ガンダムMk-Ⅱ

ハイスクールフリートを一気に見る機会に恵まれました。
一気に見たら面白かった。突っ込み所も満載でしたが、ガルパンと同じ、気にしたら負け。
艦船の細部がキチンと描かれてました。模型的に参考に出来る所もありそう。

さて、ガンダムMk-Ⅱ、作りました。
20160620zzzzg 01120160620zzzzg 012
20160620zzzzg 01320160620zzzzg 014
ほぼノーマル。フレーム色の近似色作ってぼちぼち塗ったのと、スミ入れした程度。
あと塗装したのはバックパックとバズーカ位か。
Mk-ⅡReviveは個人的に気に入ってるのでバリエーションとか作りたくなる。
ま、それは暫く温めてみよう。
20160620zzzzg 016
リックディアスと。まぁ、バランス的にもこんなもんかね。
20160620zzzzg 019
昨日のと。真ん中2機が異彩放ってる。
8月に百式出るし、アーガマ部隊、整えてみたいね。

ぢゃ、メタスしてみようかね。

Re Mk-Ⅱ

REVIVE Mk-Ⅱです。
どんなもんだか とりあえず購入、組んでみました。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・悪くない。
20151202ggggxe 004
頭部が微妙な位かな? いい具合に恰好良いです。
・・・気に入りました。
20151202ggggxe 006
この状態で改造した旧キットとほぼ同じ身長。
つまりはでかいのね。
20151202ggggxe 007
Ver.Kaと。やぱし高い。
20151202ggggxe 008
つまりはこうなる。
どっちもノーマルですが身長もボリュームも全くの別物です。
設定上18mなのにね。
20151202ggggxe 010
スーパーガンダムー。
すげーいい。
あと2~3機欲しい。
ビルドブースターとGディフェンサーとティターンズ仕様と
あと、これベースでバーザムとか組めないかなぁ・・・・
バリエーション作りたい衝動に駆られますなぁ。
いい素材です。
これから検討して、遊んでみますかね。まだ先ですが…。
何せF2ザクとグフR35頼んぢったので、そっち優先です。

あすはケンプファーちょいと更新です。

ガンダムMk-Ⅱ 5

最近、季節のせいか モチベが下がってます。
春だから?

とりあえず バラしてチェックです。
20150423gggdy 001
脚部のフレーム、とうとうモールド入れて装甲接着しましたよ。
合わせ目にパテ盛ったので乾燥待ち。
あとは大体良さげ。
あー・・・・ブースターのライフル仕上げてなかったわー。
カラーはノーマルで。
リサイクルでビルドストライク見つけたし、並べてみたいね。スタービルドは持ってるがカラーリング変えたらイマイチらなった。あれはあれでノーマルが良かったのね と。

ガンダムMk-Ⅱ 4

結局、ビルドブースターにしました。
20150419jj 199
肩も仕上げて残りは脚のフレームにディテール入れるだけとなりましたが、
脱線してます。
νガンダムをHi-ν化が具体的にいけそうなので なんちゃってですが気が向いたら組む方向に進みます。
そしてサザビー
20150419jj 198
ちょいとフロントアーマーおっきくしました。
あとはそのまんま。
背中にブースターとかなんか付けたかったのだが、大きさが合わなかったり形がイマイチだったりで、まだ具体的にいいものが見つかっておりません。
まだ保留。
νガンダムはちょいと面白い方向にいってるので近日中に貼りたいな。

ガンダムMk-Ⅱ 3

ちょいとバックヤード探してGディフェンサー見つけました。
20150415aaxgf 001
確かねRGでMk-Ⅱ出た時にバンダイオンラインで購入してたやつ。
フライングユニットだけ仕上げて、こっちはほったらかしてました。
もうRGに取り付ける気はない。ちなみにティターンズ仕様のに昔の組みなおしたの装着させてるのでそれで良しとしました。

で、とりあえず組んでみました。
悪くはないです。
でもそうするとね、Gディフェンサーも色々といぢるののねぇ。

・・・・それもアリか。

ま、まだ保留。でも何か背負わせたいのでGディフェンサーかビルドブースターか、ちょいと考えます。
あとはねーネモがついでに出てきたのだけれど、HGUCのネモは小さいし細いしなので
パーツ構成が似ているMk-Ⅱとのミキシングでゴツいネモの制作もこれから検討に入ります。

まずは使えそうなパーツ集めですわ。

ガンダムMk-Ⅱ 2

百万式を作るとね、自然とZとかMk-Ⅱとか並べたくなります。
前のヤツもそうだった。
大体並べた所で満足するのですが、今回は手を動かしました。
20150413fffdjyd 003
こんな感じ。
まずはパテ盛ったままほったらかしてたのをペーパーかけてサーフェイサー。
これをやると とたんに作業が進む。
20150413fffdjyd 00520150413fffdjyd 007
ビルドブースター付き。

20150413fffdjyd 01420150413fffdjyd 015
とにかく古すぎてどういぢったのか謎な部分もありますが、順に。
頭部は顔だけ削って小顔に。首ちょっと伸ばして胸部は前後に1㎜程度伸ばして
腰部は前部スカート下に延長、ふんどし部前方に1.7㎜出して前部スカート八の字になるようにします。
横スカートも隙間が出来るのでプラ板で内側に延長、リアスカートは一回り大きくしてます。
脚部、左右に1ミリ程度幅増し。
腕と足首とバックパックはノーマルのまんま。
問題は脚部のフレーム。どうも延長と足首の接続部をいぢったらしいが、どうやったのか忘れてます。
何せ、10年以上前っぽい? たぶんMk-ⅡがHGUCで出た頃のだと思うので。
ようやく形になりそうですわ。
あとはノーマルと比較して見て頂きたい。後ろはピンボケで使えませんでした。

残りは膝と肩。
膝のフレームのペーパーかけたら下腿部分、接着してパテ整形。
肩も接着したので合わせ目消す。
これらが終わったらほぼ塗装に入れます。先日来たエアブラシ、ホースへの接合は大丈夫そうなのでそれで塗装だな。
缶スプレーでMk-Ⅱに合いそうなホワイトグレーはなさそうなので調合して塗装予定。

ぢゃ、そういうわけでMk-Ⅱ。
完成目指します。

Mk-Ⅱ 1

昔々、いついぢったかも判らない昔のMk-Ⅱ
20141111hugfty 002
どういぢったかも覚えてないので、とりあえずおさらいしてみた。
上から、頭部、顔のほおのラインを削って小顔化。胸部前後に1ミリ幅増し。腰部前面装甲下へ延長。側部装甲は上に延長。大腿部、下腿部の装甲は1ミリ幅増し。脚のムーバルフレームは2ミリ幅増し。
・・・・らしい。
そこで作業は止まって ほったらかしです。
悪くないと自画自賛。ほぼ基礎は固まってるみたいなのでこっから詰めてもよいかと。
何日かずーっと眺めてましたがね。

で、ひとつ思いつき。「ギレンの野望」に出てきた試作0号機。
腰部と肩、腕をヘイズルもしくはジムクゥエル。他はMk-Ⅱでちょいと仮組ー。
煮詰めはまだまだですが、ま、悪くない。
これも組んでみようかね。ただのティターンズ版よりかは面白いかと。

とりあえず、遊んでみましょう。
COUNTER
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
257位
アクセスランキングを見る>>
最新コメント
最新記事
Amazonサーチ
Amazon検索
Amazon商品一覧【新着順】
プロフィール

KOTO

Author:KOTO
長いだけの模型歴でひたすら作りたいものを組んでます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
Amazon