ZZⅡ

ども、新しいZガンダムとヴヴァルが届きました。ついさっき。
でもってZⅡとかと並べてみようかなぁ・・・・とか前から野望があったのですが、どうもZⅡはイマイチバランスが気に入らなかったりします。買ったら大改造・・・する気もないなぁ。
で、ZZⅡならどうかと画像検索かけてみてみましたら・・・まぁZⅡよりは好みかな と。
幸い、リサイクルに売れ残ってるのを知ってましたので購入。ゲート処理だけして組んでみました。
20170424ppy 003
とりあえず頭部だけいぢってみました。
面長な感じが気に入ってないのであご下から頬あて部分削りましたらけっこう良くなった。
20170424ppy 005
顔が良くなったら悪くないですなぁ・・・
とりあえず このまま様子見して塗装するか無塗装仕上げにするか、考えてみよう。
ま、まずはZかヴヴァルか、いぢります。

ぢゃまた。

Mk-Ⅱ 2

ども、背中のパーツ、なーんかないかと試行錯誤して遊んでました。
とりあえずジャンク漁り。
で、メガライドランチャーの胴体だけ 見つけた。
20170131rtttr 00420170131rtttr 002
シールドとの接続はヴァーチェの背部パーツ。
ポリとプラ板で接続部分作って組み合わせたのがこの状態。
前からはイメージ通り。
後ろからは・・・・イメージしてなかったです。
こっからどう格好良く、らしく仕上げるかが問題。

・・・またジャンク探してみんべかね。

とりあえず、今日はこんなとこで。

Mk-Ⅱ 1

ども、土曜に会議で苫小牧まで行ってついでに模型店のぞいたら
20170130vcdd 002
こんなん買っちったー♪
ディジェ、ジャムルフィンと1/2400ホワイトベースとグワジン。
定価の1割引き(税抜き)・・・ラッキーでした。
まぁ、ディジェ以外はノリで買った。何とかディジェ風の機体組みたかったと言うのは前からネタとして考えてた。
まだ実行段階ではないけどね。
20170130vcdd 004
軽く組んだ。やっぱパーツ取りにしか使えない。ベース機がないとねー。
で、考えてるのがガンダムMk-Ⅱベース。
HGUCが余ってた筈なので探してた。
あるにはあったが・・・・リバイブまであった。あれ?
あーネモの改造に使う気で2機買ったの忘れてた。ふくらはぎの内側2つ使ってネモの脚部の大型化をするつもりで作りかけてる。
その余り。ふくらはぎの内側だけない。
で、外側はあるし、なんかね、なんだろうね、いきなしヒール立てたくなった。どっかのデザイナーの影響だろうか?

結果として、日曜はMk-Ⅱで遊んでた。
20170130vcdd 003
足部適当に切り込んで爪先立ちにしてみた。無理矢理。・・・・・あんま変わんないね。
ついでに好き勝手いぢろうと、言う気になってるのでスカート延長と頭部楔上に広げて顔を奥まらせてさらに小顔化してみた。
20170130vcdd 00720170130vcdd 005
で、こうやって遊びたい。
ビルドブースターMk-Ⅱ風にしてみたい。シールドが2つあって、ビームライフルぢゃあ変化ないのでキャンペーンのおまけのバルカンつけてみた。
これは無理矢理マステでくっつけてる。背部ベースになりそうなものがない。
ぢなみにビルドブースターでは思った間とバランスにならなかった。
イチから作る形になるだろう。どういうデザインにするかは組みながら考える事になるかなぁ。
とりあえず、試作してみるかね。

でも、鉄血り模型がぼちぼち届くから届いたら組んでかないとだし、厳しいなぁ・・・組みたい物だらけだ。
ディジェばまだしばらくあたためとこう。

ま、まずは1つずつ。

ぼくおんぶ

ついさっき月刊モデルグラフィックス買ってきた。
今晩はこれを読む。
ちなみに昨晩はヤル気が出なくてこんなことしてた。
20160627uuufj 005
トライオン3にバクゥ背負わす。
そうです。バクゥ改造してリクトライオンに出来ないかな? とか考えてました。
元々のリクトライオンはバクゥに比べるとかなり小さく、寸詰まり。
ま、しばらく考えてみます。こいつでリクトライオンとなれば頭部は作り直さなきゃですから。
そうなるとウミトライオンとソラトライオンも改造です。パワーアップせんとね。
プランは頭の中で着々と組みあがって来ていますが、まだ足りない。
現物合わせで色々と遊んでみたい気もするが、とりあえず様子見です。

変形合体はさせたいからねー。
その前にメタスしないとな。

トライオン3 2

ども。

とりあえずリクトライオン、組んでみたよ。
20160602yyfgh 00120160602yyfgh 002
突っ込み所満載。どういぢればいいのか・・・
ソラトライオンはコアファイターくっつけて機首伸ばしてみました。いい感じ。
20160602yyfgh 003
トライオン3
脚部のボリュームとライオンヘッドをいぢりたい。
でも何より翼が欲しい。
・・・なんかのフレーズぢゃないけど、勇者シリーズの合体後には大抵背中に翼状のパーツがある。サポートメカにはあったりなかったり。
20160602yyfgh 005
こいつを参考にしてます。
ライオンメカは個人的にギャレオンとライジンオーの獣王が男前だと思ってます。
なもんで、これらを参考に作り直しになると覚悟してます。獣王がいいな。小顔で格好良い。

ま、とりあえず、時間かけて考えていく予定なのでまずはバルバトス仕上げていきますわ。

ぢゃ、今日はこれで・・・。

トライオン3 1

ども。
トライオンです。
いぢるの前提ですのでとにかく組んで様子見します。
20160601iiikkkhj 00120160601iiikkkhj 002
ソラトライオンとウミトライオン 組んだ。
元々ZZなのでさくさく組みます。さっきまでMS形態でしたが、見たいのは分離状態なのでこんな。
リクトライオンはまだ。これも全面改造。下手するとスクラッチだわ。

とりあえず、勇者シリーズのムック本眺めて考えよう。
組んでもすぐに改造はしませんので。

ぢゃ、今日はリクトライオン。

百万式 白

なーんか、週末になると、何も考えずにただただ組む作業がしたくなる。
何故でしょお?
で、今回は百万式。
3機目です。
1機目は百式カラーで。
2機目はノーマルからーで。
で、3機目は
20150629bbbxctse 001
白です。
ベースホワイトがあったので、ひたすら吹いて組みました。
加工は顔のあごを削って小顔にした程度。
合わせ目処理は最低限。
一気に組んだので、これからムラとかチェックしてスミ入れでグレー塗ってです。
他の方々の改造とか見ててもモーターヘッドとかヘビーメタルとかやっぱそっち方面とか多い。ま、私もそう思う。
なもんで、白のみ。エルガイムとかジュノーン入ってる。
まぁ、それに「シドニアの騎士」の継衛のイメージもあったり。

ま、お遊びでさらりと組んだものなので、時間出来たら仕上げようとか思う。
これ、リサイクルで1000円で買ったものなのよねー。
たぶんきっとまだあったら百万式、買うだろうな。 そしてまた色変えて遊ぶだろう。

百万式

なぜでしょお? 無性に「百万式」がノーマルで組みたくなりました。
以前は
20150112kkhgf 002
これでした。
今回は無塗装。まぁフレームのダークグレーと一部白程度は塗装しますが、それ以外はまんま。
20150405eeexgh 001
組んで遊んでます。
白は肩、腕、そしてメガライドランチャーでちょこちょこと。
とりあえず時間かかってものんびりです。
仕上げはもうチョイかかりますな。

メカコレも合間に仕上げ予定。

ビルドバーニング 9

えー、とりあえず完成としました。
20150305fthj 00220150305fthj 00320150305fthj 004
胸部に光物装着。
20150305fthj 00520150305fthj 00720150305fthj 008
あとは変わってません。フラットクリア吹いて、クリアパーツ装着させてです。
20150305fthj 00920150305fthj 013
動かすと あちこち取れたりします。いつものことです。なのでこのまんま。しかし、この重い背中で自立するバランスの良さ。またビルバベースで何か組みたいですね。
個人的にはマックスターもこいつで組めないかとか考えてます。ドラゴンとローズは脚と胸部の形からエアマスターとか使えそう。ボルトは・・・・微妙。ヴァーチェとかセラヴィーとかかね。
20150305fthj 010
メガライドランチャー外した状態。ほぼ見えなくなるので適当。

思いつきで組んだものですが、まあまあ思い通りの形に収まったので良しとします。
さて、次は・・・・。

ビルドバーニング 8

バックパックの仕上げに入りました。 ようやく。
20150303kkbcvdrty 001
ポリパテ整形。上部に適当にダクト取り付けです。
メガライドランチャーも適当に塗装とスミ入れしてます。
ぼちぼち仕上げてまわんとね。

ビルドバーニング 7

ようやくね、青色の缶スプレー買ったので、吹いてみたよ。
20150223gtftu 00820150223gtftu 009
だいぶん形になってます。
塗装もして、シールも貼って、、スミ入れて、良さげですが、
実はバックパックが形になってません。
隠れてますがね。
ほぼそこだけと言う所まできてます。
なもんで、仕上げだね。

ちなみに色々と撮ってたけどピンボケで使えたのはこの2枚だけでした。
はっはっは・・・・すまない。

ま、ゴッドっポくなったので、良しとして、最終仕上げです。

ビルドバーニング 6

ようやく形ができてきました。
20150207ggfjyd 001
とりあえずサーフェイサー吹いてチェック。
20150207ggfjyd 002
バックパックも整形。
結局、ビルダーズパーツのバーニア加工してみてます。
イメージはGP01みたいになってる。
形状整えたらディテールその他入れる予定。まぁ、メガランチャーやらフィールド発生装置やら付くから ほぼ見えなくなるけどね。

トールギスⅢ。シールが手に入ったので、ぼちぼち調べてから着手しようかと考えています。カラーリングは劇中まんまではなく、ⅠとかもEW版になってるので、その辺考慮してⅠに近い形に出来たらとは考えてます。
まずは資料と作例見てイメージ高めてからと言う事で。

ビルドバーニング 5

胴体の形状が整ってまいりました。
20150206jhyftyd 00520150206jhyftyd 003
今日は後ろから。
メガライドランチャーありきです。
ないとスカスカです。
後ろの腰スカートは強制接着しかないのでまだ取り付けてません。
問題はバックパック。こっからどう処理したもんかしらねぇ・・・・
どっかからバーニアユニット持ってきて無理矢理接着、整形と言った所でしょう。問題はどっから良さげなパーツ持ってくるかです。ジャンクでいいのあったかなぁ・・・・・

ビルドバーニング 4

唐突ですが、組み始めてしまいました。
ビルドバーニング、ゴッド仕様。
たぶん、諸事情により一日いっぱい肉体労働して疲労困憊の中で秘めた願望が解放されたのではないかと自己分析。
これが日曜の話。疲れて寝ればいいのに組み始めたのよねぇ。
20150203bnyf 002
順にお話ししましょう。
頭部はまんまゴッド。手足もまんまビルバ。ゴッドフィンガーは仮でマスキングテープで貼っただけ。
なので改造は胴と腰、それと背中がメイン。まず胴体は青いパーツを四角くします。前の部分は白いパーツを180度ひっくり返してコクピット風にパテ整形。
腰前部はビルバにゴッドの青パーツ、合わせ目部分を軽く整形したら大体合いました。これも今は両面テープで仮止め。塗装してから接着やね。
後方はビルバのス装甲まわり切り落として、代わりにゴッドの後ろまわり接着です。
20150203bnyf 004
ビルバはいいベースです。色々と改造するのに適していると思います。シンプルだからかな。
他にも組めそうなのでまた購入して別の機体に改造したいです。
それはそれとして、後ろはメガランチャーでいきます。気に入ってるので。
20150203bnyf 008
こっから月曜の話。ゴッドフィールド取り付けてみました。
取り付け部分はゴッドの手首のパーツとポリキャップ。
バックパックにメガランチャーのアダプター取り付けてその上にポリキャップ強制接着。そんでポリパテコーティング。
フィールド部分は真ん中の部分切り離して手首パーツ接着で多少可動出来るようにしました。

・・・・・まぁ・・・・・ゴッドガンダムに見えるかな?
ま、想像してた通りの形になりそうなので良しとします。まだまだ先は長いけど、ずーっと暖めていたネタです。お遊びですが、何とか仕上げてみますわ。

ビルドバーニング 3

ぼーちぼーち 組んでます。
20150131miji 001
グレー塗装は肩部と腰部と足首部、それと胸部の中程度でした。
胸部はハの字展開される時の内部ね。
合わせ目は頭部と前腕部程度。肩の上はモールドにしました。
あーそうそう、肩の付け根部分に余ってたプラペーパー適当に切って貼り付けてグレー塗装。フレームっぽくしました。
・・・てな所で組んでもた。
頭部と前腕はまだ未処理。接着剤乾燥待ち。
背中、しょわせてご満悦です。
使えそうな背中のパーツがあれば、ビルバ、ゴッド仕様が組めるのだが、まで良さげなパーツは見つかってない。
なんかの拍子にひらめき待ちです。
どうすっかねぇ・・・・それまで本体組んでみっかね。
気持ち的にやる気がふつふつと・・・・

ま、ちょいと考えますわ。 今日はこれにて。

ビルドバーニング 2

なーんでしょう。
寝る時間間際に何故か仕上げる気になった。
ビルドバーニングです。
20150130nmjjgy 001
バラして主にダークグレー塗りとスミ入れです。
まぁ、今晩には仕上がるだろう。
ついでに写ってるメガライダーはこれベースでゴッド風に改造出来ないかと購入したもの。
ノーマルで組んではみたものの、特にいぢるネタにならないので
しばらくビルバにくっつけておきます。

トライバーニング、買うかどうか・・・まだ悩んでたりするが、きっとノリで買いそうな自分がいる。
・・・・なんだかなぁ・・・・。

百万式 2

朝、突然にイヂる気になった百万式。
なんだろうね。
とにかく 手を動かしました。
とは言ってもただ単に百式カラーにするだけなんですがね。
20150112kkhgf 00220150112kkhgf 00320150112kkhgf 004

20150112kkhgf 00520150112kkhgf 006
こんな感じ。
金色はチタンゴールド。通常のゴールドリーフだと黄色味強いのと、こっちの方が気に入ってる。昔出たMG百式にゲーム系のカラーでこんなの出てたと思う。
とにかく塗ってくべー的に勢いで進めたので細部は適当だったりする。
ハイメガはこれ、金色だと微妙なので適当なグレー。
左肩にだけ「百」の字入れておしまい。
20150112kkhgf 008
以前組んだリックディアスと。ううむ・・・・シュトゥルムディアスにしないと派手さで負けるな。

さて、明日は以前組んでてほったらかしてたGM C型貼ります。
よろしうに。

Rジャジャ

ちょっと気が乗らなかったのでキュベレイはお休み。
そんかしRギャギャ、軽くいぢってみました。
20141225lkouifdf 00820141225lkouifdf 00420141225lkouifdf 006
まぁ、肩の穴に合いそうなランナー軽く加工してその先端にアフターパーツ取り付けてふたをしました。
頭部の角状のはランナータグ切って加工しただけ。
色、合わせたから無塗装でこんな。
良さげなのでこのまま様子見です。
制作時間20分。
あとは資料眺めてました。シュトゥルム・ガルス、格安で手に入ったので、どうノーマルのガルスにするか、検討してました。
この辺ね。今回は「ネオジオン」が随分と参考になってます。
キュベレイとかRジャジャとかガルスとか。




とりあえず、見て調べて考えてしないとね。それから手を動かします。
ぢゃ、そゆこって。

百万式

届きました。百万式。
デルタガンダムベースらしく、色々と使われないパーツがいっぱい。
頭部と肩部とシールドが大きいパーツかな?
なもんでアンダーゲートです。めんどい。
とりあえず仮組中です。組んで様子見て百式系にしたいです。

画像は組んでからね。

ビルドバーニング 1

ちょいと組んでみた。
20141115gi 005
ゲート処理だけー。
組みやすいですね。なんもいぢらなければ1~2日でそれなりに仕上げられる位くみやすい。
まぁ、せっかくなのでそれなりにいぢって遊ぶ予定。
まず胴まわりを何かしたい。四角い胴に慣れてるから、丸いのはなんか微妙。悩む所。
あと、手足腰のパーツ。赤とか白になってる部分。ここも遊べそうなので考える。
足首まわりが何かスカスカ感があるので、ここ、いぢります。
武装がない分、遊べるね。逆にごてごて付けてみたらどうなるだろうとか思う。
フル武装、フルアーマーとかね。

とりあえず、基本的なところで。
あー、その前にライトニングも仮組してみないとなぁ・・・・。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
212位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon