シュバルツリッター

ども、欲しかったの。
でもなかなか売ってなかったの。
先日ドンキで見つけたの。

シュバルツリッター。

なかなか恰好良さげだったが、ネットぢゃさほど安くないし・・・とか思ってたらちょっとだけ安く売ってたよ。
20170710h 010
なもんで組んでみました。
いぢるかどうするかは後にして組んだ。無塗装。
ま、塗るとしたら金色くらいかなぁ・・・
しばらく眺めてどうするか考えよう。

ぢゃ、今日はこんなで。
スポンサーサイト

突然に

ども、突然に 本当に突然に百万式が組みたくなりました。
と、言うか、在庫に百万式があるのを忘れてました。

まぁ・・・・ウイングゼータとMk-Ⅱ改見てたらもう1機、キワモノが欲しくなりましてねー。
百式かZZか・・・とりあえずボケらっと考えてました。
で、バックヤードで見つけたわけです。
20170704ggy 001
まぁ、ただ組んでる状態です。
顔だけ小顔にしました。
背部でなんか遊べたらと漠然と考えてます。

あ、フミナ先輩はプラパテ乾燥待ちです。

と、言う所で今日は去ります。   ぢゃまた。

WZ 2

ども、ちょいと寄り道してます。
20170620hui 003
こいつにはハイメガランチャー持たせようとか思ってます。
HGUCのZまんまですがね。
こっからどうするか要検討で。
20170620hui 00420170620hui 008
翼の取り付け基部~。
接着したのは外側用のだけ。内側のはポリキャップ取付け部まんま使用してます。そうは見えないですがね。
ライトニングZ本体はなーんもいぢってません。…あ、頭部はいぢったか。あとはまだ。

こっからまずは翼を形にしたいのですが、ちょいと寄り道してるので、いつ仕上がるかは未定です。

ぢゃ、そゆこって。

WZ 1

ども。
何気にライトニンク゜Z出してきて、おもむろに加工始めましたわ。
先日、画用紙で仮加工してみましたが、どうも背中の翼のイメージが出てきませんで悩んでました。イメージ先行だからしゃーないけどね。でもって、ふと思いつきましたよ。Zplus的にすれば・・・と。
それでいぢる気になりまして・・・。
20170619osdf 001
1ミリプラ板加工。内側はZplus、外側はウエイブライダー系に形を出してみます。
20170619osdf 002
縁を薄くしたりしなかったりしてそれっポくスジ彫りして組んできます。
20170619osdf 004
こんな。ちと長すぎたかもですが、格好良いので良しとする。
20170619osdf 007
外側は接続部分なやんだ。ボールジョイントにしたかった。
で、ボールデンアームズ使用して組んでみました。
20170619osdf 008
とりあえず、0.5ミリプラ板で少しだけ厚くして外側にライトニングZまんま取り付けて内側の接続部分き同じくボールデンアームズのパーツ取り付けてみた。ポリパテでつなげてみる。
銃は余ってたので2つ持たせてみたよ。まんまウイングゼロだね。
20170619osdf 010
いぢりかけのMk-Ⅱと。
まっとうな機体ではないなぁ・・・・2機共。
とりあえず、イメージ通りにはなったわ。
本体込みでもちっといぢってみたいが・・・・・さて、どうなるかなぁ?

意味深なフリをして今日はここまでで。

ライトニングⅢ

ども、まだ痛いです。寝るのは寝方を工夫して何とか寝れるようになってきましたが、起きてる時は下を向くとか前かがみとか立ち座りで激痛が襲うのでまだまだです。
でも痛みは減ってきていますので、もちっとの辛抱。
土日で予定もないのに模型をやれない・・。なんの作業も出来ない苦痛。
精神的に苦痛。
とりあえず「ハイキュー」全話流してごまかした。三期最終話で泣く。
で、あまりにヒマなのでちょいと出来そうな事をしてみましたわ。
20170605ooh 00320170605ooh 004
紙工作。
画用紙適当な形に切ってくっつけてみた。
ライトニングウイングゼータゼロカスタム・・・・・てな所かな?
なんか へんてこなの組みたい欲求からこんな方向で検討してみた。
個人的には気に入ってる。
ただ、実際組むならバックパックに目途つけないと進まないだろう。
一応、翼はウエイブライダーな形に切り出した。

これが今の限界。
激痛との戦い。いつ「ずきぃぃぃん」と来るかと思うとビビりながらつくってましたわ。

とりあえず、今日はこんなです。
良くなってきたら様子見て作業再開します。
ぢゃまた。

ライトニングⅡ

ども、とりあえず仮組したわ。
20170602iihj 003
とりあえず、後ろをどうするか 考えよう。
ウイングゼロカスタムみたいなのとかつけてみたいな。
でも昨晩いきなし寝違えました。靱帯損傷。
・・・・・・・・・・・痛い。
いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい・・・・・・
昨晩はほぼあんま寝た気がしません。
起きてても痛いくて楽になる姿勢がありませんわ。
とりあえず、安静冷却で。

・・・・しばらく模型はできないなぁ・・・・。

ライトニング

昨日のジャンルランクが2ケタになった。閲覧数が大して増えてないのに謎だ。
何を基準にランク順位きめているのだろう?
・・・・・フミナ先輩だったから?

さて、昨晩はフミナ先輩と共に届いたライトニングZ、組んでましたわ。
ア○ゾンで送料の都合で一緒に購入。
背部のバックパックと言うかウエイブライダー、別の何かしょわせたくて・・・ね。
20170601hjh 003
ただ組んだだけー。 あ、頭部は小顔化はしました。
改めて、膝関節が普通。普通と言うのは変形を考えてないと言う意味。
まぁ、ちょっとした改造したらノーマルZみたいな変形は出来そうです。
・・・背中次第だね。
まぁ、どうするかビジョンもなく組んでますので、とりあえず組むだけ組んでみます。

ぢゃ、今日はこんなとこです。

ZZⅡ

ども、新しいZガンダムとヴヴァルが届きました。ついさっき。
でもってZⅡとかと並べてみようかなぁ・・・・とか前から野望があったのですが、どうもZⅡはイマイチバランスが気に入らなかったりします。買ったら大改造・・・する気もないなぁ。
で、ZZⅡならどうかと画像検索かけてみてみましたら・・・まぁZⅡよりは好みかな と。
幸い、リサイクルに売れ残ってるのを知ってましたので購入。ゲート処理だけして組んでみました。
20170424ppy 003
とりあえず頭部だけいぢってみました。
面長な感じが気に入ってないのであご下から頬あて部分削りましたらけっこう良くなった。
20170424ppy 005
顔が良くなったら悪くないですなぁ・・・
とりあえず このまま様子見して塗装するか無塗装仕上げにするか、考えてみよう。
ま、まずはZかヴヴァルか、いぢります。

ぢゃまた。

Mk-Ⅱ 2

ども、背中のパーツ、なーんかないかと試行錯誤して遊んでました。
とりあえずジャンク漁り。
で、メガライドランチャーの胴体だけ 見つけた。
20170131rtttr 00420170131rtttr 002
シールドとの接続はヴァーチェの背部パーツ。
ポリとプラ板で接続部分作って組み合わせたのがこの状態。
前からはイメージ通り。
後ろからは・・・・イメージしてなかったです。
こっからどう格好良く、らしく仕上げるかが問題。

・・・またジャンク探してみんべかね。

とりあえず、今日はこんなとこで。

Mk-Ⅱ 1

ども、土曜に会議で苫小牧まで行ってついでに模型店のぞいたら
20170130vcdd 002
こんなん買っちったー♪
ディジェ、ジャムルフィンと1/2400ホワイトベースとグワジン。
定価の1割引き(税抜き)・・・ラッキーでした。
まぁ、ディジェ以外はノリで買った。何とかディジェ風の機体組みたかったと言うのは前からネタとして考えてた。
まだ実行段階ではないけどね。
20170130vcdd 004
軽く組んだ。やっぱパーツ取りにしか使えない。ベース機がないとねー。
で、考えてるのがガンダムMk-Ⅱベース。
HGUCが余ってた筈なので探してた。
あるにはあったが・・・・リバイブまであった。あれ?
あーネモの改造に使う気で2機買ったの忘れてた。ふくらはぎの内側2つ使ってネモの脚部の大型化をするつもりで作りかけてる。
その余り。ふくらはぎの内側だけない。
で、外側はあるし、なんかね、なんだろうね、いきなしヒール立てたくなった。どっかのデザイナーの影響だろうか?

結果として、日曜はMk-Ⅱで遊んでた。
20170130vcdd 003
足部適当に切り込んで爪先立ちにしてみた。無理矢理。・・・・・あんま変わんないね。
ついでに好き勝手いぢろうと、言う気になってるのでスカート延長と頭部楔上に広げて顔を奥まらせてさらに小顔化してみた。
20170130vcdd 00720170130vcdd 005
で、こうやって遊びたい。
ビルドブースターMk-Ⅱ風にしてみたい。シールドが2つあって、ビームライフルぢゃあ変化ないのでキャンペーンのおまけのバルカンつけてみた。
これは無理矢理マステでくっつけてる。背部ベースになりそうなものがない。
ぢなみにビルドブースターでは思った間とバランスにならなかった。
イチから作る形になるだろう。どういうデザインにするかは組みながら考える事になるかなぁ。
とりあえず、試作してみるかね。

でも、鉄血り模型がぼちぼち届くから届いたら組んでかないとだし、厳しいなぁ・・・組みたい物だらけだ。
ディジェばまだしばらくあたためとこう。

ま、まずは1つずつ。

ぼくおんぶ

ついさっき月刊モデルグラフィックス買ってきた。
今晩はこれを読む。
ちなみに昨晩はヤル気が出なくてこんなことしてた。
20160627uuufj 005
トライオン3にバクゥ背負わす。
そうです。バクゥ改造してリクトライオンに出来ないかな? とか考えてました。
元々のリクトライオンはバクゥに比べるとかなり小さく、寸詰まり。
ま、しばらく考えてみます。こいつでリクトライオンとなれば頭部は作り直さなきゃですから。
そうなるとウミトライオンとソラトライオンも改造です。パワーアップせんとね。
プランは頭の中で着々と組みあがって来ていますが、まだ足りない。
現物合わせで色々と遊んでみたい気もするが、とりあえず様子見です。

変形合体はさせたいからねー。
その前にメタスしないとな。

トライオン3 2

ども。

とりあえずリクトライオン、組んでみたよ。
20160602yyfgh 00120160602yyfgh 002
突っ込み所満載。どういぢればいいのか・・・
ソラトライオンはコアファイターくっつけて機首伸ばしてみました。いい感じ。
20160602yyfgh 003
トライオン3
脚部のボリュームとライオンヘッドをいぢりたい。
でも何より翼が欲しい。
・・・なんかのフレーズぢゃないけど、勇者シリーズの合体後には大抵背中に翼状のパーツがある。サポートメカにはあったりなかったり。
20160602yyfgh 005
こいつを参考にしてます。
ライオンメカは個人的にギャレオンとライジンオーの獣王が男前だと思ってます。
なもんで、これらを参考に作り直しになると覚悟してます。獣王がいいな。小顔で格好良い。

ま、とりあえず、時間かけて考えていく予定なのでまずはバルバトス仕上げていきますわ。

ぢゃ、今日はこれで・・・。

トライオン3 1

ども。
トライオンです。
いぢるの前提ですのでとにかく組んで様子見します。
20160601iiikkkhj 00120160601iiikkkhj 002
ソラトライオンとウミトライオン 組んだ。
元々ZZなのでさくさく組みます。さっきまでMS形態でしたが、見たいのは分離状態なのでこんな。
リクトライオンはまだ。これも全面改造。下手するとスクラッチだわ。

とりあえず、勇者シリーズのムック本眺めて考えよう。
組んでもすぐに改造はしませんので。

ぢゃ、今日はリクトライオン。

百万式 白

なーんか、週末になると、何も考えずにただただ組む作業がしたくなる。
何故でしょお?
で、今回は百万式。
3機目です。
1機目は百式カラーで。
2機目はノーマルからーで。
で、3機目は
20150629bbbxctse 001
白です。
ベースホワイトがあったので、ひたすら吹いて組みました。
加工は顔のあごを削って小顔にした程度。
合わせ目処理は最低限。
一気に組んだので、これからムラとかチェックしてスミ入れでグレー塗ってです。
他の方々の改造とか見ててもモーターヘッドとかヘビーメタルとかやっぱそっち方面とか多い。ま、私もそう思う。
なもんで、白のみ。エルガイムとかジュノーン入ってる。
まぁ、それに「シドニアの騎士」の継衛のイメージもあったり。

ま、お遊びでさらりと組んだものなので、時間出来たら仕上げようとか思う。
これ、リサイクルで1000円で買ったものなのよねー。
たぶんきっとまだあったら百万式、買うだろうな。 そしてまた色変えて遊ぶだろう。

百万式

なぜでしょお? 無性に「百万式」がノーマルで組みたくなりました。
以前は
20150112kkhgf 002
これでした。
今回は無塗装。まぁフレームのダークグレーと一部白程度は塗装しますが、それ以外はまんま。
20150405eeexgh 001
組んで遊んでます。
白は肩、腕、そしてメガライドランチャーでちょこちょこと。
とりあえず時間かかってものんびりです。
仕上げはもうチョイかかりますな。

メカコレも合間に仕上げ予定。

ビルドバーニング 9

えー、とりあえず完成としました。
20150305fthj 00220150305fthj 00320150305fthj 004
胸部に光物装着。
20150305fthj 00520150305fthj 00720150305fthj 008
あとは変わってません。フラットクリア吹いて、クリアパーツ装着させてです。
20150305fthj 00920150305fthj 013
動かすと あちこち取れたりします。いつものことです。なのでこのまんま。しかし、この重い背中で自立するバランスの良さ。またビルバベースで何か組みたいですね。
個人的にはマックスターもこいつで組めないかとか考えてます。ドラゴンとローズは脚と胸部の形からエアマスターとか使えそう。ボルトは・・・・微妙。ヴァーチェとかセラヴィーとかかね。
20150305fthj 010
メガライドランチャー外した状態。ほぼ見えなくなるので適当。

思いつきで組んだものですが、まあまあ思い通りの形に収まったので良しとします。
さて、次は・・・・。

ビルドバーニング 8

バックパックの仕上げに入りました。 ようやく。
20150303kkbcvdrty 001
ポリパテ整形。上部に適当にダクト取り付けです。
メガライドランチャーも適当に塗装とスミ入れしてます。
ぼちぼち仕上げてまわんとね。

ビルドバーニング 7

ようやくね、青色の缶スプレー買ったので、吹いてみたよ。
20150223gtftu 00820150223gtftu 009
だいぶん形になってます。
塗装もして、シールも貼って、、スミ入れて、良さげですが、
実はバックパックが形になってません。
隠れてますがね。
ほぼそこだけと言う所まできてます。
なもんで、仕上げだね。

ちなみに色々と撮ってたけどピンボケで使えたのはこの2枚だけでした。
はっはっは・・・・すまない。

ま、ゴッドっポくなったので、良しとして、最終仕上げです。

ビルドバーニング 6

ようやく形ができてきました。
20150207ggfjyd 001
とりあえずサーフェイサー吹いてチェック。
20150207ggfjyd 002
バックパックも整形。
結局、ビルダーズパーツのバーニア加工してみてます。
イメージはGP01みたいになってる。
形状整えたらディテールその他入れる予定。まぁ、メガランチャーやらフィールド発生装置やら付くから ほぼ見えなくなるけどね。

トールギスⅢ。シールが手に入ったので、ぼちぼち調べてから着手しようかと考えています。カラーリングは劇中まんまではなく、ⅠとかもEW版になってるので、その辺考慮してⅠに近い形に出来たらとは考えてます。
まずは資料と作例見てイメージ高めてからと言う事で。

ビルドバーニング 5

胴体の形状が整ってまいりました。
20150206jhyftyd 00520150206jhyftyd 003
今日は後ろから。
メガライドランチャーありきです。
ないとスカスカです。
後ろの腰スカートは強制接着しかないのでまだ取り付けてません。
問題はバックパック。こっからどう処理したもんかしらねぇ・・・・
どっかからバーニアユニット持ってきて無理矢理接着、整形と言った所でしょう。問題はどっから良さげなパーツ持ってくるかです。ジャンクでいいのあったかなぁ・・・・・
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
214位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon