくです。近藤版組もうとしたらほぼ全体が似て異なるので完成しない。とりあえずスカートまわりと肩をいぢってみます。
武装も遊びたいな。
ちょっと考えていぢります。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
346位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon