FC2ブログ

フミナ先輩

ども、先日のフィギュアライズスタンダード フミナ先輩ですが、組んではみました。

DSCN9025.jpg
サイズがかなり小さくなってます。
ダイバーナミとはちと等身が微妙。
全体の作りもいぢんなきゃならんと思う。
何というかフィギュアライズバストの出来はどこにいったかと思ってる。
改造確定。でもどういぢろうかはまだ未定。

DSCN9026.jpg
ちょいとつけてみた。
どっちかってと こっちのがしっくりくると思う私がここにいる。
こっちで進めた方が簡単な感じがする。

これはいぢる気になったらいぢろう。
イマイチ食指が沸かない。

とりあえず、今日はここまでで。
スポンサーサイト



イージスナイト

ども、これと言ったネタもないので、買ったはいいが組んでなかったイージスナイト、とりあえず組んでみましたわ。
DSCN8975.jpg
ゲート処理だけして組んでみた。合わせ目も何もしていない。
どんなもんだか組んでみた状態。

・・・恰好良いね。

大体の構成がわかったのでバラして合わせ目処理とスミ入れて仕上げよう。
エクスヴァルキランダー買ってないのでリライジングはおあずけである。
まずは単体で形にします。

ぢゃ、今日はここまでで。

スターバーニング

ども、実は先日トライバーニング組んだがスターバーニングはベース機にしてはいるがノーマル組みがない事に今更ながら気づいた。
なもんで、リサイクルに売ってたと思うので購入。組んだ。
DSCN8899.jpg
これはフラットクリア吹く前の画像。他はピンボケた。
肩と腹の白いのはマステ。クリアパーツをより光らせるために貼った
後ろのはシャイニングもどき。
ね、ノーマルがないのだ。
これでスタバ、ビルバ、トラバとノーマル無塗装仕上げで並ぶ事となる。
カミキバーニングは微妙なので今の所買う気はない。

ぢゃ、今日はここまでで。

土と天と海と

ども、昨日はビルドダイバーズリライズ見て合体シーンで泣いてました。
熱い演出だった。
おかげで買ったがほったらかしてた各種ユニット組んでましたわ。
DSCN8896.jpg
後半の装備一式。
リライジングは全機買ってないのとたぶんあの色のが出るだろうからそっちのがいいかなぁ・・・とか思ってます。

さて、一式ノーマル無塗装仕上げ。まだフラットクリアは吹いてない。
まだね。コアガンダムに換装してなかったり。
一応画像位は撮らないとかな?
ちなみに前期の機体はアースリィしか買ってない。
今の所、買う予定はない。

ま、ネタがあったらその限りではないが。
個人的にはコアシリーズはこれでいいかなとか思ってます。

ぢゃ、今日はここまでで。

ヴォドムもっかい

ども、ヴォドムポッド、改めて撮ってみたので貼っとく。
DSCN8800.jpg DSCN8801.jpg

DSCN8802.jpg DSCN8803.jpg
ノーマル無塗装仕上げ。
いい感じです。

DSCN8804.jpg DSCN8805.jpg
モビルドールメイと。
どうやっても入らん。
あたりまえですがね。

とりあえず、並べたかったので満足。

ぢゃ、今日はここまでで。

ヴォドムポッド

ども、曇りばかりで気圧低くて体がだるい。
モチベが下がるわー
などと世迷言を言いつつ今日も模型三昧。
DSCN8780.jpg
2週間以上前に発注したヴォドムポッドが ようやく届いた。
なもんで一気に組んだ。
さくさく組めましたわ。
ヴァルキランダーも一緒。これは昨日組んだ。これでようやく変形の方法が分かりましたわ。
変形に支障なさそうなので脚部はもちっと太くしたい。個人的好みで。
ドラゴン形態の頭部も小さくしてみたいな。個人的好みで。

DSCN8781.jpg
一応、後部にハッチがある。こっからメイが出るのかと言うと無理がある。
DSCN8783.jpg
・・・・つかえて出れない。


・・・っつか入れませんけどね。
頭部のっけてみた。
比較するもんないとかなと思って。

とりあえず、残ってるスミ入れしてフラットクリア吹いたらこれはおわり。
いぢりようがないから。 今の所。

とりあえず、組めて満足したので 今日はここまでで。

ぢゃまた。

メイじり4

ども、週末いつも通り引きこもって作業にまい進してました。
色々と手を付けたれど、今日はこれ。

DSCN8740.jpg DSCN8741.jpg DSCN8742.jpg

DSCN8743.jpg DSCN8744.jpg DSCN8746.jpg

DSCN8750.jpg
モビルドールメイ。
肉付き良くしました。
ムチムチです。
めんどくさいのと塗膜はげが怖いのでポーズは動かしません。

DSCN8737.jpg DSCN8738.jpg DSCN8739.jpg
比較。
こんだけ肉、付けましたよ。
ノーマルがフラットに見えるわー。

腰、太もも、ふくらはぎにポリパテです。
あばらや骨盤も意識してますし、尻も少しボリューミーです。
胸当て、少し真ん中削ってみた以外上はノーマル。
腕、組んだだけだったの画像取ってから気づいた。

DSCN8752.jpg DSCN8753.jpg
ノーマル。無塗装仕上げ。
ELダイバーならこれで正解だと思う。
でもMDだと・・・ね。

さて、問題は どうやってヴォドムポッドの中に入れるかだ。
無理だろうけどね。
届いたら並べてみよう。

ぢゃ、今日はここまでで。
もひとつのネタは明日。

メイじり3

ども、雨続きで差分的にどんよりしてる今日この頃です。
湿気、イヤだわー。

さて、モビルドールメイ、だいぶ落ち着いてきました。
DSCN8719.jpg
肉感的になってきたです。
もちっと凸凹ならしたら終わりです。
ELダイバーメイはノーマルです。
違い、わかるとは思う。
ヴォドムポッドも発注かけたからしばらくしたら届くだろう。
並べてはみるが、物理的に入らないだろうなぁ。
とはわかってる。

ぢゃ、今日はここまでで。

ミキシングガンダム

ども、写真撮ってMGに貼り付けたのでこっちにも貼っときますね。
DSCN8703.jpg DSCN8704.jpg DSCN8705.jpg DSCN8706.jpg DSCN8707.jpg
改めて
頭部、胸部、腕部はガンダムREVIVE
腰部、肩部はベースガンダム
脚部はGM/GM
イぢったのは膝と胸部コクピットブロックの上程度です。

シールドはベースガンダムだろうと思う。
バズーカはどれだかわからん。

バランス的には今の所、一番気に入ってる。
BEYONDはずいぶん小さくなった感があり、組んだけどベースにもなりにくいしどうしようかと思ってる。

ぢゃ、今日はここまでで。

メイじり2

ども、週末毎度の引きこもりで作業してました。
おかげで進んだ。
DSCN8645.jpg DSCN8646.jpg DSCN8647.jpg
かなり肉感出たと思う。
パテ盛って削っての繰り返しでここまで出しました。
胸部から上はいぢってない。
とりあえず、こっからディテール入れて仕上げていきます。

が、ここまで来て集中力切れたので日曜夕方からこっちをいぢる。
DSCN8651.jpg
ジャンクMA
口(?)の所の隙間埋めと形状変更ちまちまと。
DSCN8652.jpg
うで(?)の所、ようやく決まった。元々の腕逆にして取り付け基部をエポパテで強制接着。
剣の接続部は腕パーツに元々あるボールジョイントに合いそうなジャンク探してGP01の腕を接着してみた。
DSCN8654.jpg
こんな感じ。
ブースター部も接着して処理しなきゃだけど、一応形になりそう。
本体黄色く塗ったらアレに見えるだろうな。
そういう構成だし、もともとそうする予定だし。

ぢゃ、乞うご期待で。

メイじり

ども、先日購入したモビルドールメイ、とりあえずいぢってみようと手を動かしてみました。
DSCN8641.jpg
組んでポリパテー。
腰のライン変えて安産型に変更です。
劇中見てるとMDが肉感的なのですが、ネットで検索かけてもここあたりイぢってる方々が見つかりませんでした。
参考にしたかったのだが・・・・
とりあえず、アスリート系に肉付け、しばらくしてみます。

ぢゃ、週末地味に整形。 また来週。

百万式 白

ども、室蘭は雨です。雪も混じってます。 最悪の天気です。
春はいつ訪れるのでせう。
さて、先日仕上げたウイングゼータの随伴機として並べたかったのがこれ。
DSCN8333.jpg DSCN8335.jpg
百万式 白。
いやね、ネタ探してて1/100トールギスのブースターパック残っているのを発見して取り付けたら凄そうと思い立ち、無理矢理接合部作って取り付けたのがこれ。
でも無理矢理だったので、背面にバックパックない状態です。
何か小ぶりなのないか、探している最中です。
DSCN8332.jpg
でもって並べるとこうなる。
ウイング系とトールギスっぽい機体なのは今、気づいた。
それはそれで面白い。

なもんでいいバックパック見つけて加工して取り付けたらこれもおしまい。
それまで現状で置いときます。

ぢゃ、今日はここまでで。
あ、モスピーダはパテ硬化待ちー。

ウイングゼータ

ども、外は雨です。雪の塊がじわじわと溶けてます。
もうすぐ春ですね。 ちょっと作ってみませんか?(なにを)

さて、レイズナーと共にウイングゼータ、終わりにしました。
DSCN8318.jpgDSCN8319.jpgDSCN8320.jpgDSCN8321.jpgDSCN8322.jpgDSCN8324.jpgDSCN8325.jpg
シールドはイメージでなかったので白1色。持ち手部分だけ機械色としてみました。
翼が白だからそまままのがいいかなと。
それにしても翼がでかい。場所取るし。
でも気に入ってる機体です。
DSCN8329.jpg
とりあえず、随伴機が欲しい所ですが・・・・

ま、次のネタのパーツ探しでもしてみましょかね。
またへんてこなの思いついたので、いけるかどうかパーツくっつけてみて検討します。

ぢゃ、今日はここまでで。

モビルドールメイと

ども、昨日のモビルドールメイ、早速組んでみました。
DSCN8220.jpg
ノーマル仕上げ。
とりあえず合わせ目多いので接着して合わせ目消ししてます。
この後、銃外してフラットクリア吹いた。
手足はともかく、胴体の可動域が少くなく感じました。
ま、あんま動かさないから良しとしよう。

で、更新してないあいだにしとつ。
DSCN8213.jpg
モビルドールサラ改造。さくらさんっほいの。
以前から考えてあたためてたネタ。
リサイクルで売ってたが悩んで悩んでまだ売れてなかったら買おうと行ったらあったので購入。
いぢってるのは頭部だけ。紫パーツを白く塗って、髪をエポパテでベース作って帽子は100均の「軽い粘土」使用。
今更感あるけど、これも遊んでみます。

ぢゃ、今日はここまでで。

WZシールド2

ども、週末ボランティアでしばらく時間取れない日々が続きそうです。
ちょっと疲労困憊。
さて、シールドですが、ちょいとサフってみました。
DSCN8144.jpg
何かそれっぽくなってたらいいな。

DSCN8145.jpg DSCN8151.jpg
シールドは手だけで保持されるので、動かないように無理矢理タイトな形にした。
問題は色。
ゼータ風に赤黒にするか、ウイングガンダム風に白赤にするか。
まだちと悩んでます。
とりあえず、形にするのが優先なので、じっくり考えてみます。

ぢゃ、今日はここまでで。

WZシールド

ども、私の住んでる所、北国なのに雨です。1月末なのに・・・
おかげで歩きにくいってばありゃしない。

さて、ウイングゼータですが、シールドっぽいもの、でっちあげてみました。
DSCN8142.jpg
ベースはデルタガンダムのシールド。百万式の余剰パーツにゼータのシールド乗せてみました。
隙間をプラ板でふさいで、取っ手はGP01のシールドから持ってきた。
それだけだと上手く持たせられないので握り手部分タイトにして動かないようにでっちあげた。
今、隙間と合わせ目段差をブラパテでふさいで硬化待ち。

とりあえず、何かそれっぽくなったので、このまま進めてみます。

ぢゃ、きょうはここまでで。

ウイングゼータ 再

ども、今回も突然に以前いぢりかけのウイングゼータ、いぢります。
DSCN8137.jpg DSCN8139.jpg
前後スカート部、プラ板で大型化。
下腿フィンスタビ大型化。
メガランチャー止めてデルタプラスのビームライフル持たせてみた。
とりあえず、自立不可能なのでスタンドであります。
あとはシールド、でっちあげるかどうするか検討中。

ぼちぼち仕上げてきます。
ぢゃ、今日はここまでで。

ブレイブガンダム(仮)

ども、本日は就寝までの時間、さしてなかったので、以前組みかけでほったらかしてたディナイアルガンダムにサフ吹きした。
DSCN8132.jpg
勇者系にしたくて脚部それっぽい太さにしてそのままだったやつ。
便宜上「ブレイブガンダム(仮)」と命名。
さて、こっからどうするかが課題。
お約束としては背中に翼状パーツや胸に獅子等つくのだが、まだ目途は立ってない。

とりあえず、眺めつつ今日はここまででした。
ぢゃまた。

アースリィ

ども、先日リサイクルでビルドダイバーズのアースリィガンダム見つけたので買った。
昨日から組み始めたのだが、まだ胴体と頭部だけなので形になったら画像張ります。
基本無塗装でいく予定。

ぢゃ、今日はこんなで。

ギャンスロットいぢる

ども、今日は何故かギャンスロット。
いえね、色々と刺激が欲しくてネットで画像眺めてたのだけれど、ギャン見つけた時にふと頭部がいくつかあるのを思い出しまして西洋甲冑風にまた組むのもありかと引っ張り出してきたんですが、何故か同箱の中にあったギャンスロットの頭部をいぢってしもた、もちっと小さくならんかと思いまして幅詰めてマスク部小さくしてみました。
20191031f 002
ちと小顔~。
プラ板はぎれで適当に飾りつけてみた。
ちょっといい感じになったかな?
肩はやっぱ丸い方が好みなのでこのまんま。
スカート部長くして背部パーツもちっとごてごてさせてみたいね。

とりあえず、今日はこんなで。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2650位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
366位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon